無料ブログはココログ

« 【おひさま】第99回「イクメン」&第16週視聴率 | トップページ | 小松左京氏、病没&伊良部投手、自殺? »

2011年7月28日 (木)

【おひさま】第100回「父と同じ道」

遅くなってしまって、すみませんでした。

今日は、第100回。切りがいいですね♪

100回、レビューを書いたわけではありませんが、それに近い数書いたわけで、感慨深いです。

 

今日の『おひさま』、

道夫さんの「ようこそ父と同じ道へ」というセリフが一番心に残りました♪

父と同じ恐妻家で決定?(笑)

夫婦喧嘩、全部書き取りましたが、今更、戦争に結び付けられても・・・

2週間前なら感動したかもしれないですが、気分はもう戦後の新展開を求めています。

先日のカヨさんの戦争が終わった発言といい、

今回の和成さんの生き残れたのは運が良かっただけ発言や、

陽子の和成さんが優しすぎて、遠くへ行ってしまうような気がして怖い発言、ちょっと後戻りしている気がして・・・

実際は、確かに、こうして人の気持ちは、なかなか戦争を忘れられなかったのかもしれません。

 

ただ、ドラマなので、折角の夫婦喧嘩、戦争関係なしの展開にして欲しかったです。

とにかく、これで夫婦の絆が強まったみたいです。

最後に、結局、和成さんが謝りました。

喧嘩というほどの内容でもなかったですが、最後の部分です。

 

和成「陽子、戦争はもう終わったんだよ。

 俺はどこにも行かねえ。

 そんだから、心配すんな」

陽子「でも・・・でも、和さん。

 もっとわがままになってください。

 もっと怒ってください。

 でないと、私、図に乗って甘えてしまうから。 お願いします」

和成「え・・・分かりました」

陽子「でも、とっても怖いのは嫌です」

和成「あ・・・怖かった?」

陽子「・・・」

和成「ごめん・・・ごめん」

陽子「でも、ちょっと嬉しい。

 喧嘩したのも怒られたのも、初めてだったから」

和成「あ・・・そうか? そうだったね」

陽子「はい」

和成「ごめん」

都合良く、日向子ちゃんが泣きました(^^;)

抱いてあやす陽子。

和成「いい子だね、日向子は。

 間がいいというか。 待ってたんだね、終わるのを」

本当に、待ってたみたいでした(汗)

 

そして、和成さんが冒頭「ふざけるな!」と叫んだのを1階で寝ていた徳子さんが聞いていて、夫婦喧嘩だろうと思い・・・

翌朝、朝食に来た和成さんの顔をマジマジと見ました。

陽子は隣りの部屋でオムツを替えています。

徳子「その様子じゃ、あんたの負けだね」

和成「何でだよ。 そんなことねえよ」

道夫「最後、どっちが謝った?」

和成、自分が謝ったことを思い出しました(^^;)

道夫「おめえだろう?」

和成「え? いやあ・・・」

徳子「やっぱしねえ」と笑いました。

節子「陽子ちゃんも、なかなかな子だね」

和成「ちょっと待って。

 作戦だったってこと?」

徳子「違うよ。 女はね、自然にそういうふうに持って行くようにできてんだよ」

和成「はあ・・・」

節子「ホント、女って怖いのよ、あなた」

道夫「女は怖いでねえ。

 これで夫婦の有り様が半ば決まっちまったな」

和成「え?」

徳子「そうだね。 決まった」

道夫「ようこそ、父と同じ道へ」と手を差し出す。

和成「いや・・」と手から逃げる。

道夫「ようよう」

節子「おめでとうございます」

徳子「おめでとう」

 

そして、陽子が時間だと来て、和成さんは工場へ出かけました。

出かける時、外で安子に会い、朝の挨拶。

安子「和ちゃん、おはよう。

 なんか歩き方、お父さんにそっくりになってきたね」

和成さん、がっかりして、トボトボ歩いて行きました(笑)

 

後半の皆の冷やかしは、ちょっとやりすぎっぽかったですが、楽しかったです♪(^^)

私も母に似てきたと、昔からよく言われたので、言われるたび、嫌だったです(^^;)

恐妻家は、夫婦円満な家庭が多いので、いいではないでしょうか?

ただ、日向子ちゃんの問題は、全然、解決していないので、これからが心配です。ܤ

 

【視聴率推移】 (関東地区)

                       週間最高視聴率

・第1週「母のナミダ」 初回18.4%  20.6%(4/8(金))

・第2週「乙女の祈り」         18.7%(4/15(金))

・第3週「初恋」             19.1%(4/23(土))

・第4週「母の秘密」          19.0%(4/30(土))

・第5週「失恋」             18.3%(5/2(月)&5/6(金))

・第6週「旅立ちの季節」        18.7%(5/11(水))

・第7週「教室の太陽」         18.6%(5/17(火))

・第8週「それぞれの朝」        19.5%(5/27(金))

・第9週「お見合いと泣き上戸」    20.0%(5/31(火))

・第10週「今日だけの花嫁」      19.9%(6/11(土))

・第11週「戦火の恋文」        20.8%(6/17(金))

・第12週「消息」            20.6%(6/24(金))

・第13週「帰郷」            20.8%(7/2(土))

・第14週「幸せの準備」        20.7%(7/8(金))

・第15週「母になる日」        20.2%(7/12(火))

・第16週「女たちの時間」      21.0%(7/20(水))←最高視聴率

・第17週「夫婦になる」

 

【最近の過去レビュー】

第93回[7/20(水)]「大丈夫」

第94回[7/21(木)]昨日の視聴率最高♪&第15週視聴率

第95回[7/22(金)]「三婆」

第96回[7/23(土)]「陽子の子」

第97回[7/25(月)]「出産」&炭酸パワー『あさイチ』

第98回[7/26(火)]「村上堂復活♪」

第99回[7/27(水)]「イクメン」&第16週視聴率

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキング

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【おひさま】第99回「イクメン」&第16週視聴率 | トップページ | 小松左京氏、病没&伊良部投手、自殺? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52333190

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第100回「父と同じ道」:

» 【おひさま】第100回「父と同じ道」 [ショコラの日記帳]
遅くなってしまって、すみませんでした。今日は、第100回。切りがいいですね♪100回、レビューを書いたわけではありませんが、それに近い数書いたわけで、感慨深いです。今日... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第100回 [日々“是”精進! ver.A]
初めての夫婦喧嘩 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107280000/ おひさま 完全版 DVD-BOX1【DVD】 posted with amazlet at 11.07.27 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-09-21) 売り上げランキング: 959... [続きを読む]

» おひさま 第100話  [神戸からボンジュ~ル]
ようこそ 父と同じ道へ  蕎麦父(道夫) 「ふざけるな」が再び聞けた。しかし、四草の「茶化すなボケ」の方が迫力あったな。(奇しくも今日も100回目判る方判りますよね) 夫婦... [続きを読む]

» おひさま 第100回 [レベル999のマニアな講義]
内容「ふざけるな!」陽子(井上真央)の気遣いが、和成(高良健吾)の怒りを買う「恥ずかしいことなのか? 男が自分の家族のために何かして、何が悪いんだい?」一瞬の沈黙が流れ... [続きを読む]

» おひさま 第100回 [レベル999のgoo部屋]
内容 「ふざけるな!」 陽子(井上真央)の気遣いが、和成(高良健吾)の怒りを買う 「恥ずかしいことなのか?  男が自分の家族のために何かして、何が悪いんだい?」 一瞬の沈黙が流れるふたり。。。。 大きな声を出した事を陽子に謝った和成は、言葉をつづける 「俺...... [続きを読む]

» 父と同じ道>おひさま第100話 [もう…何がなんだか日記]
私は決して『おひさま』批判派ではないつもり。少し前まではバリバリ擁護派だったんじゃないかと思う。それが最近ちょっこし緩んできたのは確かだけど(笑)でも、好意は抱いたまま... [続きを読む]

» 父と同じ道>おひさま第100話 [何がなんだか…ひじゅに館]
私は決して『おひさま』批判派ではないつもり。 少し前まではバリバリ擁護派だったんじゃないかと思う。 それが最近ちょっこし緩んできたのは確かだけど(笑) でも、好意は抱いたまま>「岡田君」呼ばわ...... [続きを読む]

« 【おひさま】第99回「イクメン」&第16週視聴率 | トップページ | 小松左京氏、病没&伊良部投手、自殺? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30