無料ブログはココログ

« 春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期) | トップページ | 【JIN(完結編)】第8話と視聴率「歴史に逆う命の誕生…」 »

2011年6月 6日 (月)

【おひさま】第55回「デートと結婚前日」

陽子と和成さんは、最初で最後のデートをしました♪

陽子と徳子さんが出逢った蕎麦畑に行きました。

そこには、和成の妹が生きていた頃、よく行ったそうです。

そこで、徳子さん、娘を思い出していた時に、陽子に出逢ったのでしょうね。

徳子さんはいろいろな所に出かけるのが好きだそうです。

「陽子さんがうちの母とここで出逢わなければ、僕達も出逢うことはなかった。

母が出かけるのが好きで良かった」

 

「また咲きますよね。蕎麦の花、ここに」と陽子。

「絶対咲きます。そのために戦いに行くんだ」と、和成は言いました。

やっと男らしい言葉が聞けました♪(^^)

 

陽子は「カズさんとお呼びしていいですか?」と聞きました。

和成さんは照れましたが、否定はしませんでした♪

(関係ないですが、高良さん主演の現在公開中の映画『軽蔑』の中でも高良さん、カズさんです)

 

和成「もっと・・・もっと早く会いたかったな。

 一緒にいられる時間が短くて、ごめんよ」

 

おお♪

ラブラブですね♪(^^)ɤɤϡ

お見合い相手と、こんなに愛し合えて、良かったです♪

これが、婚礼前のたった1回きりのデートだったそうです。

1週間しかないから、仕方ないですね。

近ければ、毎日でも会いたいでしょうけれど♪

松本と安曇野で距離があるし、仕事もあるし・・・

 

結婚前日になりました。

陽子は、普段と同じように学校に行きました。

須藤家に帰って、この家ともお別れだと思い、いろいろ昔のことを思い出しました。

お父さんも昔の写真を見て、陽子の子供の頃を思い出していました。

花嫁の父も感慨深いものでしょう。

 

陽子がクラスの生徒達にちゃんと説明してなかったので、陽子の結婚の噂を聞いた子供達が、結婚したら、きっと教師を辞めてしまうだろうと勘違いしてしまいました。

皆で、陽子の似顔絵と「結婚おめでたうございます」と書いた寄せ書きを持って、須藤家までお祝いに来てくれました。

でも、辞めてしまうことが悲しくて、皆で泣いてしまって・・・

揃ったように、皆、泣いてました(^^;)

家の中に生徒達を全員入れて、話を聞いて、辞めないとちゃんと話して、誤解を解きました。

たまたま、良一が小豆の煮たのを貰ってきたので、皆にお汁粉?を作ってあげました。

お餅はないみたいでしたが、皆、「うんまい」と喜んで食べました♪

丁度、春樹兄さんも帰って来て、沢山、子供がいるので、びっくり。

生徒達に上のお兄さんだと紹介しました。

生徒達のセリフ、皆で揃っていました。

この須藤家に子供達が来たシーンは、作ったように子供達が一緒に泣いたり、一緒に喋ったりで、作為的でした(汗)

でも、子供達は皆、本当に悲しそうで、名演技でした♪

 

婚礼が近づくということは、和成さんとのお別れも近づくということで、複雑な思いだったようです。

結婚式は明日でしょうか?

それとも、明後日?

楽しみです♪

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(祝言)

 

初期総評とレビュ-目次と視聴率一覧(2ヶ月分) 

 

【最近の過去レビュー】

第49回[5/30(月)]「徳子の奇襲攻撃♪」

第50回[5/30(火)]「お見合い」&白無垢姿披露(井上真央)

第51回[6/1(水)]「グッテイさん」と第8週最高視聴率

第52回[6/2(木)]「おそばの兵隊さん」&内閣不信任案

第53回[6/3(金)]「好きなのは」&向井vs高良(4日公開映画)

第54回[6/4(土)]「プロポーズ♪」

 


アマノフーズのおしるこフリーズドライおしるこ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期) | トップページ | 【JIN(完結編)】第8話と視聴率「歴史に逆う命の誕生…」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51871891

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第55回「デートと結婚前日」:

» 【おひさま】第55回「デートと結婚前日」 [ショコラの日記帳]
陽子と和成さんは、最初で最後のデートをしました♪陽子と徳子さんが出逢った蕎麦畑に行きました。そこには、和成の妹が生きていた頃、よく行ったそうです。そこで、徳子さん、娘を... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第55回 [日々“是”精進! ver.A]
小豆・・・美味しそうだったな 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106060002/ 朝ドラ~NHK連続テレビ小説テーマ集~ posted with amazlet at 11.06.04 テレビ主題歌 芹洋子 本田路津子 榎木孝明 Sony Music Dir... [続きを読む]

» おひさま第55回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
いやもう・・・どうしても回想シーンで泣きそうになる・・・(^^;)ダメだわ、春兄さんと茂兄さんと一緒のシーン、ダメだわ、もう。今日は春兄さんは 妹の結婚式に出席のため帰ってき... [続きを読む]

» おひさま 第55回 [レベル999のマニアな講義]
『今日だけの花嫁』内容和成(高良健吾)からプロポーズされ、それを受けた陽子(井上真央)出生直前と言う事もあり、すぐに結婚式の日取りも決定される。そして結婚のきっかけとな... [続きを読む]

» おひさま 第55回 [レベル999のgoo部屋]
『今日だけの花嫁』 内容 和成(高良健吾)からプロポーズされ、それを受けた陽子(井上真央) 出生直前と言う事もあり、すぐに結婚式の日取りも決定される。 そして結婚のきっかけとなった陽子と徳子が出会ったそば畑をデートする2人 “もっと早く会っていれば良かった...... [続きを読む]

» カズさん>おひさま第55話 [もう…何がなんだか日記]
一週間遅れで書いた『JIN-仁-』第7話感想ルロンさんをロアンさんなんて書いていたことに今日気付いた。何で?何でロアン?ひじゅにですが何か?「そうかいね」陽子和成改め... [続きを読む]

» カズさん>おひさま第55話 [何がなんだか…ひじゅに館]
一週間遅れで書いた『JIN-仁-』第7話感想 ルロンさんをロアンさんなんて書いていたことに今日気付いた。 何で? 何でロアン? …ひじゅにですが何か? 「そうかいね」 陽子和成改めカズさ...... [続きを読む]

« 春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期) | トップページ | 【JIN(完結編)】第8話と視聴率「歴史に逆う命の誕生…」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31