無料ブログはココログ

« 【おひさま】第125回「宝くじ」&管首相退陣表明 | トップページ | 【江】第33回と視聴率「徳川の嫁」 »

2011年8月27日 (土)

【おひさま】第126回「ハーモニカ」

昨日、テレビを見ていたら、小沢さんが海江田さんを推すと、番組の途中でニュース速報のテロップが入りました。

小沢さんが推すというだけで、ニュース速報になるんですね(^^;)

もうこの人に決まりかも?(汗)

あんな泣き虫が首相になってしまうのでしょうか?(汗)

 

さて、今日の『おひさま』、

今朝、見ていた夫が、「寝てる所で吹くのかよ」と言いました。

和さん、日向子ちゃんが寝ていた傍で、ハーモニカを捜して、見つかったら何の躊躇もなく、ハーモニカを吹きました♪

やはり、日向子ちゃんが起きてしまい・・・

嬉しそうに、ハーミニカに合わせて、『月の砂漠』を歌いました♪(^^;)

あんなヘタなハーモニカで、よく『月の砂漠』だと分かりましたね(笑)

ハーモニカで『月の砂漠』を吹くなんて、陽子から聞いて、初恋の人への挑戦?

陽子から川原さんが初恋の人だったと聞いた時には、全然、気にしてないみたいでしたが・・・

 

春樹の死と陽子の初恋が自分だったという話を聞いていた川原さんが、早朝、書き置きとお金を置いて出て行きました。

お詫びが丁寧に書かれていました。

タエさんは、満州で亡くなったそうです。

自分が殺したようなもの。

だから、自分は幸せになる資格がないとのことでした。

和さんは、きっと川原さんは、春樹さんのために須藤家に行っただろうから、追って、タエさんが幸せだったと教えてあげるべきだと、陽子を送り出しました。

いい旦那さんですね♪ɤɤϡ

悪く言えば、陽子にとって、「都合のいい旦那」って感じです(^^;)

ハーモニカを吹くってことは、本当は、川原さんのこと、気になっていたのかもしれませんね(^^;)

私は、久々に引き出しの奥から見つけたのに、「洗わないの?」と、衛生面が気になってしまいました(汗)

 

陽子は、須藤家に着きましたが、川原さんはもう帰った後でした。

そして、河辺で偶然、ハーモニカを拭いている川原さんに会いました(^^;)

本家は、うまいです♪

さて、焼けぼっくいに火はつくでしょうか?֥ϡ

ではなく、川原さんが立ち直れますように・・・

 

ところで、房子さんは誰が現在も生きているか、気になっているようです。

視聴者も皆、そうでしょう。

和さんもいるか聞きたそうでしたが、聞きませんでした(^^;)

一人だけ聞いてもいいですかと言い、選んだ人は茂樹兄さんでした♪

シゲ兄さんは、今も元気だそうです♪

良かったですね♪

ついでに、須藤医院はできたのか、聞けば良かったのに♪±

 

予告編では、来週、杏子ちゃんやユキちゃんが登場♪

そして最後に、「前よりもっと立派な丸庵を作りましょう」と、陽子が言いました。

どうやら、来週の金曜辺りに、丸庵が大変なことになるようです。ܤ

詳しくは、「9/2(金)迄のネタバレ」の9/2(金)欄をご覧下さい。

それでは、また来週♪

 

公式HP・クランクアップ速報

公式HP・来週の粗筋

【おひさま】9/2(金)迄のネタバレ(Yahooテレビ・日ごと粗筋約1週間分)

安曇野旅行&『おひさま』ロケ地に行きました♪

 

【最近の過去レビュー】

第121回[8/22(月)]「電話」

第122回[8/23(火)]「真知子結婚&育子街頭録音」

第123回[8/24(水)]「夢」&撮影クランクアップ

第124回[8/25(木)]「絵本の家」と第20週視聴率

第125回[8/26(金)]「宝くじ」&管首相退陣表明

 


【代引手数料無料】ホーナー HOHNERミニブルースハープ ハーモニカ PUCK 550/20 PUCK


ハーモニカ専用クリーナーです。トンボ ハーモニカクリーナー


フォーク&ブルース ハーモニカ用教則本

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【おひさま】第125回「宝くじ」&管首相退陣表明 | トップページ | 【江】第33回と視聴率「徳川の嫁」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52579532

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第126回「ハーモニカ」:

» 【おひさま】第126回「ハーモニカ」 [ショコラの日記帳]
昨日、テレビを見ていたら、小沢さんが海江田さんを推すと、番組の途中でニュース速報のテロップが入りました。小沢さんが推すというだけで、ニュース速報になるんですね(^^;)... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第126回 [日々“是”精進! ver.A]
和成、ハーモニカを吹いてみる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108270003/ おひさま 完全版 DVD-BOX2【DVD】 posted with amazlet at 11.08.25 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-11-21) 売り上げラン... [続きを読む]

» おひさま 第126回 [レベル999のマニアな講義]
内容偶然、川原(金子ノブアキ)と再会した陽子(井上真央)和成(高良健吾)に、“初恋の相手”だったことを告白する。翌朝、置き手紙を残し姿を消す川原。妻・タエ(中村ゆり)を... [続きを読む]

» おひさま 第126回 [レベル999のgoo部屋]
内容 偶然、川原(金子ノブアキ)と再会した陽子(井上真央) 和成(高良健吾)に、“初恋の相手”だったことを告白する。 翌朝、置き手紙を残し姿を消す川原。 妻・タエ(中村ゆり)を亡くしてしまった自責の念が綴られていた。 陽子と一緒に手紙を読んだ和成は、 川原が...... [続きを読む]

» ハーモニカ>おひさま第126話 [もう…何がなんだか日記]
「初恋の人だから、今は嫁いだ身だから逢いに行くべきではないと思ってる?だとしたら俺は怒るよ」妻を送り出した後、ハーモニカで『月の砂漠』を吹くカズさん。何なの、この自己陶... [続きを読む]

» ハーモニカ>おひさま第126話 [何がなんだか…ひじゅに館]
「初恋の人だから、今は嫁いだ身だから 逢いに行くべきではないと思ってる? だとしたら俺は怒るよ」 妻を送り出した後、ハーモニカで『月の砂漠』を吹くカズさん。 何なの、この自己陶酔男!? ス...... [続きを読む]

« 【おひさま】第125回「宝くじ」&管首相退陣表明 | トップページ | 【江】第33回と視聴率「徳川の嫁」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31