無料ブログはココログ

« 【おひさま】第92回「恩返し」&串田さん出演映画紹介 | トップページ | 【おひさま】第93回「大丈夫」 »

2011年7月19日 (火)

なでしこジャパン、視聴率21.8%(5時~試合終了迄)

日本時間18日早朝に行われたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝戦、午前5時から試合終了までの平均視聴率は21.8%(関東地区)だったそうです(関西地区は19.4%)。

瞬間最高視聴率は、午前6時24分の優勝が決定した時点で、関東地区が27.7%関西地区は27.9%

試合開始から後半までの18日午前3時35分~5時の平均視聴率は、関東地区11.8%、関西地区で11.2%でした。

さすがに、延長戦は盛り上がったし、時間的にも皆が起きてくる時間だったので、見やすかったのでしょうね。

それにしても早朝で20%を超えたとは、驚きでした。

 

もう選手の皆さん、帰国して、大騒ぎでした。

今日、帰国会見を行ったそうです。

会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希選手をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語りました。

澤主将は、次は五輪で金メダルを取ることが今の目標だと語りました。

ぜひ、五輪も金メダルをお願いします。

今度は強豪国からも厳しくマークされて大変でしょうけれど、ぜひ頑張ってください。

 

すぐに、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)の試合がある人もいらっしゃるようですね。

しばらくは注目されて、お客さんも増えるでしょう。

INAC神戸レオネッサには、澤さんほか、7名の日本代表選手がいるそうです。

このチームの応援に行くと、代表選手の生のプレーが見れていいかも?(^^)

INACは、現在、日本女子サッカーリーグでリーグ戦5連勝中。

でも、強力な選手を擁しながら、今季も入場者数が席数の1割に満たない試合が続くなど、認知度の低さに嘆いてきたそうです。

これを機会に、ぜひお客さんが増えて欲しいものです。

 

今まで、年俸が低くて大変だった選手達ですが、これで彼女達を取り巻く環境も今後、大きく変化しそうです。

サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーを務めるキリングループは、メンバー21人に、1人当たり100万円の臨時ボーナスを支給することを明らかにしました。

一方、サッカー協会は、本来決まっていたW杯優勝の報奨金は1人150万円ですが、倍増も検討中とか。

でも、倍の300万でも男子に比べたら、安すぎですね。

澤選手と、宮間選手、近賀選手ら6人が「なでしこリーグ」冠スポンサーの(株)プレナスが運営する「ほっともっと」のテレビCMに起用されることが決定済みだそうです。

もっといろいろなCMが来るといいですね♪

きっとテレビ出演も続々と来るでしょう。

プレーに影響しない程度に、こちらも頑張ってください♪

 

【参考記事】

視聴率ニュース(まんたんウェブ 7月19日(火)10時9分配信)

なでしこジャパン帰国会見(スポーツナビ 7月19日(火)14時34分配信)

神戸で培った世界一の花(毎日新聞 7月19日(火)11時46分配信)

なでしこ経済効果は1兆円! CM決定で貧乏から脱却(夕刊フジ 7月19日(火)16時56分配信)

 

【関連ブログ記事】

祝☆優勝♪なでしこJAPAN、米国に初勝利♪ (2011.7.18)

祝♪なでしこJAPAN、決勝進出!(2011.7.14)

 


07-08サッカー日本代表スペシャルエディションなでしこジャパンレギュラーカードセット


◆なでしこJAPAN花束★祝誕生日結婚祝い結婚記念日出産祝い 季節の花カード付き

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第92回「恩返し」&串田さん出演映画紹介 | トップページ | 【おひさま】第93回「大丈夫」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン、視聴率21.8%(5時~試合終了迄):

» なでしこジャパン、視聴率21.8%(5時~試合... [ショコラの日記帳]
日本時間18日早朝に行われたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝戦、午前5時から試合終了までの平均視聴率は21.8%(関東地区)だったそうです(関西地区は19.4%)。瞬... [続きを読む]

» 『とくダネ!』小倉智昭が”なでしこ”に「結婚のゴールの方がサッカーのゴールより難しいのかな」 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
女子ワールドカップで優勝した”なでしこ”たちは日本の誇りで、札幌五輪スキージャンプで日の丸飛行隊が金・銀・銅メダルを独占した時くらいの快挙!!!(我ながら例えが古いなぁ) だから”なでしこ”たちがテレビにいっぱい出てお話を聞かしてくれるのは嬉しいし、ピッチでは出さない表情を見せてくれるのも楽しいんだけど、各局を立て続けに出演させられて、たとえば訳知り顔の”小倉智昭”が馴れ馴れしく話しかけたりするのを見ていると、なんだか気の毒な気がするなぁ・・・。 ”小倉智昭”の『とくダネ!』では、”なで... [続きを読む]

» なでしこジャパン,A380で凱旋帰国 [Kyan's BLOG IV]
なでしこ帰国 大勢が出迎え NHKニュース 動画を見ていて機体がA380なのに驚きました。 調べてみると,ルフトハンザ航空のA380は一年も前から成田に定期便で飛んでいるのですね。 いまさら反応する自...... [続きを読む]

« 【おひさま】第92回「恩返し」&串田さん出演映画紹介 | トップページ | 【おひさま】第93回「大丈夫」 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30