無料ブログはココログ

« 【江~姫たちの戦国~】第20回と視聴率『茶々の恋』 | トップページ | 【JIN(完結編)】第7話と視聴率「永遠の愛と別れ」 »

2011年5月30日 (月)

【おひさま】第49回「徳子の奇襲攻撃♪」

今朝、小雨が降っていましたが、昼頃から晴れてきました♪

 

『おひさま』、丸山徳子(樋口可南子)さん、今までも何回か登場しましたが、こんなキャラだとは思いませんでした(^^;)

せっかちというか、天然ボケというか・・・(^^;)

 

突然、須藤家に1人でやってきて、「お嬢さんをください」と言いました。

良一も陽子もビックリ(笑)

一人息子の和成(高良健吾)のお嫁さんにということだそうです。

どこで須藤家の住所、聞いたのでしょうね?(^^;)

結婚しても教師の仕事はぜひ続けてほしいとのこと。

それはいいかも?(^^)

 

徳子さん、何か忘れて来たとのことでしたが、なかなか思い出せなくて・・・

やっと思い出しました。

まさか、ご主人を忘れてきたとは(笑)

 

松本の蕎麦屋「丸庵」に変わり、忘れられたご主人と和成さんが映りました。

忘れられたご主人、道夫(串田和美)、おとなしそうですね。

きっと尻に敷かれているのではないでしょうか?(^^;)

その道夫に和成が、「また、置いてかれたのか」と言いました。

そして、「どこ行く予定だった?」と、聞きました。

道夫「おめえには言うなと言われてるでな」

和成「あ、そう」で、終わりました(^^;)

当人に内緒で、見合い話をセッティングしようとしているとは(^^;)

これでは陽子がOKしても、和成の方が断るかもしれないですね(汗)

徳子さん、こんな、よく言うと“せっかち”、悪く言うと、“自分勝手”な人だと思わなかったので、ちょっとびっくりでした(^^;)

まさか、仏壇のお母さんが承諾してくれたと、嘘をつくなんて(笑)

 

でも、和成さん本人は、おとなしそうで、いい人そうですね♪(^^)

テレビには映りましたが、お見合い写真もなくて、陽子は分からないですね(^^;)

ぜひ彼の写真も持ってきて欲しかったです。

彼は24歳で、陽子より3つ上。

松本の商業学校を出て、軍隊に召集されました。

松本の連隊にいましたが、解除になり、帰って来たそうです。

ただ、こういうご時世なので、いつまた召集されるか分からないとのこと。

 

そば屋「丸庵」には、良一、一度、会社の会合で行ったことがあるそうです。

絶品のお蕎麦だったそうです♪

 

語り「まさに電光石火の奇襲攻撃だったわ」

 

とにかく、急に、存在感と個性が出てきた徳子さんでした。

お姑さんがどんな人かは重要ですが、当人も大事ですね。

やはり写真も持って来て欲しかったです(^^;)

陽子は、突然で、混乱しているので、父とゆっくり相談してお返事したいと言いました。

 

ただ、誰かと結婚しないと、また校長先生が、またお見合い話を持ってきそう(^^;)

徳子さんのこと、気にいっているなら、一応、お見合いしてみるのもいいかもしれませんね♪

和成さんがどんな人なのか、もっと知りたいです♪(^^)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(和さん) ←陽子の夫の撮影裏話(写真入り)

公式HP(ようこそ須藤家へ)

 

初期総評とレビュ-目次と視聴率一覧(2ヶ月分) 

 

【最近の過去レビュー】

第43回[5/23(月)]「夏の太陽」

第44回[5/24(火)] 「甲種合格」

第45回[5/25(水)]「代筆屋」

第46回[5/56(木)]「自転車」&永山絢斗inスタパ

第47回[5/27(金)]「茂樹in6年白組」&梅雨入り(関東甲信・東海地方)

第48回[5/28(土)]「四つ葉と押し花」

 


蕎麦饅頭♪信州田舎そば粉を使用したお饅頭です。一口食べると蕎麦の風味とこしあんがのコラボうまい和菓子です。信濃路そばまんじゅう8個

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【江~姫たちの戦国~】第20回と視聴率『茶々の恋』 | トップページ | 【JIN(完結編)】第7話と視聴率「永遠の愛と別れ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51808835

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第49回「徳子の奇襲攻撃♪」:

» 【おひさま】第49回「徳子の奇襲攻撃♪」 [ショコラの日記帳]
今朝、小雨が降っていましたが、昼頃から晴れてきました♪『おひさま』、丸山徳子(樋口可南子)さん、今までも何回か登場しましたが、こんなキャラだとは思いませんでした(^... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第49回 [日々“是”精進! ver.A]
電光石火の奇襲攻撃 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105300002/ NHK連続テレビ小説 おひさま 上 posted with amazlet at 11.05.28 NHK出版 売り上げランキング: 4838 Amazon.co.jp で詳細を... [続きを読む]

» おひさま 第49回 [レベル999のマニアな講義]
『お見合いと泣き上戸』内容突然、須藤家に現れた丸山徳子(樋口可南子)戸惑う陽子(井上真央)と良一(寺脇康文)“陽子さんとは、不思議なご縁で。 本日は、ぜひ聞いて頂きたい... [続きを読む]

» おひさま 第49回 [レベル999のgoo部屋]
『お見合いと泣き上戸』 内容 突然、須藤家に現れた丸山徳子(樋口可南子) 戸惑う陽子(井上真央)と良一(寺脇康文) “陽子さんとは、不思議なご縁で。  本日は、ぜひ聞いて頂きたいお話があってやって参りました。  須藤さん。陽子さんを、お嬢さんを、、お嬢さん...... [続きを読む]

» おひさま第49回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
もう週の最初から和成さん登場ですね!(^^)何となく先週の予告では高良健吾さんが 何と言ったらいいのか上手く言えませんがすごくこの時代に合わない感じのお顔だちに見えてたので... [続きを読む]

» 忘れ物>おひさま第49話 [もう…何がなんだか日記]
朝から豪雨の上に大きな雷3.11以降、敏感になっているのでビビりましたぜひじゅにですが何か?「すいません、嘘です」先週と一転して明るいネタでスタート。ついつい現代の視点... [続きを読む]

» 忘れ物>おひさま第49話 [何がなんだか…ひじゅに館]
朝から豪雨の上に大きな雷 3.11以降、敏感になっているのでビビりましたぜ …ひじゅにですが何か? 「すいません、嘘です」 先週と一転して明るいネタでスタート。 ついつい現代の視点を...... [続きを読む]

« 【江~姫たちの戦国~】第20回と視聴率『茶々の恋』 | トップページ | 【JIN(完結編)】第7話と視聴率「永遠の愛と別れ」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31