無料ブログはココログ

« 【おひさま】第30回「茂樹合格♪」 | トップページ | 【おひさま】第32回「最後の笑顔」&カフェの女給 »

2011年5月 9日 (月)

【おひさま】第31回「万歳」&『おひさまの魅力』のネタバレ

GW中に放送した『これを見ればすべてがわかる おひさまの魅力』を昨夜録画して今日、見ました。

これは30分中、25分位が今までの『おひさま』の総集編で、冒頭の1分位と残りの4分位がこれからの展開のネタバレ映像でした。

これからのネタバレについては、後で書きますので、ネタバレが嫌な方は、前半部分だけ読んで、飛ばしてください。

 

今日の『おひさま』、

陽子の受験を試験前から合格発表まで丁寧にやりました。

育子は実は東京女子大学、落ちてしまったのですが、陽子が動揺しないように、受験が終わるまで隠していたのでした。

陽子が知ったら、自分のこと以上に落ち込んでしまい、受かるものも受からなくなってしまうだろうと心配したから。

優しいですね♪(^^)

陽子は、プレッシャーに弱いので、それでも上がってしまいました。

心配した春樹が松本の受験会場の前で待っていてくれました。

受験するのは、皆、同じ教師になりたい夢を持つ友達だと思えばいいと、アドバイスしてくれました。

おかげで陽子はリラックスして、試験を受けることができました。

春兄さん、優しいですね♪(^^)

あんな女子師範学校の前で待ち伏せするのは、少し恥ずかしかったのではないでしょうか?(汗)

 

試験の合否結果は、女学校の方に連絡が来るとのこと。

結果発表がある前に、陽子は、育子が実は落ちたことを聞いて、驚きました。

育子は落ちこんでいましたが、陽子には気にしないでと言いました。

そして、もし陽子が合格したら、万歳をするように言いました。

 

オクトパスの英語の授業中、裁縫の先生が来て・・・

「須藤さん・・・合格の知らせが来ましたよ」と♪

陽子もクラスの皆も拍手して喜びました♪

そして、陽子は「万歳♪」と、一人で万歳をしました♪

そして、育子と真知子も万歳をしました♪

クラスの皆も、オクトパスも裁縫の先生も万歳しました♪

良かった良かった♪

おめでとう♪餭

合格、万歳♪(^^)

友情に万歳♪(^^)

* * *

 

ここからは、『これを見ればすべてがわかる おひさまの魅力』で放送した今後の展開のネタバレです。

冒頭の1分から、陽子が「私はあなたのお嫁さんになりたいです」なんて、今まで出てない男性に言ってたので、驚きました!

結構、イケメンでした♪(^^)

そして、最後の4分では、松本の老舗蕎麦屋「丸庵」の女将、丸山徳子(樋口可南子)さんが来て「お嬢さんをください!」なんて、良一に言って・・・

その徳子さんの息子が冒頭出てきたイケメン(高良健吾)でした。

どうやらお見合いして、陽子は彼を好きになるようです。

その辺の過程はよく分かりませんが、徳子さんの息子さんと結婚するようです♪(^^)֥ϡ

 

その前、陽子は教師になって「陽子先生と言ってください」と、子供達に言ってました。

結婚したら、教師はどうするのでしょう?

続けるのでしょうか?

それは分からなかったです。

 

夕陽の陽子(若尾文子)の「はしょるのね」のセリフで、繋げて、どんどん、はしょって流しました(笑)

印象的だったので、一番後の結婚のことを書いてしまいましたが、直近の内容では、

受験に落ちた育子は、それでも家出同然で、東京へ行くみたいです。

卒業式の日、別れ際にオクトパスが英語で「女性達よ、良き人生を」と陽子達3人に言いました。

その言葉が気に入った育子達が繰り返しました。

「女性達よ、良き人生を!」とか、「独立記念日」とか・・・

育子は親の反対を押し切って、東京へ・・・

真知子は、例の人とお見合いするようですが、店の外を春樹が通りかかったのを見て、どうやら逃げ出してしまうみたい。

真知子のお父さん(平泉成)が怒って、「安曇野中、捜せ!」と言っていました。

陽子は真知子が逃げるのを手伝って、どこかへ一緒に入りました。

トイレでしょうか?

とにかく、3人共、これから波乱万丈みたいです。

今後の展開、楽しみです♪(^^)

 

【視聴率推移】 (関東地区)

                     週間最高視聴率

・第1週「母のナミダ」 初回18.4%  20.6%(金)

・第2週「乙女の祈り」         18.7%(金)

・第3週「初恋」             19.1%(土)

・第4週「母の秘密」          19.0%(土)

・第5週「失恋」              ?

・第6週「旅立ちの季節」

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(白紙同盟座談会)←祝卒業記念5/7UP

公式HP(おひさま安曇野イラスト地図)

 

【最近の過去レビュー】

第19回[4/25(月)]「靴」&田中好子さん告別式

第20回[4/26(火)]「子爵」&田中実さん自殺?

第21回[4/27(水)]「1度だけ♪」&第3週視聴率

第22回[4/28(木)]「予科練了承」

第23回[4/29(金)]「秋」&GW旅行自粛しません

第24回[4/30(土)]「進学」&英国ロイヤルウェディング♪

第25~28回(5/2月~5/5木)「ユキ・タエ登場&辛い夜」

第29回[5/6(金)]「ガラパゴス」&第4週週間最高視聴率

第30回[5/7(土)]「茂樹合格♪」

 


【送料無料選択可!】NHK連続テレビ小説 おひさま 上 (単行本・ムック) / 岡田 惠和 作 蒔田 陽平

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第30回「茂樹合格♪」 | トップページ | 【おひさま】第32回「最後の笑顔」&カフェの女給 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51624858

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第31回「万歳」&『おひさまの魅力』のネタバレ :

» おひさま  第31話 [神戸からボンジュ~ル]
第4週『失恋』でピーピー泣く陽子にちょっとイラッときましたがまぁ、陽子の立場に立つと泣くしかないわナ。好きな相手が、自分の目の前で求婚。おまけのその女性がよりによってカ... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第31回 [日々“是”精進! ver.A]
育子、不合格・・・陽子、合格~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105090002/ 連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド) posted with amazlet at 11.05.09 NHK出版 (2011-03-25) 売り上げランキング... [続きを読む]

» おひさま第31回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
いよいよ陽子さんの試験の日。春兄さんが優しい(^^) 妹を気遣って ちゃんと師範学校の前で待っててくれてます。お前の事だからきっと周りはみんな勉強してきたんだと思うんだろう... [続きを読む]

» おひさま 第31回 [レベル999のマニアな講義]
内容茂樹(永山絢斗)育子(満島ひかり)が合格し、ついに陽子(井上真央)の番。試験当日、プレッシャーで押しつぶされそうになっているところ、春樹(田中圭)に、みんなライバル... [続きを読む]

» おひさま 第31回 [レベル999のgoo部屋]
内容 茂樹(永山絢斗)育子(満島ひかり)が合格し、ついに陽子(井上真央)の番。 試験当日、プレッシャーで押しつぶされそうになっているところ、 春樹(田中圭)に、みんなライバルじゃなく友達!?と思えば良いと言われ、 そのひと言で、ようやく笑顔になる陽子。 “...... [続きを読む]

» バンザイ>おひさま第31話 [もう…何がなんだか日記]
夕陽の陽子=現代の真知子説が流れているらしい(?)確かに今のイメージでは、その方が近いけど「実は私は真知子なの」なんて、後になって若尾文子がカミングアウトしたら朝ドラと... [続きを読む]

» バンザイ>おひさま第31話 [何がなんだか…ひじゅに館]
夕陽の陽子=現代の真知子説が流れているらしい(?) 確かに今のイメージでは、その方が近いけど 「実は私は真知子なの」 なんて、後になって若尾文子がカミングアウトしたら 朝ドラとしては、ちょっと...... [続きを読む]

« 【おひさま】第30回「茂樹合格♪」 | トップページ | 【おひさま】第32回「最後の笑顔」&カフェの女給 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31