無料ブログはココログ

« 【江~姫たちの戦国~】第17回と視聴率「家康の花嫁」 | トップページ | 【おひさま】第34回「独立戦争」 »

2011年5月11日 (水)

【おひさま】第33回「卒業」&第5週週間最高視聴率

先週(第5週)「失恋」の週間最高視聴率は、前週の19.0%より下がって、18.3%(関東地区)でした。

それは、5/2(月)と5/6(金)でした。

GWは、通常、視聴率が低いので、仕方ないでしょう。

5/2(月)は、タエちゃんが大人になって登場♪

陽子が教師になる決意をしました。

5/6(金)は、房子さんが土曜ではなく金曜に登場♪

ガラパゴスにいる現代の育子さんから電話がかかってきました♪

 

そして、今日の『おひさま』は・・・

昭和14年3月、陽子達は女学校を卒業しました。

帰りがけ、オクトパスが陽子達3人に言いました。

「Well ladies,enjoy your lives.

女性達よ、良き人生を」

オクトパス、本当に、最後はいい先生になりましね♪(^^)

 

陽子達は、村上堂に行きました。

ここに来るのももう最後です。

ご主人が、最後だから何でも食べていいと言いました。

優しいですね♪(^^)

3人は喜んで、いろいろ飴を食べました。

そして、育子が2人に告白しました。

育子は、東京の小さな出版社に採用されたそうです。

明後日、育子の誕生日なので、明日の最終列車で、東京へ行くとのこと。

最終電車なら親が気づいて追いかけて来ても、電車がないから止められないだろうとのこと。

誕生日を“独立記念日”にするとのこと。

陽子と真知子は驚きました。

弟と妹のことを2人に頼みました。

見送りは来ないでと言われたので、この日が最後となりました。

 

「女性達よ、良き人生を♪」と、3人はラムネで乾杯しました♪

 

育子の家出同様の東京行きは、真知子に影響を与えたそうです。

真知子も家出しそうですね(^^)

 

「女性達よ、良き人生を♪」

その言葉、育子にはお似合いですが、元々はオクトパスが言ったということに、驚きです♪

「女のくせに」から、よく変わりましたね(^^;)

陽子達3人以上に変わったかも?(^^)

 

陽子は、松本の師範学校、2年間、寮生活だそうです。

陽子は、タケオ君にお父さんをよろしくと頼みました。

「お父さんを頼まれても・・・」と、後でタケオ君、困ってました(笑)

確かに、そうでしょう(笑)

 

「女性達よ、良き人生を」

育子と陽子は自分が選んだ道なので、良い人生の可能性が高いですね。

真知子は・・・

明日の真知子が気になります。。。

 

【視聴率推移】 (関東地区)

                     週間最高視聴率

・第1週「母のナミダ」 初回18.4%  20.6%(金)

・第2週「乙女の祈り」         18.7%(金)

・第3週「初恋」             19.1%(土)

・第4週「母の秘密」          19.0%(土)

・第5週「失恋」             18.3%(月&金)

・第6週「旅立ちの季節」

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(白紙同盟座談会)

公式HP(おひさま安曇野イラスト地図)

 

【最近の過去レビュー】

第19回[4/25(月)]「靴」&田中好子さん告別式

第20回[4/26(火)]「子爵」&田中実さん自殺?

第21回[4/27(水)]「1度だけ♪」&第3週視聴率

第22回[4/28(木)]「予科練了承」

第23回[4/29(金)]「秋」&GW旅行自粛しません

第24回[4/30(土)]「進学」&英国ロイヤルウェディング♪

第25~28回(5/2月~5/5木)「ユキ・タエ登場&辛い夜」←カフェの女給間違ってます(汗)

第29回[5/6(金)]「ガラパゴス」&第4週週間最高視聴率

第30回[5/7(土)]「茂樹合格♪」

第31回[5/9(月)]「万歳」&『おひさまの魅力』のネタバレ

第32回[5/10(火)]「最後の笑顔」&カフェの女給

 


ラムネ 瓶入り 200ml ブルーハワイ


不味くて話題の!キムチラムネ250ml

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【江~姫たちの戦国~】第17回と視聴率「家康の花嫁」 | トップページ | 【おひさま】第34回「独立戦争」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51645293

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第33回「卒業」&第5週週間最高視聴率:

» 連続テレビ小説「おひさま」第33回 [日々“是”精進! ver.A]
白紙同盟よ、永遠に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105110001/ 連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド) posted with amazlet at 11.05.10 NHK出版 (2011-03-25) 売り上げランキング:... [続きを読む]

» おひさま第33回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
今日は育子さんとのお別れでしたね・・・。ついに家出を決意した育子さん。東京の小さな出版社で働ける事になったと言う事でしたがそれでも そんな育子さんでも最終の列車じゃない... [続きを読む]

» ニッキ>おひさま第33話 [もう…何がなんだか日記]
おお、今日は前回までのあらすじ無しでアバンから本編スタート。タイトルをロングバージョンにしたり急遽エンディングテーマを追加したり本編以外のところで工夫を凝らす... [続きを読む]

» ニッキ>おひさま第33話 [何がなんだか…ひじゅに館]
おお、今日は“前回までのあらすじ”無しで アバンから本編スタート。 タイトルをロングバージョンにしたり 急遽エンディングテーマを追加したり 本編以外のところで工夫を凝らすのも朝ドラ“お約束”なのに...... [続きを読む]

» おひさま 第33回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ついに、女学校を卒業する日がやってきた。 陽子(井上真央)真知子(マイコ)育子(満島ひかり)らは、 “白紙同盟”で“永遠の友情”を誓った便所。。。。へ。。。。 “一生忘れない”と。。。再び永遠の友情を涙ながらに誓う3人。 その後、“オクトパス”飯田(近藤芳...... [続きを読む]

» おひさま 第33回 [レベル999のマニアな講義]
内容ついに、女学校を卒業する日がやってきた。陽子(井上真央)真知子(マイコ)育子(満島ひかり)らは、“白紙同盟”で“永遠の友情”を誓った便所。。。。へ。。。。“一生忘れ... [続きを読む]

« 【江~姫たちの戦国~】第17回と視聴率「家康の花嫁」 | トップページ | 【おひさま】第34回「独立戦争」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31