無料ブログはココログ

« 【おひさま】第8回「白紙同盟」&最高視聴率早くも20%超え♪ | トップページ | あまおうでイチゴジャム♪ »

2011年4月13日 (水)

【おひさま】第9回「玉ねぎ」&『遺留捜査』紹介

今夜からテレビ朝日系列で、『遺留捜査』が始まります♪

上川隆也さん主演で、貫地谷しほりさん、佐野史郎さん、大杉漣さんなどが出演します。

警視庁捜査一課・科学捜査係を舞台に、遺留品から事件の真相を探る刑事ドラマです。

『相棒』や『臨場』などのヒット作を生み出した人気の枠なので、このドラマも期待しています♪ɤɤϡ

 

さて、今日の『おひさま』、

映画館で隣の席の男(千原せいじ)に手を握られて、死のうと思ったくらいショックを受けた陽子でしたが。。。

いい友達や素敵なお父さんに慰められて、気持ちが収まったようです。

改めて、「あたしって幸せなんだな」と実感したようです♪֥ϡ

良かったですね♪(^^)

 

映画を見て泣いている真知子と育子と、リアルに悲しくて泣いている陽子の対比、面白かったです♪

見た映画『舞踏会の手帖』は、人生は切ないというお話だったようです。

陽子もリアルに切ないのでした。

映画館を出てから、2人に話しました。

 

陽子「あたし、死にたい。死んでしまいたい。

 もう生きていけない。

 あたし、汚れてしまった。

 もうお嫁にも行けない」

どうしたのか、育子と真知子が聞きました。

 

陽子「嫌いにならない?

 もうお友達やめるって言わない?」

育子「言うわけないじゃない。 誓ったでしょ? 永遠の友情」

それで、陽子は2人に事情を話しました。

驚き、怒る2人。

育子「で、どんな野郎なの?」

陽子「どんな?・・・玉ねぎみたいな顔をしたヘンな人」

育子「とっ捕まえて、懲らしめてやりてえ!

 殺してやりたい」

真知子「父に頼めば、なんとかしてくれるかも?」

本当に殺すのかと聞く育子(笑)

殺すのではなく、懲らしめてもらうということです(^^)

 

そして・・・

陽子「あたし、もうお嫁に行けない。いいえ、行かないわ。

 男の人なんて大嫌い!

 ずっと一人で生きていくわ」

育子「そんじゃ、私もそうする。

 陽子が結婚しないなら、私もしねえ。

 一緒に生きていこう、女同士で」

陽子「育子・・・」

真知子「そうね。そうしましょう♪

 楽しいわ、きっと」

陽子「真知子さん・・・」

陽子(2人に)「ありがとう」

 

語り「勿論、そんな約束、2人とも守りはしなかった。

 それでも、私は嬉しかった。

 でも、一人になると、やっぱり落ち込んだわね」

 

女の友情もいいですね♪(^^)

その場だけでも、そう言ってくれると嬉しいでしょう♪heart01

こういう慰め方、今でもよくあると思います。

本当に約束を守って結婚しないでいると、散々な目に合うでしょうけれど♪(笑)

それより私が気になったのは、育子のことは「育子」と呼び捨てだったのに、真知子のことは「真知子さん」と、こちらは「さん」づけで、陽子が呼んだことです。

対等じゃないんですね(笑)

そして、陽子は帰宅して、心配してくれた父にも事情を話しました。

 

良一「なんだって!?

 どんな男だ、そいつは!

 叩き殺してやる!」

陽子「もういいの。

 ありがとう、お父さん」

良一「どうしてだ?!

 許せないだろう。

 どんな男か教えなさい。

 お父さん、映画館に張り込んで、とっ捕まえてやるから」

 

「張り込んで、とっ捕まえる」というセリフを聞いて、思わず、『相棒』の薫ちゃんを思い出してしまいました(笑)

 

陽子は微笑みました♪

陽子「あたしって幸せなんだなあって思って。

 だから、もういいの。

 ありがとうございます」

 

父のお陰で、ようやく気持ちが収まったようです♪(^^)

陽子は、玉ねぎを死ぬまで絶対食べないと言ったわけも話しました。

それを聞いて、良一は笑いました。

そして、真知子の家に行くと嘘をついて、映画を見に行ったことを少し叱りました。

でも、お母さんなら許すだろうとのことで、深く責めませんでした♪(^^)

 

最後に、春樹兄さんから来たハガキを父からもらって読みました。

それには、次の休日に帰ると書いてあり、陽子は喜びました♪

そして、一人の友達を連れて行くのでよろしくと書かれていました。

語り「そのお友達というのが、実は私の・・・」

おしまい。

 

これは、きっと実は私の「初恋の人」でしょうね♪

予告にも出てきましたし♪(^^)

初恋の人の登場、楽しみです♪ɤɤϡ

 

『おひさま』公式HP(今週の粗筋)

 

【過去レビュー】

第1回[4/4(月)]&主要人物表&『てっぱん』最終回視聴率

第2回[4/5(火)]&『おひさま』初回視聴率

第3回[4/6(水)]「運動会とユキちゃん」

第4回[4/7(木)]「教師の夢」

第5回[4/8(金)]「母の最期の言葉」

第6回[4/9(土)]「女学生に♪」

第7回[4/11(月)]「素敵な親友♪」

第8回[4/12(火)]「白紙同盟」&最高視聴率早くも20%超え♪

    

 

【メール便なら送料無料】【DVD】舞踏会の手帖 [IVCベストセレクション] <2009/2/20>


楽天最安値に挑戦!和歌山の新玉ねぎがなんと1キロ198円!5月中旬から発送予定

 

楽天のトラックバックの受信終了、4/19(火)です。

こちらへトラックバック、お願いします♪(^^)

  

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第8回「白紙同盟」&最高視聴率早くも20%超え♪ | トップページ | あまおうでイチゴジャム♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51377749

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第9回「玉ねぎ」&『遺留捜査』紹介:

« 【おひさま】第8回「白紙同盟」&最高視聴率早くも20%超え♪ | トップページ | あまおうでイチゴジャム♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31