無料ブログはココログ

« 島田紳助さん,芸能界引退 | トップページ | 【おひさま】9/2(金)迄のネタバレ »

2011年8月24日 (水)

【おひさま】第123回「夢」&撮影クランクアップ

『おひさま』の撮影が、昨日(8/23(火))、NHK放送センターでクランクアップしたそうです。

昨年の10月14日にクランクインし、およそ1年間、全156回分の撮影を終えました。

井上真央さんは、クランクアップを迎えると、監督や夫役の高良健吾さんから花束を贈られたそうです。

「撮影中には東日本大震災もあって悲しいニュースに胸が張り裂けそうになりました。でも、たった15分でもたくさんの人が生きる希望とか、勇気づけられたりしていることが原動力になってここまで来られた気がします」などと、井上さんは感慨深く撮影を振り返ったそうです。

後半、特に、大震災を意識したメッセージ性の強い『おひさま』でした。

放送の方は、あと5週間と3日残っていますね。

詳しくは、niftyニュースをご覧ください。

 

さて、今回の『おひさま』、真知子の父、安曇野の帝王が登場♪

真知子の結婚を良一の所に来て嘆いて、面白かったです♪(^^)

自分の子供の頃の話までして・・・

金持ちの地主の息子も、それなりに苦労があるんですね(^^;)

良一が、選挙で、剛三氏に入れなかったとはびっくりでした(^^;)

でも、それが却って、剛三は気に入ったようです。

上司なのに、ご機嫌を取らないところがいいんでしょうか?

でも、普通、ただの友達でも投票しますよね(汗)

どうして投票しなかったのでしょう?(^^;)

嫌っているとも思えないんですが(笑)

 

それと交互に、真知子が陽子に父の話をしました。

作ったように同時に同じ話をしましたが、好意的に見れました。

 

真知子の結婚相手の秦野康彦(中村 竜)さんが、陽子に夢は何か聞きました。

陽子は答えられませんでした。

真知子と秦野さんは、2人で会社を興すことが夢だそうです。

今は、何もないですが、この2人なら会社を興せそうですね。

そして、興した会社を大きくできそうな気がします。

陽子は、真知子が眩しく見えたようです。

 

そして、陽子達家族5人は安曇野へ出かけました。

これ、7月7~8日のロケのシーンですね♪(^^)

この日(8日)の安曇野の最高気温は35度で猛暑日だったそうです。

樋口さん、着物で暑かったでしょう。

よく出てくる安曇野の道端(私が見に行ったセットの所)にゴザを敷いて、お弁当を広げていました。

普通、道にゴザを敷かないでしょう(汗)

誰も通らないだろうと思ったのでしょうか?

セットだからいいですが(笑)

誰か通って、声をかけました♪

道端で危ないとは、言いませんでした(笑)

お弁当がうんまそうだと♪(^^)

 

そして、陽子は、家族皆に、夢は何か聞きました。

夢の内容は、また明日♪

 

『おひさま』公式HP(今週の粗筋)

公式HP(おひさまロケ日記)

 

【最近の過去レビュー】

第117回[8/17(水)]「タケオ君のお嫁さん」

第118回[8/18(木)]「アイドル」と第19週視聴率

第119回[8/19(金)]「おやき」&内野聖陽さん離婚

第120回[8/20(土)]「日向子3歳」

第121回[8/22(月)]「電話」

第122回[8/23(火)]「真知子結婚&育子街頭録音」

 

安曇野旅行&『おひさま』ロケ地に行きました♪

おひさまロケ地3.JPG

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 島田紳助さん,芸能界引退 | トップページ | 【おひさま】9/2(金)迄のネタバレ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52556450

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第123回「夢」&撮影クランクアップ:

» 【おひさま】第123回「夢」&撮影クランクア... [ショコラの日記帳]
『おひさま』の撮影が、昨日(8/23(火))、NHK放送センターでクランクアップしたそうです。昨年の10月14日にクランクインし、およそ1年間、全156回分の撮影を終えました。井上真央さん... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第123回 [日々“是”精進! ver.A]
戦後民主主義と、男女同権と、夢・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108240002/ おひさま 完全版 DVD-BOX2【DVD】 posted with amazlet at 11.08.20 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-11-21) 売り上げラ... [続きを読む]

» おひさま第123回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
昨日は2つもニュース速報が出ましたね。その1つですが、今朝は芸能ニュースは紳助さん一色だろうと思ってましたがわたし以外の家族によると今朝の7時は 日本テレビもフジテレビ... [続きを読む]

» おひさま 第123回 [レベル999のマニアな講義]
内容真知子(マイコ)と秦野(中村竜)との結婚を祝う陽子(井上真央)そのころ、真知子の父・剛三(平泉成)は、良一(寺脇康文)の元を訪ねていた。「あいつの花嫁姿、見たかった... [続きを読む]

» おひさま 第123回 [レベル999のgoo部屋]
内容 真知子(マイコ)と秦野(中村竜)との結婚を祝う陽子(井上真央) そのころ、真知子の父・剛三(平泉成)は、良一(寺脇康文)の元を訪ねていた。 「あいつの花嫁姿、見たかった。夢だったんだよ」 と自らの苦悩を語り、、、、、、 敬称略 戦後、、、直後と言...... [続きを読む]

» タロイモ>おひさま第123話 [もう…何がなんだか日記]
祖母の入院により遅れまくっていたコメントのお返事少しずつですが書いていますのでよろしくお願いします。ひじゅにですが何か?「つまらんつまらんつまらん!」by安曇野の帝... [続きを読む]

» タロイモ>おひさま第123話 [何がなんだか…ひじゅに館]
祖母の入院により遅れまくっていたコメントのお返事 少しずつですが書いていますのでよろしくお願いします。 …ひじゅにですが何か? 「つまらんつまらんつまらん!」by安曇野の帝王 真知子...... [続きを読む]

« 島田紳助さん,芸能界引退 | トップページ | 【おひさま】9/2(金)迄のネタバレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31