無料ブログはココログ

« 【おひさま】第118回「アイドル」と第19週視聴率 | トップページ | 【おひさま】第120回「日向子3歳」 »

2011年8月19日 (金)

【おひさま】第119回「おやき」&内野聖陽さん離婚

俳優の内野聖陽さん(42)と女優の一路真輝さん(46)夫妻が昨日(18日)、離婚したそうです。

遂に・・・という感じですね。

以前から、別居してるとか、不倫や飲酒運転とかニュースになってましたので(^^;)

内野さん、『JIN-仁-』の時、この後の仕事がないというネットの噂を見かけましたが、その後、お仕事、順調でしょうか?

これを期に、心機一転、お仕事、頑張って欲しいです。

(離婚の詳しいことは、こちらのYahooニュースで)

 

さて、『おひさま』、やはり、田所さんは陽子に怒ったのではなく、竹内さんに怒りました。

このドラマは、最近、いつもの朝ドラ同様、ヒロイン擁護が多くなってしまったので、そんな予感がしていました(汗)

竹内さんは、陽子が入社する前から計算ミスが多くて、田所さんは困っていたようです。

計算間違いが月平均50なんて、よく数えましたよね(汗)

1年分、計算間違いの結果を集計してあるので、専務にそれを見せると脅迫?してくれました(^^;)

陽子は計算ミスがないので、仕事がちゃんとできると気に入って貰えていたようです。

日向子ちゃんのことは全然言いませんでした。

ご機嫌を直してもらうために、竹内さんはおやきを買ってきてくれました。

 

田所さんは、陽子同様、ご主人の出征前日に祝言をあげたそうです。

でも、彼女の旦那様は帰ってきませんでした。

陽子はそれを聞いて泣いてしまいました。

 

私が田所さんの立場なら、私もあんな風に幸せになれたかもしれないのにと、陽子を妬みそうですが・・・

田所さんは、心が広く、陽子に寛大でした♪

仕事ができるから味方してくれたとのことですが、子供で迷惑をかけているのに、正しく仕事を評価してくれて、ありがたいことです。

 

それより、今回、一番気になったのは、丸庵でかかっていたラジオ放送です。

ジャズみたいな音楽がかかって、終了後、

「演奏は、飯田小太郎とオクトパスで、『良き人生を』でした。

続いて、街頭録音の時間です」

 

オクトパス(飯田小太郎先生)、誰かとバンドを組んだのでしょうか?

バンド名がオクトパスのようですね(^^)

『良き人生を』なんて曲、オクトパスが作ったのでしょうか?

もしかしたら、音楽好きのアメリカ人達とジャズバンドを組んだのでは?(根拠のない予想です)(笑)

その後の街頭録音というのも気になります。

これに、育子が登場するのを、チラッと夜の宣伝番組で見たので(^^)

 

丸庵は、また蕎麦が少し手に入ったそうです。

道夫さんが頑張ってあちこち回っても手に入らなかったのに、時期が来ると、待っていても簡単に手に入るようです(苦笑)

 

語り「蒟蒻の割合が少なくなっていくことが、幸せに近づいていくことのような気がして、嬉しかったわね」

丸庵が蕎麦屋として本格復帰することが、どうやら、陽子の更なる幸せになるようです。

陽子は順調に、幸せ街道まっしぐらで良いですね。

 

夜の教室では、ケイコちゃんとハナちゃんがもらった給料で、陽子にハンカチをプレゼントしてくれました。

月謝を払っていないので、これが月謝の代わりだそうです。

陽子は、とても嬉しそうにお礼を言い、涙ぐみました。

そして、2人が洋裁を習いたいと言ったので、先日、飴屋で会った望月先生のことを思い出し、頼みました。

望月先生には、月謝を払うのでしょうか?

それとも陽子同様、無料奉仕?

ケイコちゃん、ハナちゃん、陽子、徳子さんが生徒になって、望月先生が丸庵に来て教えてくれました。

望月「嬉しいよ。 教え子にもう一度、教えてくれなんて言われてね。 嬉しい!」

タダだと知らないのかも?(汗)

陽子が少しでも月謝を払いますように・・・޶

 

そして、徳子さんが陽子に蕎麦打ちを教えました。

さすがにこれは陽子だけに教えました(^^;)

蕎麦打ちは、店の秘伝でしょうから、気安くケイコちゃんやハナちゃんには教えてくれないでしょうね(汗)

でも、公式HPに丸庵の蕎麦打ちの仕方が掲載されています♪(^^)

 

全て勉強会は、夜でしょうね?

陽子が2人に勉強を教えるのは週2回位で、望月先生が週1回?

そして、徳子さんが陽子に蕎麦指導するのは、週3回位?

忙しそうだなと、夜の週間スケジュールを考えてしまいました(汗)

 

とにかく、今回は、田所さんがとてもいい人で、助かりました。

竹内さん、タジタジで、逆にちょっと気の毒になりました(^^;)

田所さんも幸せになれますように・・・ɤɤϡ

 

公式HP(丸庵の蕎麦の打ち方)

 

【最近の過去レビュー】

第115回[8/15(月)]「進駐軍」

第116回[8/16(火)]「進駐軍に勝利♪」

第117回[8/17(水)]「タケオ君のお嫁さん」

第118回[8/18(木)]「アイドル」と第19週視聴率

 


信州小諸の老舗『丁子屋』の手づくりおやき信州産そば粉使用手づくりそばおやき5個入り

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

どうか応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第118回「アイドル」と第19週視聴率 | トップページ | 【おひさま】第120回「日向子3歳」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52514495

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第119回「おやき」&内野聖陽さん離婚:

» 【おひさま】第119回「おやき」&内野聖陽さ... [ショコラの日記帳]
俳優の内野聖陽さん(42)と女優の一路真輝さん(46)夫妻が昨日(18日)、離婚したそうです。遂に・・・という感じですね。以前から、別居してるとか、不倫や飲酒運転とかニュースに... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第119回 [日々“是”精進! ver.A]
陽子、蕎麦を学び始める・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108190003/ おひさま 完全版 DVD-BOX1【DVD】 posted with amazlet at 11.08.18 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-09-21) 売り上げランキング... [続きを読む]

» おひさま 第119回 [レベル999のマニアな講義]
内容泣きじゃくる日向子を、、あやす陽子(井上真央)怒る同僚の竹内(野間口徹)は、その場を後にしようとする。そして田所良子(紺野まひる)もまた、「いい加減にしてもらえませ... [続きを読む]

» おひさま 第119回 [レベル999のgoo部屋]
内容 泣きじゃくる日向子を、、あやす陽子(井上真央) 怒る同僚の竹内(野間口徹)は、その場を後にしようとする。 そして田所良子(紺野まひる)もまた、 「いい加減にしてもらえませんか」 その相手は、竹内だった!! 伝票の計算ミスが多いことを指摘し、陽子の仕事...... [続きを読む]

» 素敵な女性>おひさま第119話 [もう…何がなんだか日記]
昨夜、『息もできない』を観たらエンドクレジットが出た瞬間に涙がブワッと噴出してきて今朝になっても泣けて泣けて止まらなくてそんな状態で『おひさま』を見たらシバロマ~!(く... [続きを読む]

» おひさま第119回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
の前に、‥‥今、Yahoo!さんのニュースで知ってびっくりです‥‥。以前、感想を書いた事もあるのですが 「謎解きはディナーのあとで」ドラマ化が決まったそうなのですが主役が嵐の櫻... [続きを読む]

« 【おひさま】第118回「アイドル」と第19週視聴率 | トップページ | 【おひさま】第120回「日向子3歳」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30