無料ブログはココログ

« 【JIN(完結編)】第8話と視聴率「歴史に逆う命の誕生…」 | トップページ | 【江~姫たちの戦国~】第21回と視聴率「豊臣の妻」 »

2011年6月 7日 (火)

【おひさま】第56回「前夜の挨拶と白無垢」

まさか、お父さんの方から「長い間お世話になりました」の挨拶しちゃうとは♪(笑)

笑ってしまいました♪Ф

陽子が「お世話になりました」とお父さんに挨拶すると思って、春樹兄さんはそれが見たくて早く帰って来たそうです。

そんなの見たいとはね(笑)

それで陽子がなかなかお父さんに挨拶しないので、いつするんだと催促したりして・・・

そういう挨拶、照れちゃいますよね(^^;)

 

実は、私も照れて、ちゃんと挨拶しませんでした。

両親から「しなくていい」と言われてました。

でも、しなきゃ悪いかなと思って、結婚式当日、父が運転する車の助手席に乗っていた時に、さりげなく、運転中の父に言ってしまいました(汗)

運転中に迷惑な話ですよね(^^;)

母は後ろに乗ってたけど、聞こえたかどうか・・・(汗)

やはり照れくさい・・・(^^;)

 

陽子も照れくさかったのか、言わなくて、夕食後、やっと言おうとしたところに、桐野家の運転手、神蔵さんがやってきました。

おばあさまから婚礼衣装を預かってきたので、これをぜひ陽子に着て欲しいとのこと。

それは、おばあさまが紘子さんのために用意した白無垢でした。

折角、娘のために用意したのに着てもらえなかったので、孫に着て欲しかったんですね。

それは素晴らしい白無垢でした♪

陽子は着たいと思いました。

でも、このご時世に着てよいかどうか、陽子と良一は迷いました。

陽子は、「丸山のお母さんに相談します」と言いました。

それを聞いて、春樹が「本当に嫁に行くんだな」と、ちょっと淋しそうでした。

それを聞いて、お父さんも嫁に行ってしまうということを切実に感じたのでしょう。

 

良一「陽子、長い間、世話になったな。

 21年間、娘でいてくれて、ありがとう。

 おまえと過ごした21年間、本当に楽しい日々だった。

 太陽の陽子のお陰で、曇りの日は1日もなかった」 と泣きました。

陽子「お父さん・・・」

良一「本当にありがとう。

 明日からは丸山家の太陽の陽子になるんだ」

陽子「はい。 こちらこそ、長い間、お世話になりました。

 お父さんとお母さんの娘で、陽子は幸せでした。

 ありがとうございました」

良一「ありがとう・・・ありがとう」

陽子「お父さん、ずるいです」

春樹「そうだよなあ」

良一「ずるいことがあるか。

 でも、まあ、あれだな。

 先手必勝って奴だな」

陽子「やっぱり、ずるい」

春樹「でも、やっぱり泣きましたね、お父さん」

良一「うるさいぞ、春樹」

 

皆で笑って、須藤家最後の家族団らんみたいでした♪(^^)

ここに茂樹兄さんがいないのが、少し残念でした。ܤ

 

そして、遂に、婚礼の日が来ました。

陽子は、徳子さんに、おばあさまから戴いた白無垢を見せました。

徳子「そう。あなたのおばあさまが・・・」

陽子「はい」

徳子「素敵ねえ。 勿論、着なさいよ。

 いえ、着なくちゃ駄目よ。絶対、駄目!」

陽子「えっ? 本当ですか?」

徳子「勿論だよ。 こんなに綺麗なお着物があるのに着ないなんて、そんなの女じゃないよ。

 あんたが着ないなら、私が着る!」

陽子「え~?!」

徳子「・・・という訳にはいかないねえ(笑)

 そんじゃ、支度しよう」

陽子「はい♪」

 

さすが、徳子さんですね♪

着ろと言ってくれるとは思いましたが、まさか、着なければ私が着るとまで言うとは思いませんでした♪(笑)

 

皆で婚礼の準備をして、遂に、婚礼が始まりました。

これは丸山家なのでしょうか?

知らない人が沢山来て、参列しました。

結婚式って、そういうものですよね。

知らない親戚とか、滅多に会わない親戚が沢山くるもの。

でも、朝ドラの結婚式は、いつも知っている人しか参列しなくて、人数少なくて、不自然だなあと、いつも思っていました。

このドラマは、そうではなくて、リアルで良かったです。

隅に、真知子も座っていました。

白無垢姿の陽子が入って来て、皆、「おお!」と見とれて、ため息。

綺麗ですね♪(^^)

新郎の和成さんも見とれて、嬉しそうでした♪(^^)

きっと惚れ直したことでしょう♪֥ϡ

 

厳かに婚礼が始まるかと思ったら、いきなり襖が開いて、真っ赤なドレスを着た育子が入って来ました。

怖い顔で、陽子達を睨みつけました。

何か騒動を起こしてくれるのでしょうか?

このご時世に、真っ赤なドレスだし・・・(でも育子らしい)(^^)

楽しみです♪(^^)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(祝言)

 

初期総評とレビュ-目次と視聴率一覧(2ヶ月分) 

 

【最近の過去レビュー】

第49回[5/30(月)]「徳子の奇襲攻撃♪」

第50回[5/30(火)]「お見合い」&白無垢姿披露(井上真央)

第51回[6/1(水)]「グッテイさん」と第8週最高視聴率

第52回[6/2(木)]「おそばの兵隊さん」&内閣不信任案

第53回[6/3(金)]「好きなのは」&向井vs高良(4日公開映画)

第54回[6/4(土)]「プロポーズ♪」

第55回[6/6(月)]「デートと結婚前日」

 


和装の結婚式にぴったりのベアです。ウェディングベア和装 白無垢


レンタル白無垢 (単品) 12762花車と鶴(貸衣装)(婚礼)(着物レンタル)(結婚式)【全国送料無料】

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【JIN(完結編)】第8話と視聴率「歴史に逆う命の誕生…」 | トップページ | 【江~姫たちの戦国~】第21回と視聴率「豊臣の妻」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51880917

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第56回「前夜の挨拶と白無垢」:

» 【おひさま】第56回「前夜の挨拶と白無垢」 [ショコラの日記帳]
まさか、お父さんの方から「長い間お世話になりました」の挨拶しちゃうとは♪(笑)笑ってしまいました♪陽子が「お世話になりました」とお父さんに挨拶すると思って、春樹兄さんは... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第56回 [日々“是”精進! ver.A]
婚礼当日にて・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106070003/ 朝ドラ~NHK連続テレビ小説テーマ集~ posted with amazlet at 11.06.06 テレビ主題歌 芹洋子 本田路津子 榎木孝明 Sony Music Direct (2006-... [続きを読む]

» おひさま第56回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
まずは 昨日、見ましたよっ! 例によって最後の方をちょっとだけでしたけど昨日の鶴瓶さんの番組に出てらした田中圭さん!!!(^^)松本に行かれたんですよね?あの 田中さんが「... [続きを読む]

» おひさま 第56回 [レベル999のgoo部屋]
内容 妹・陽子(井上真央)の結婚ということもあり 兄・春樹(田中圭)が、帰ってくる。 子供たちの存在に驚くが、 ふと、、、“アレ”は?と考え父・良一(寺脇康文)に尋ねていた で。思い切って陽子に“アレ”。。。。“お父さん。。。”を促し、 緊張の中、陽子が良一に告...... [続きを読む]

» おひさま 第56回 [レベル999のマニアな講義]
内容妹・陽子(井上真央)の結婚ということもあり兄・春樹(田中圭)が、帰ってくる。子供たちの存在に驚くが、ふと、、、“アレ”は?と考え父・良一(寺脇康文)に尋ねていたで。... [続きを読む]

» あれ>おひさま第56話 [もう…何がなんだか日記]
「美味しそう」TVに映ったケーキを見て祖母が呟くので買ってこようかと声をかけたら祖母の返事は「キンツバが食べたい」え?ひじゅにですが何か?「あの」と「あれ」婚礼前夜... [続きを読む]

» あれ>おひさま第56話 [何がなんだか…ひじゅに館]
「美味しそう」 TVに映ったケーキを見て祖母が呟くので 買ってこようかと声をかけたら祖母の返事は 「キンツバが食べたい」 え? …ひじゅにですが何か? 「あの」と「あれ」 婚礼前夜―...... [続きを読む]

« 【JIN(完結編)】第8話と視聴率「歴史に逆う命の誕生…」 | トップページ | 【江~姫たちの戦国~】第21回と視聴率「豊臣の妻」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30