無料ブログはココログ

« 【おひさま】第53回「好きなのは」&向井vs高良(4日公開映画) | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期) »

2011年6月 4日 (土)

【おひさま】第54回「プロポーズ♪」

6/6(月)の『鶴瓶の家族に乾杯』に、春樹兄さん役の田中圭さんが出演♪

2週にわたって『おひさま』の舞台の一つ、松本市を旅する前編だそうです。

田中さん、先日のフジテレビの『BOSS』の犯人役も良かったです♪

 

陽子は、酔った勢いで、泣きながら、逆プロポーズしてしまいまいした♪

でも、直後に気を失って、翌朝、全然、覚えていませんでした(^^;)

それが功を奏して、翌朝、朝食時に、和成さんの方がプロポーズしてくれました。

陽子は泣いて喜びました♪

めでたしめでたし♪

 

早速、陽子は皆に手紙を出して知らせました。

1週間後に和成さんは出征しなければならないので、余裕がありません。

『ゲゲゲの女房』以上に、忙しそうです(笑)

 

陽子からの手紙を見て、春樹兄さんは大笑い。

茂樹兄さんにも出したのですが、返事がなく、分かりません。

東京の育子は、手紙を抱いて、泣いて、喜んでくれました。

そして、隣りの蕎麦屋のおじさんに「お金貸して」と言いました。

きっと長野県まで、お祝いに来てくれるのでしょう。ż

予告編で、真っ赤な服で、育子が祝言に駆けつけていました♪

真知子はどんな服でしょう?

陽子の祝言を機会に、白紙同盟が集結するみたいで、楽しみです♪(^^)֥ϡ

 

来週は「今日だけの花嫁」

1週間後に出征だから、その前に祝言を挙げなければならず、慌しいですね。

予告での白無垢姿、綺麗でした♪餭

あの白無垢は、特別な物のようです♪

来週の祝言と白紙同盟の再会、楽しみです♪ɤɤϡ

 

【泣き上戸・陽子の逆プロポーズ】

陽子「あの・・・私・・・私は・・・好きな人と一緒になりたいです。なりたいです・・・

 好きな人のお嫁さんになりたいです。

 好きな人と一緒に生きていきたいです」

和成「陽子さん・・・ありがとうございます。

 お気持ちは、とても嬉しいです。

 だけど、召集が来ました。

 1週間後には出征します。

 恐らく私は生きては帰って来れません。ですから・・・」

陽子「私・・・お待ちしてはいけませんか?

 お願いします。

 たとえ、たとえ、あなたがお帰りになることができないのだとしても・・・

 私は、私はあなたのお嫁さんになりたいです。 なりたいです。

 お願いします・・・お願いします・・・・」

陽子、頭をテーブルに打ち付けて、気を失ってしまいました(^^;)

驚く皆。

良一が背負って、2階の部屋に連れて行きました。

良一「泣き上戸だったのか、おまえは」

徳子さんが布団を敷いて、2人で陽子を寝かせました。

別の所で、道夫が和成に

「言わしちまったなあ・・・」と言いました。

 

翌朝、陽子は2日酔いで頭痛がして、前夜のことを覚えていませんでした。

2日酔いには、だし汁が一番だと、道夫の手作りのだし汁を朝食に皆でテーブルを囲みました。

和成は、陽子が前夜のことを覚えていなかったことを喜び、今度は、和成がプロポーズしました。

 

【和成のプロポーズ】

和成「陽子さん、1週間後、私は軍隊に行くことになりました。

 陽子さんにお願いがあります」

陽子「はい」

和成「私と一緒になって下さい」

陽子「えっ?」

和成「お願いします。

 嫁さんになって下さい。 お願いします」

陽子「ええっ?・・・本当ですか?」

和成「はい」

陽子「(涙が溢れてきて)・・・ありがとうございます。

 よろしく・・・お願いします」

和成「こちらこそ、よろしくお願いします」

2人共、頭を下げました。

徳子さん、嬉しそうに泣き笑い。

道夫「何度見てもいいもんだいね」

良一「はい。なかなか2度も見られません」

道夫「ホントに」と笑いました。

徳子「さあ、ご飯にしましょう♪

 座って座って。

 さあ、これから忙しくなるよ」

道夫「おう」

徳子「須藤さん、さっき話した段取りでよろしくお願いしますよ」

良一「了解致しました」

陽子、訳が分からず「えっ? えっ?」

一同、笑う。

 

どうやら、陽子が起きてくる前に、既に祝言までの段取りを親達で決めたようです(^^)

これから急がなければならないので、大変ですね。

でも嬉しい忙しさは大歓迎でしょう♪

来週の祝言と短い結婚生活、楽しみです♪(^^)

 

公式HP(来週の粗筋)

公式HP(祝言)

 

初期総評とレビュ-目次と視聴率一覧(2ヶ月分) 

 

【最近の過去レビュー】

第49回[5/30(月)]「徳子の奇襲攻撃♪」

第50回[5/30(火)]「お見合い」&白無垢姿披露(井上真央)

第51回[6/1(水)]「グッテイさん」と第8週最高視聴率

第52回[6/2(木)]「おそばの兵隊さん」&内閣不信任案

第53回[6/3(金)]「好きなのは」&向井vs高良(4日公開映画)

 


築地魚河岸貝だし汁

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第53回「好きなのは」&向井vs高良(4日公開映画) | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51851645

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第54回「プロポーズ♪」 :

» NHK朝ドラ「おひさま」今日は見所満載でした [∞非線形なつぶやき∞]
 このドラマ、毎日、話の途中で終わるため、また明日も見なければという気持ちにさせられます。ちょっと卑怯です。 昨日も、「あの・・・私・・・」で終わり、酔った勢いの逆プロポーズが始まることをにおわせて終わりました。 それにしても井上真央さんはいい女優さんです。脇を固める俳優さんがいいこともあるのでしょうが、つくづく感心しています。 古きよき時代という手垢がついたような表現がありますが、よい時代には、暮らしていた人もよかったのだと思います。一途で純粹であり、日本という国に暮らしていることに皆誇りを持って... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第54回 [日々“是”精進! ver.A]
お互いに求婚を 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106040002/ 高良健吾 PhotoBook posted with amazlet at 11.06.03 森本 美絵 角川メディアハウス(角川グループパブリッシング) 売り上げランキング: 2... [続きを読む]

» おひさま 第54回 [レベル999のマニアな講義]
内容和成(高良健吾)徳子(樋口可南子)のいる“丸庵”に立ち寄った良一(寺脇康文)と陽子(井上真央)は、道夫(串田和美)らに食事と酒を勧められ、、、、にぎやかな夕食となる... [続きを読む]

» おひさま 第54回 [レベル999のgoo部屋]
内容 和成(高良健吾)徳子(樋口可南子)のいる“丸庵”に立ち寄った 良一(寺脇康文)と陽子(井上真央)は、 道夫(串田和美)らに食事と酒を勧められ、、、、にぎやかな夕食となるが、 突然、涙ぐみだした陽子は、和成に向かって。。。。。。 陽子“私は、好きな人と一...... [続きを読む]

» おひさま  第54話 [神戸からボンジュ~ル]
泣き上戸だったのかおまえは  良一おひさまもいよいよ佳境に。先日、朝イチにゲスト出演していた松本人志さんが「おひさま」を録画して見ているとか。 >ホンマかいなリップサー... [続きを読む]

» おひさま第54回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
今日は一日ものすごく勉強頑張ってきました~~!!!(^0^)でも合間合間でBASARAもすごく気になりました。 う~いいなぁ 見に行かれた方々いいなぁ。出掛ける前におひさまは見ていき... [続きを読む]

» え>おひさま第54話 [もう…何がなんだか日記]
『おひさま』に主題歌ができるそうですぜ。オープニングで流れている曲に歌詞を付けたものだそうで作詞:岡田惠和歌:平原綾香サントラに収録される予定で「ドラマ内で使用される可... [続きを読む]

» え>おひさま第54話 [何がなんだか…ひじゅに館]
『おひさま』に主題歌ができるそうですぜ。 オープニングで流れている曲に歌詞を付けたものだそうで 作詞:岡田惠和 歌:平原綾香 サントラに収録される予定で 「ドラマ内で使用される可能性もある」...... [続きを読む]

« 【おひさま】第53回「好きなのは」&向井vs高良(4日公開映画) | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31