無料ブログはココログ

« 【おひさま】第104回「肺炎」 | トップページ | 【おひさま】第105回「奇跡の回復」 »

2011年8月 3日 (水)

夏ドラマ視聴率一覧と前半寸評(2011年7~9月期)

平均視聴率(1位)絶対零度 (2位)ブルドクター (3位)華和家の四姉妹 【8/2(火)迄】

夏ドラマ視聴率一覧と前半寸評(2011年7~9月期) 8/1(月)8/2(火)迄】

タイトル123456平均順位
フジ 月21 全開ガール 14.6 9.8 12.7 11.9 - - 12.40 5→4
フジ 火21 絶対零度 15.4 14.2 13.1 11.3 - - 13.63 1
フジ 火22 チーム・バチスタ3 14.2 11.6 12.0 11.3 - - 12.35 3→5
日本 水22 ブルドクター 13.9 10.8 13.9 13.8 - - 13.12 2
朝日 木21 陽はまた昇る 13.5 9.5 - - - - 11.74 6
フジ 木22 それでも、生きてゆく 10.6 9.2 7.4 9.7 - - 9.31 -
日本 木23 名探偵コナン 5.7 5.4 4.4 5.6 - - 5.28 -
TBS 金22 美男ですね 10.9 11.0 8.3 - - - 10.11 -
朝日 金23 ジウ 9.4 - - - - - 9.40 -
日本 土21 ドン★キホーテ 11.7 11.0 8.0 11.3 - - 10.58 -
TBS 日21 華和家の四姉妹 13.5 12.5 12.3 11.6 - - 12.56 4→3
フジ 日21 花ざかりの君たちへ 10.1 6.0 7.9 5.5 - - 7.61 -

(視聴率は全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均)

(順位は、平均視聴率での順位)

 

【赤字は8/3(水)追加】

8/2(火)の『絶対零度』と『チーム・バチスタ3』の視聴率を追加したら、順位も結構、変わってしまいました(汗)

『チーム・バチスタ3』、3位だったのに、5位に転落してしまいました。

 

やっと『ジウ~警視庁特殊犯捜査係』が、始まりました。

黒木メイサさん、多部未華子さんのW主演。

深夜とは言え、人気の枠なのに、初回視聴率が10%を切ってしまいました。

苦しいスタートですね。

私は、悪くないと思いましたが、絶対見たいというほどでもありませんでした(^^;)

 

平均視聴率1位は、『絶対零度』がキープです♪

でも、視聴率、続落なので、第4話が持ち直したかどうか、気になるところです。

(第4話も続落でしたが、なんとか1位をキープしました(汗))

 

2位は、『ブルドクター』が上がってきました♪

これは、4話のうち、3話が13%台と安定しています。

私も好きなので、嬉しいです♪(^^)

 

3位は、『チーム・バチスタ3』が上がってきました。

これも安定しています♪ (残念ながら第4話が悪く、5位に下がってしまいました)(汗)

 

4位は、『華和家の四姉妹』です。

これは視聴率、ずっと続落で、前回3位から4位に下がってしまいました。

そろそろ切り返さないと、苦しいですね。

(『チーム・バチスタ3』第4話が悪かったので、相対的に3位に浮上しました♪)

 

5位は、『全開ガール』です。

第2話で急落したので、心配しましたが、第3話で持ち直しました。

所長の薬師丸ひろ子さんが素敵で、その娘役の谷花音ちゃん、お嬢様らしくて可愛いです♪ 

(『チーム・バチスタ3』第4話が悪かったので、相対的に4位に浮上しました♪)

 

6位は、『陽はまた昇る』です。

初回は、13.5%と良かったですが、第2話で、10%を切ってしまいました。

 

それでも、生きてゆく』は、第3話まで続落していましたが、第4話で切り返しました。

なんとか、10%台に戻して欲しいものです。

 

美男ですね』、第3話8.3%で、遂に、10%を切ってしまいました。

でも、平均は一応、10%台なので、このまま10%台をキープして欲しいものです。

 

花ざかりの君たちへ』は、10%以下が続き、とても苦しいです。

第4話は5.5%で、遂に、深夜の『名探偵コナン』5.6%に負けてしまいました。

 

意外と評判のいいテレビ東京の深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』は、第1話(7/8)2.5%、第2話(7/15)2.6%で、その後の視聴率が分からないです。

私は見たことがないので、分からないです。

桜蘭高校ホスト部』は、Episode0(7/15)が2.7%、Episode1(7/22)1.1%、Episode2(7/29)3.4%でした。

Episode1は、プロ野球オールスター延長の影響で予定より30分遅れの24:50に放送開始したので、その影響があったかもしれません。

 

この夏クールの勝ち負けがそろそろ決まってきたような気がします。

視聴率の高いドラマは週前半のドラマが多いですね。

特に、推理物が多いです。

その中で、『華和家の四姉妹』と、『全開ガール』が正統派で頑張っています。

男性の振りをするイケメンドラマがこのクール、多いですが、皆、視聴率はイマイチのようです。

私が一番好きなのは、『ブルドクター』です。

『それでも、生きてゆく』も今後の展開が分からなくて楽しみです♪

どのドラマも今後の中盤の巻き返しに、期待します♪

 

夏ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年7~9月期) (2011.7.24)

春ドラマ視聴率一覧と総評(2011年4~6月期) (2011.7.6)

 

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52378927

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキング

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【おひさま】第104回「肺炎」 | トップページ | 【おひさま】第105回「奇跡の回復」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52378927

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマ視聴率一覧と前半寸評(2011年7~9月期):

» 夏ドラマ視聴率一覧と前半寸評(2011年7~9月... [ショコラの日記帳]
平均視聴率(1位)絶対零度(2位)ブルドクター(3位)チーム・バチスタ3夏ドラマ視聴率一覧と前半寸評(2011年7~9月期)   【8/1(月)迄】局時タイトル123456平均順位フジ月21全開ガ... [続きを読む]

» 2011年夏(7月期)の連続ドラマ一覧 [ドラマQ]
月曜日 21:00 全開ガール (フジテレビ) 22:00 IS~男でも女でもない性~ (テレビ東京) 23:58 ピースボート -Piece Vote- (日本テレビ) 火曜日 21:00 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ (フジテレビ) 22:00 チーム・バチスタ3 (フジテレビ) 22:00 下流の宴 (NHK) 22:00 胡桃の部屋 (NHK) 24:55 荒川アンダー ザ ブリッジ (TBS) 水曜日 21:00 新・警視庁... [続きを読む]

« 【おひさま】第104回「肺炎」 | トップページ | 【おひさま】第105回「奇跡の回復」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30