無料ブログはココログ

« 【おひさま】第91回「見せ場」 | トップページ | なでしこジャパン、視聴率21.8%(5時~試合終了迄) »

2011年7月19日 (火)

【おひさま】第92回「恩返し」&串田さん出演映画紹介

最近、道夫さん役の串田和美さん、あまり登場しませんね。

今回も深夜に帰宅して、富士子さんから「くせ者!」と追い出されてしまうシーンだけでした。

他の人との絡みは、全然ありませんでした(汗)

この撮影の頃、映画『日輪の遺産』の撮影でもしていたのでしょうか?

串田和美さんの出演する映画『日輪の遺産』は、8月27日全国公開予定です。

『日輪の遺産』は、浅田次郎原作で、主演は堺雅人さん、監督は『半落ち』の佐々部清さんです。

ストーリーは、昭和20年8月10日、帝国陸軍の真柴少佐(堺雅人)は、軍トップに呼集され、ある重大な密命を下された。それは現在の価値で約200兆円のマッカーサーの財宝を隠すというもので、真柴は極秘任務を遂行するが、やがて任務の終わりが見えた頃、勤労動員として駆り出された20名の少女たちに非情極まる命令が出され・・・。

ちょっと興味深いです♪(^^)

 

さて、今日の『おひさま』、富士子さんは、ひ孫ができるまで丸山家に滞在することになりました。

富士子さんがもんぺ初体験。

陽子の服を着ました。

似合っていましたね♪

徳子「お似合いですよ」

富士子「似合ってしまいそうで、嫌だったんです」

変わった理屈ですね(笑)

 

おばあさまが泊めてもらう恩返しに、皆の朝食を作ってくれました。神蔵さんと一緒に。

作っている間は、決して中を覗いてはいけないそうです。

鶴の恩返し」みたいですね(^^)

とても時間がかかり、ようやく出来上がったのは、オムレツなどの豪華な洋食でした。

オムレツ、こふき芋、コンビーフと玉葱を炒めたものでしょうか?

節子さんは、生まれて初めて見るとのこと。

この頃は、オムレツのような洋食は、まだ知られていなかったのでしょうね。

とてもおいしそうではありましたが・・・

皆、困ったような顔。

陽子「私、おばあさまのこと、大好きだから・・・言いにくいけど、言いますね。

 これ、我が家の1週間分の食材なんです」

富士子さんは驚いて、謝りました。

陽子も徳子さんも困ってしまって、

陽子「あれですよね、お母さん。 なんとかなりますよね。

 いただきましょうか?」

徳子「いただきましょう」

 

皆、開き直って、おいしそうに食べました♪(^^)ڤ

こういう卵焼き、初めてのようです。

富士子「オムレツと言いますの」

皆、「うんまい」と笑顔。

陽子「おばあさま、上手なんですね、お料理」

富士子、褒められて嬉しそうでした♪

自分もオムレツを食べて「あら、おいしい」と言いました。

皆、笑いました。

 

家政婦のいる生活をしていたのに、おばあさまが料理が上手というのは、意外でした。

神蔵さんの分の料理がなかったみたいでしたが、どうしたのでしょう?

玉子の殻も5個しかなかったし・・・

神蔵さんを和成さんが呼びましたが、料理も分けてあげたのでしょうか?

1週間分の食材を全部使ってしまいましたが、これからどうするのでしょうね?

お店に出す分を半分にして、家の分に回したらいかがでしょうか?

どうせ、儲け度返しで店をやっているので(^^;)

おばあさまが、これからもどんな楽しい失敗をしてくれるのか、楽しみです♪

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(真央の部屋・撮影裏話)

 

目次と視聴率一覧(第1週~13週)

 

【最近の過去レビュー】

第85回[7/11(月)]「しげきようこ」

第86回[7/12(火)]「新しい時代」

第87回[7/13(水)]「産婆のサキさん」

第88回[7/14(木)]「戦後の子」&第14週視聴率

第89回[7/15(金)]&『美男ですね』今夜スタート♪

第90回[7/16(土)]「主題歌」&総集編のお知らせ

第91回[7/18(月)]「見せ場」

 


【ポイント最大10倍】【レンジであつあつオムレツ】 電子レンジ約一分半で美味しいオムレツが作れちゃう♪油を使わないヘルシークッキング レンジでオムレツ忙しい朝にぴったり! 電子レンジであつあつオムレツ


オムレツに最適沖縄ホーメルコンビーフハッシュ缶詰 2缶【九州P0617】

 

   

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【おひさま】第91回「見せ場」 | トップページ | なでしこジャパン、視聴率21.8%(5時~試合終了迄) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52251267

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第92回「恩返し」&串田さん出演映画紹介:

» 【おひさま】第92回「恩返し」&串田さん出... [ショコラの日記帳]
最近、道夫さん役の串田和美さん、あまり登場しませんね。今回も深夜に帰宅して、富士子さんから「くせ者!」と追い出されてしまうシーンだけでした。他の人との絡みは、全然ありま... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第92回 [日々“是”精進! ver.A]
得意料理はオムレツ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107190002/ おひさま 完全版 DVD-BOX2【DVD】 posted with amazlet at 11.07.18 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-11-21) 売り上げランキング: 2085... [続きを読む]

» おひさま 第92回 [レベル999のマニアな講義]
内容陽子(井上真央)和成(高良健吾)徳子(樋口可南子)そして神蔵さん(中原丈雄)の名演技で、祖母・富士子(渡辺美佐子)を引き止めることに成功する。富士子「お世話になりま... [続きを読む]

» おひさま 第92回 [レベル999のgoo部屋]
内容 陽子(井上真央)和成(高良健吾)徳子(樋口可南子) そして神蔵さん(中原丈雄)の名演技で、 祖母・富士子(渡辺美佐子)を引き止めることに成功する。 富士子「お世話になります」 その日の夜、道夫(串田和美)が帰宅し、ちょっとした騒動が。。。 翌日。「...... [続きを読む]

» おひさま第92回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
昨日がお休みだと 今日は何曜日なんだろうって感覚になっちゃいますね(^^;)しかもジャンプ発売は先週土曜日でしたし、今日ってまだ火曜日なんですよね(^^;)そんな頭で92回感想いきます... [続きを読む]

» オムレツ>おひさま第92話 [もう…何がなんだか日記]
『トイストーリー3』に泣いて『SRサイタマノラッパー』に泣いて『トワイライト・サーガ』にツッコミを入れて『キックアス』でスッキリしたひじゅにの暑さ対策ですが何か?「こ... [続きを読む]

» オムレツ>おひさま第92話 [何がなんだか…ひじゅに館]
『トイストーリー3』に泣いて 『SRサイタマノラッパー』に泣いて 『トワイライト・サーガ』にツッコミを入れて 『キックアス』でスッキリした …ひじゅにの暑さ対策ですが何か? 「これが…」 ↑...... [続きを読む]

« 【おひさま】第91回「見せ場」 | トップページ | なでしこジャパン、視聴率21.8%(5時~試合終了迄) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31