無料ブログはココログ

« 【おひさま】第81回「喧嘩とお別れ」 | トップページ | 【おひさま】第82回と第13週視聴率&満島さんのドラマ、スタート »

2011年7月 6日 (水)

春ドラマ視聴率一覧と総評2011&今週開始の新ドラマ

平均視聴率1位「JIN」 2位「マルモのおきて」 3位「BOSS」

春ドラマ視聴率一覧 (2011年4~6月期) 【最終結果】

肝心な平均視聴率が入りませんでした。

楽天の方を見て下さい。

タイトル12345678910111213平均順位
TBS 月20 ハンチョウ 4 13.0 12.8 11.4 10.1 12.8 11.0 11.0 11.2 12.2 12.1 10.6 13.2 - 11.89 5
フジ 月21 幸せになろうよ 16.4 11.9 10.0 12.6 9.7 11.8 12.3 11.3 10.9 10.8 10.9 - - 11.81 -
フジ 火21 名前をなくした女神 9.5 11.2 10.8 10.5 10.8 10.8 12.0 13.1 12.4 12.2 15.7 - - 11.67 -
フジ 火22 グッドライフ 9.5 9.5 8.3 8.2 8.7 8.2 8.6 9.0 8.3 8.3 8.8 - - 8.69 -
テレ朝 水21 遺留捜査 17.0 14.0 15.8 10.8 14.7 13.2 13.2 14.3 14.8 14.5 14.7 - - 14.27 4
日テレ 水22 リバウンド 14.3 10.8 12.2 10.6 11.4 11.3 9.7 10.8 9.8 10.5 - - - 11.22 -
テレ朝 木21 ハガネの女(2) 9.3 6.1 6.4 8.0 7.5 7.1 7.7 6.6 7.3 - - - - 7.53 -
フジ 木22 BOSS(2) 16.3 15.5 14.7 14.2 15.2 14.5 14.9 15.2 15.6 13.9 15.5 - - 15.09 3
日テレ 木23 失恋保険  告らせ屋 7.3 3.3 3.9 4.1 3.0 4.1 2.4 4.6 2.9 3.9 3.2 4.0 3.0 3.82 -
TBS 金22 生まれる。 11.2 9.7 9.8 10.7 9.8 11.3 10.6 8.9 10.1 10.8 - - - 10.31 -
テレ朝 金23 犬を飼うということ 9.3 8.3 7.8 8.6 9.4 7.4 8.1 8.3 9.0 - - - - 8.47 -
日テレ 土21 高校生レストラン 13.1 11.2 10.9 11.3 11.5 8.7 10.2 9.5 9.7 - - - - 10.75 -
TBS 日21 JIN(完結編) 23.7 18.4 20.4 20.7 20.8 18.8 18.8 18.7 19.2 21.2 26.1 - - 21.28 1
テレ朝 日21 マルモのおきて 11.6 12.9 12.3 12.7 15.6 15.6 16.1 16.8 17.2 15.6 23.9 - - 15.76 2
テレ朝 日23 アスコーマーチ 7.5 4.9 5.4 6.7 6.8 5.9 5.5 5.9 5.0 - - - - 5.96 -

(視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均)

  

『マルモのおきて』最終回、23.9%というすごい視聴率で、2位に入りました♪餭

瞬間最高視聴率は27.5%でした。

裏の『JIN(完結編)』が前週に終わっていたとはいえ、すごい視聴率でした。

もしも裏に、最初から『JIN』がなかったら、もっと凄かったかもしれませんね♪

子供と動物、視聴率を稼げる2つの要素を備えて、見事に当たりました♪

芦田愛菜ちゃん(6)と鈴木福君(6)が歌う主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も子供達に大人気♪

ただ、私は子供物が苦手なので、見ていません(^^;)

 

『JIN(完結編)』は、今期の看板ドラマで、視聴率、独走状態でした。

最終回の26.1%は、凄かったです♪餭

瞬間最高視聴率は、31.7%と驚異的でした♪å

このドラマだけが平均視聴率、20%以上でした。

私も今期、このドラマが一番好きでした♪֥ϡ

 

中間集計で2位だった『BOSS(2)』と、3位だった『遺留捜査』は最終回、あまり視聴率が伸びず、それぞれ順位を1つ落としました。

『BOSS』は、大好きで期待していたのですが、新キャラが地味で、脚本、遊びすぎで、後半、ちょっと脱落気味でした(^^;)

『遺留捜査』は普通に良かったです。

ただ、今、記憶に残っているのは「私に3分時間を下さい」というセリフだけです(^^;)

3位の『BOSS(2)』が15.09%、4位の『遺留捜査』が14.27%で、ここまでが視聴率13%以上でした。

13%以上が1つの目安となるでしょう。

 

5位は、『ハンチョウ4』で11.89%でしたが、平均が11%台は沢山あります。

『幸せになろうよ』、『名前をなくした女神』、『リバウンド』と、4本、11%台がありました。

特に、『幸せになろうよ』は、フジ月9の枠で11%台は、イマイチの結果ではないでしょうか?

香取慎吾さん主演で、黒木メイサさんが相手役で、キャストは良かったですが、ストーリーがイマイチでした。

脚本の井上由美子さん、大好きなんですが、ちょっと期待外れで、残念でした。

   

『リバウンド』は、無難なドラマ作りと特殊メイクで、太るということから恋愛に切り込んだのはちょっと新鮮でした。

親の家業を継ぐという普遍のテーマも入れ、投げ出さないで、最終的に、とんかつ屋とケーキ屋を一緒にやるという結論、ちょっと強引でしたが、微笑ましかったです♪

私は、これが結構、好きでした♪(^^)

   

『犬を飼うということ』は、『マルモ』同様、子供と犬を出しましたが、こちらは、一度も10%に届きませんでした。

枠が深夜なので、子供物は合わなかったかも?

 

夏ドラマは、もう今日から始まりました。

『ブルドクター』と『新・警視庁捜査一課9係』は今日からです。

早いですね(^^;)

『ブルドクター』は、法医学者の話で、江角マキコさんが主演。稲垣吾郎さんや石原さとみさんなどが出演します。

7月7日、『それでも、生きてゆく』(フジ・木22)(瑛太主演。満島ひかりさん出演)がスタート。

殺人事件の被害者の兄と加害者の妹の話です。

7月9日、『ドン★キホーテ』(日テレ・土21)がスタート。

7月10日、『華和家の四姉妹』(TBS・日21)と、

      『花ざかりの君たちへ2011』(フジ・日21)がスタートです。

続々と始まって、これらも楽しみです♪(^^)

 

<ショコラズ 春ドラマ ベスト5>

1、JIN-仁-(完結編)

2、BOSS(2)

3、リバウンド

4、遺留捜査

5、幸せになろうよ

  

春ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年4~6月期)(2011.4.28)

春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期)(2011.6.5)

冬ドラマ視聴率一覧と総評(2011年1~3月期)【最終結果】(2011.4.1)

    

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ
できれば応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第81回「喧嘩とお別れ」 | トップページ | 【おひさま】第82回と第13週視聴率&満島さんのドラマ、スタート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52139357

この記事へのトラックバック一覧です: 春ドラマ視聴率一覧と総評2011&今週開始の新ドラマ:

» 春ドラマ視聴率一覧と総評2011&今週開始の新... [ショコラの日記帳]
平均視聴率1位「JIN」2位「マルモのおきて」3位「BOSS」春ドラマ視聴率一覧(2011年4~6月期) 【最終結果】局時タイトル12345678910111213平均順位TBS月20ハンチョウ413.012.811.410.112.811.011.011.212.2... [続きを読む]

» 2011春クールドラマ評 [あるがまま・・・]
開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 今期は【JIN−仁−】【幸せになろうよ】【名前をなくした女神】【BOSS】 と4本のドラマを完走 【犬を飼うということ スカイと我が家の180日】【ハガネの女 season2】 【生まれる。】【マルモのお...... [続きを読む]

» 2011年春(4月期)の連続ドラマ一覧 [ドラマQ]
月曜日 20:00 ハンチョウ~神南署安積班~ (TBS) 21:00 幸せになろうよ (フジテレビ) 22:00 鈴木先生 (テレビ東京) 火曜日 21:00 名前をなくした女神 (フジテレビ) 22:00 グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~ (フジテレビ) 22:00 マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ (NHK) 22:00 下流の宴 (NHK) 24:55 マッスルガール (TBS) 水曜日 21:00 遺留捜査 (... [続きを読む]

» 2011年春ドラマ 最終評価 [ぐ〜たらにっき]
「マルモのおきて」を見ている方はまだ春ドラマが終わってませんが、 僕は見ていないのでまとめましたぁ。 てか、もっと早くまとめられたんですけどね。 そういう気分になれなくて先延ばしにしておりました^^; 2011年春ドラマまとめ | 初回評価 | 中間評価... [続きを読む]

» 2011年春ドラマ総評 [Simple*Life ドラマ感]
今頃総評もへったくれもないんですけど、とりあえずけじめでね。 私の今期の一番はやっぱりこれ 第一位 JIN-仁- 期待が大きかったのでその分エピソードが薄まっちゃわないか ちょっと心配だった仁ですが、なんのなんの。 息もつかせぬ展開に毎回毎回どきどきはらはらでした。 そしてなんといっても龍馬さんの行く末もめちゃくちゃ 気になりましたしね。 そして前回まったくもって触れられなかった ホルマリン君の正体もきっちりと解決してくれましたし 文句なく1位ですわ。 そして仁先生がタイムスリップした意味が咲さん... [続きを読む]

» 2011年春ドラマ総評♪ [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
2011年春ドラマ、独断と偏見総評でございます(^^) 震災の影響で開始時期がずれ込んだ作品もあり、今期は撮影自体も大変だったと思います。 そんな中、前評判通り、とてもすばらしい作品に仕上げてくれたのが「JIN〜仁〜」 視聴率から行ってももうこの作品は...... [続きを読む]

» 2011年春ドラマ総評♪ その1 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
2011年春ドラマ、独断と偏見総評でございます(^^)震災の影響で開始時期がずれ込んだ作品もあり、今期は撮影自体も大変だったと思います。そんな中、前評判通り、とてもすば... [続きを読む]

» 2011夏ドラマ、何見よう? [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
春もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。 ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ震災もあって春ドラの開始が遅れ、スケジュールがキツキツで、もう夏ドラだ ... [続きを読む]

« 【おひさま】第81回「喧嘩とお別れ」 | トップページ | 【おひさま】第82回と第13週視聴率&満島さんのドラマ、スタート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30