無料ブログはココログ

« 【おひさま】第107回「太陽の決心」 | トップページ | 今年の高校野球を見て思うこと »

2011年8月 6日 (土)

【おひさま】第108回「教師最後の日」

今朝の『おひさま』、広島平和式典のため、時間がずれて、結局、8:42頃始まりました。

見逃した方は、BSプレミアム PM6:45~PM7:00 の再放送をどうぞ。

昨日も紹介しましたが、今夜、

「『おひさま』の夏休み~陽子 新たなステージ~」という番組があるそうです。

   8/6(土) PM11:10~11:30 NHK総合

今後の展開が気になる方は、どうぞ♪(^^)

 

公式HPに、「おひさまクイズ」第2弾(第7週~13週)がアップされました。

私は、今度のクイズ、10問中9問正解しました。(第1弾は6問正解でした)(^^;)

さすがに、この頃のことは、まだ覚えているようです♪(^^)

興味のある方は、トライしてみてください♪

 おひさまクイズ

 

さて、今日の『おひさま』、陽子は教師を辞めることを皆に告げ、皆、驚きました。

飴屋で育子と真知子に会い、彼女達にも告げました。

彼女達も驚きました。

育子も真知子も何か、皆に言いたいことがあったようですが、今日はまずいと話しませんでした。

どんな話でしょう?

お預けになってしまって、残念でした(笑)

 

カヨさんは日向子ちゃんの世話ができなくなるので、少し残念そうでした。ܤ

 

良一お父さんには手紙で知らせました。᡼뤹

茂樹は良一に、医者になり須藤医院を開きたいと告白しようと、リハーサルしていたのですが・・・

良一が、陽子から来た手紙に退職のことが書いてあり、驚いていたので、その日に告げるのは辞めてしまいました。

この時、茂樹が背中に隠した書類は、「松本医学専門学校 入学願書」でした。

医者になるのに、医学専門学校なんてあるんですね。

検索して調べてみたら、松本医学専門学校は、1948年(昭和23年)、松本医科大学になり、1960年、新制大学への移行に際して信州大学に包括され、信州大学の医学部医学科となったそうです。

その前身の医学専門学校の願書を持っていたようですが・・・

試験はいつでしょう?

急がないと、締め切りに間に合わないのでは?(汗)

 

その後、月日が飛び、昭和22年(1947年)3月。

有明山国民学校の卒業式の日になりました。

陽子の教師最後の日です。

感慨を持って、家族が見送りました。

徳子「よく頑張ったね、陽子先生」

和成「なんか陽子の卒業式みたいだね」

ほんと、そんな感じになりそうですね(汗)

 

夏子先生には、まだ、教師を辞めること、報告してないのでしょうか?

あんなに皆には言ったのに(^^;)

夏子先生は、生徒を卒業させるの、10回めだそうです。

勿論、その中に陽子とタケオ君も入っています。

陽子は、まだ2回めです。

経験の差が歴然としていますね。

そんな話をしていただけで、卒業式が始まる前で、今日のドラマは終わりました。

全ては来週ということですね。

来週の卒業式と、陽子の新生活のスタートが楽しみです♪(^^)

 

ところで、茂樹は、松本医学専門学校の願書出したのでしょうか?

そして、育子と真知子の話は?

そちらも気になります。

それでは、また来週♪(^^)

 

公式HP(来週の粗筋)

公式HP・おひさまクイズ(第1~6週)&(第7~13週)

 

【最近の過去レビュー】

第102回[7/30(土)]&第2ステージへ(残り1/3)

第103回[8/1(月)]「松本駅火事」

第104回[8/2(火)]「肺炎」

第105回[8/3(水)]「奇跡の回復」

第106回[8/4(木)]「責任」&第17週視聴率最高♪

第107回[8/5(金)]「太陽の決心」

 


【送料無料】DVD アニメ メーテルリンクの青い鳥 DVD-BOX チルチルミチルの冒険旅行 【DVD】


幸せの鳥かごネックレス【24%OFF】 ペンダントトップのみ ■チルチルとミチルが見つけた幸せの鳥[シルバーアクセサリー|ペンダント・ネックレス|鳥かご|青い鳥]

 

 

どうか応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

応援、ありがとうございます♪(^^)

« 【おひさま】第107回「太陽の決心」 | トップページ | 今年の高校野球を見て思うこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52406155

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第108回「教師最後の日」:

» 【おひさま】第108回「教師最後の日」 [ショコラの日記帳]
今朝の『おひさま』、広島平和式典のため、時間がずれて、結局、8:42頃始まりました。見逃した方は、BSプレミアム PM6:45~PM7:00 の再放送をどうぞ。昨日も紹介しましたが、今夜、... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第108回 [日々“是”精進! ver.A]
育子と真知子の話が気になる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108060004/ おひさま~大切なあなたへ posted with amazlet at 11.08.04 平原綾香 ドリーミュージック (2011-06-29) 売り上げランキン... [続きを読む]

» おひさま 第108回 [レベル999のマニアな講義]
内容ついに陽子(井上真央)は、教師を辞めることを萩原校長(矢島健一)に告げた。一方、茂樹(永山絢斗)も医者になる決意を固め、父・良一(寺脇康文)に告げようとしていたのだ... [続きを読む]

» おひさま 第108回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ついに陽子(井上真央)は、教師を辞めることを萩原校長(矢島健一)に告げた。 一方、茂樹(永山絢斗)も医者になる決意を固め、 父・良一(寺脇康文)に告げようとしていたのだが、、、そこへ陽子からの。。。 敬称略 久々の授業風景。 そういえば、“この...... [続きを読む]

» おひさま 第108話  <行っといで> [神戸からボンジュ~ル]
アイツ、教師を辞めるそうだ!驚いたなぁ しかし…良一肺炎が治ってからも日向子は電車通勤してたようです。可哀相な日向子。今日はカッパの日向子とは別の日向子2号でしたね。カ... [続きを読む]

» 驚かせる>おひさま第108話 [もう…何がなんだか日記]
驚かせるといったらアナタ、ムン・ヒジュンにつきますがな>超個人的見解TVでのパフォーマンスに度肝を抜かれMVでも浮きっぷりに腰を抜かし気が付いたら恋に堕ちていましたとさ>だ... [続きを読む]

» 驚かせる>おひさま第108話 [何がなんだか…ひじゅに館]
驚かせるといったらアナタ、 ムン・ヒジュンにつきますがな>超個人的見解 TVでのパフォーマンスに度肝を抜かれ MVでも浮きっぷりに腰を抜かし 気が付いたら恋に堕ちていましたとさ>だから何? …ひじ...... [続きを読む]

« 【おひさま】第107回「太陽の決心」 | トップページ | 今年の高校野球を見て思うこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31