無料ブログはココログ

« 小松左京氏、病没&伊良部投手、自殺? | トップページ | 【おひさま】第102回&第2ステージへ(残り1/3) »

2011年7月29日 (金)

【おひさま】第101回「べろべろば~」

「べろべろば~」、ちょっと引っ張りすぎじゃなかったでしょうか?(汗)

茂樹も和さんもタケオ君もその父・次郎さんもやりましたが、良一は結局、やりませんでした。

お父さんのキャラではなく、素の寺脇さんだったら、真っ先にやりそうですが(笑)

茂樹は相変わらず、育子と仲良し♪

育子がサツマイモのお菓子を持ってきてくれた時、医学書を読んでいたので、お医者さんになるのか聞かれました。

なれるわけがないと、茂樹。

育子「簡単になれるとは言ってねえよ。

 でも、頑張れば、なれるんじゃねえの?」

茂樹「え?」

そして、医学書に書いてあった「塞栓症」を指して、

育子「これ、何て読む?」

茂樹「うん?・・・ああ、そくせんしょう」

育子「ちょっとは勉強してるんだ。 茂樹・・・さん」

茂樹「だから、“さん”じゃなくて“君”」

引っかかって反対になったので、育子、笑う。

 

語り「茂樹兄さんは、すっかり育子のおもちゃね」

 

“さん”と“君”で遊ぶの、引っ張りすぎで、引いてるんですけど(汗)

でも、育子のこの励ましで、真剣に医者を目指して頑張りそうですね♪(^^)

育子は東京へ行くと、この時、茂樹に言いました。

 

陽子達が来た時、茂樹は育子が陽子に何か言ってなかったか聞きました。

きっと医者になりたいという件、ばらしたか心配になったのでしょうね。

隠さなくてもいいのに。

とにかく、言ってなかったので、ほっとしたようです。

余計なことは言わない奴なんだなと、育子を見直したようでした♪

育子が陽子に言ったのは、茂樹がラクダに似ているとか、からかい甲斐があって安曇野の宝とか言っただけでした。

ラクダに似ているとは思えませんが(^^;)

 

ところで、須藤家に日向子ちゃんを連れて出かける時、日向ちゃん、咳してましたよね。

陽子も和さんも徳子さんも誰も気づかなかったようで、信じられないです。

実家に連れて帰るだけなんだから、来週にして、日向ちゃんを休ませれば良かったのに。

でも、数日後、熱を出して、寝込んだのは、和さんでした。

風邪でしょうか?

和さんのことも心配だけど、日向ちゃんの乳やりをどうするかが心配のようです。

道夫さんは、どこかへ朝早くから出かけたとのこと。

また蕎麦粉探しでしょうか?(^^;)

徳子さんが、私が日向子を連れて行くと言いましたが、昼は店が忙しいから無理だと陽子は断りました。

和さんが起きてきて、「俺が連れて行く」と・・・

徳子さんが、日向子に病気がうつると断りました。

日向ちゃん、既に病気だと思いますが・・・(^^;)

陽子が学校を休むのかと思ったら、誰かにお願いするそうです。

 

語り「助けてくれたのは、あの人だった」

 

あの人って誰か、もう皆さん、分かりますよね?

きっと飴屋のカヨさんでしょう♪

先日、日向ちゃんを連れて行った時、子供がいなくて、日向ちゃんのこと、孫みたいと嬉しそうに抱いてくれましたから。

和さんは病気でも、大人だからまだいいでしょうけれど、

それより、咳をしていた日向ちゃんの方が、小さいので、こじらせないか心配です。。。

 

【視聴率推移】 (関東地区)

                       週間最高視聴率

・第1週「母のナミダ」 初回18.4%  20.6%(4/8(金))

・第2週「乙女の祈り」         18.7%(4/15(金))

・第3週「初恋」             19.1%(4/23(土))

・第4週「母の秘密」          19.0%(4/30(土))

・第5週「失恋」             18.3%(5/2(月)&5/6(金))

・第6週「旅立ちの季節」        18.7%(5/11(水))

・第7週「教室の太陽」         18.6%(5/17(火))

・第8週「それぞれの朝」        19.5%(5/27(金))

・第9週「お見合いと泣き上戸」    20.0%(5/31(火))

・第10週「今日だけの花嫁」      19.9%(6/11(土))

・第11週「戦火の恋文」        20.8%(6/17(金))

・第12週「消息」            20.6%(6/24(金))

・第13週「帰郷」            20.8%(7/2(土))

・第14週「幸せの準備」        20.7%(7/8(金))

・第15週「母になる日」        20.2%(7/12(火))

・第16週「女たちの時間」      21.0%(7/20(水))←最高視聴率

・第17週「夫婦になる」

 

【最近の過去レビュー】

第93回[7/20(水)]「大丈夫」

第94回[7/21(木)]昨日の視聴率最高♪&第15週視聴率

第95回[7/22(金)]「三婆」

第96回[7/23(土)]「陽子の子」

第97回[7/25(月)]「出産」&炭酸パワー『あさイチ』

第98回[7/26(火)]「村上堂復活♪」

第99回[7/27(水)]「イクメン」&第16週視聴率

第100回[7/28(木)]「父と同じ道」

 


恵那の採れたてお芋和菓子屋さんの濃厚でしっとりスイートポテト【あす楽対応】

 育子の菓子、形はこんなでしたが、栗ではなく薩摩芋で作りました
本物そっくり!和菓子マグネット。和菓子マグネットVol2 栗きんとん 【和菓子】

 

 

昨日は、沢山クリックいただいて、どうもありがとうございました♪

自己最高の13クリック/日で、今日、一時、テレビドラマ部門4位に入りました。

(今は落ちているかもしれません)

どうもありがとうございました♪֥ϡ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキング

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 小松左京氏、病没&伊良部投手、自殺? | トップページ | 【おひさま】第102回&第2ステージへ(残り1/3) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52339147

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第101回「べろべろば~」 :

» 【おひさま】第101回「べろべろば~」 [ショコラの日記帳]
「べろべろば~」、ちょっと引っ張りすぎじゃなかったでしょうか?(汗)茂樹も和さんもタケオ君もその父・次郎さんもやりましたが、良一は結局、やりませんでした。お父さんのキャ... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第101回 [日々“是”精進! ver.A]
ベロベロバー 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107290003/ おひさま 完全版 DVD-BOX1【DVD】 posted with amazlet at 11.07.28 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-09-21) 売り上げランキング: 1075 Ama... [続きを読む]

» おひさま 第101話 <安曇野の宝> [神戸からボンジュ~ル]
何だお前、俺のおかげかぁ  タケオ小学校男の子2人が英会話。ギブミー チョコレートの為の練習か?ねんねこ和成がやって来た。陽子「和さん、ご苦労様です」その光景を見て驚く... [続きを読む]

» おひさま第101回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
今日は胃がん検診に行ってきたんです。・・・今の状況、お分かりになられる方は分かりますよね?(^^;)バリウム飲んだ後に 下剤飲むんですよね。・・・ええ もう既に何度かお腹痛い... [続きを読む]

» おひさま 第101回 [レベル999のマニアな講義]
内容初めてのけんかで、夫婦のカタチが決まった陽子(井上真央)和成(高良健吾)そのころ、茂樹(永山絢斗)のもとに育子(満島ひかり)がやってくる。亡き兄の医学書を悩んでいる... [続きを読む]

» おひさま 第101回 [レベル999のgoo部屋]
内容 初めてのけんかで、夫婦のカタチが決まった陽子(井上真央)和成(高良健吾) そのころ、茂樹(永山絢斗)のもとに育子(満島ひかり)がやってくる。 亡き兄の医学書を悩んでいるのを見て、 頑張ればなれるんじゃ?とアドバイスし、、、東京へ旅立つ育子。 そんな...... [続きを読む]

» らくだ>おひさま第101話 [もう…何がなんだか日記]
祖母が入院いたしましたのでしばらく更新遅れがちになりますが内容の方は相変わらずと思いますです。ひじゅにですが何か?「安曇野の宝だね」さすがのシゲ兄さん、「安曇野の... [続きを読む]

» らくだ>おひさま第101話 [何がなんだか…ひじゅに館]
祖母が入院いたしましたので しばらく更新遅れがちになりますが 内容の方は相変わらずと思いますです。 …ひじゅにですが何か? 「安曇野の宝だね」 さすがのシゲ兄さん、「安曇野の帝王」に対抗...... [続きを読む]

« 小松左京氏、病没&伊良部投手、自殺? | トップページ | 【おひさま】第102回&第2ステージへ(残り1/3) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31