無料ブログはココログ

« 【おひさま】第131回「丸庵火事」&来週のネタバレ | トップページ | キムタクドラマ『南極大陸』主題歌、中島みゆきさん »

2011年9月 3日 (土)

【おひさま】第132回「再出発」&赤い屋根の家の持ち主は?

9/5(月)のスタパに、ヒロインの井上真央さんが出演するそうです♪

翌日の9/6(火)には、夫・和成役の高良健吾さんが出演するそうです♪

そして、9/9(金)には、向井理さんの登場です♪

「ゲゲゲ」から「江」へ。

関が原を前に、向井さんの徳川秀忠も見所です♪

 

大型の台風12号は、今日(3日)午前10時前に高知県東部に上陸した後、同日午後は香川県観音寺市付近をゆっくりと北上。16時現在、四国と中国、近畿が暴風域に入っていて、深夜に日本海に抜ける見込みだそうです。

あまりにゆっくりで被害が大きくなり困ったものです。

関東地方は、幸い、大したことはなく、時々、ざあっと雨が降る程度です。

風は強かったですが、晴れていたので、午後、自転車で買い物に出かけましたが、帰りは、土砂降りになってしまい、傘をさしながら来ましたが、風で大変だったです(汗)

台風が遠くだからといって、甘くみてはダメですね(^^;)

徳島の人や近畿、東海地方の方、常連さんでいらっしゃいますが、台風被害、大丈夫でしょうか?

台風の現在地は、こちら(ウェザーニュース)です。

 

さて、『おひさま』、火事で丸庵が焼けてしまったので、丸山家の人達と節子さんは、須藤家に身を寄せました。

住む家は全部焼けてしまったようですが、焼け残った建物もあるようです。

和成、道夫、良一、茂樹の男性陣だけで、リヤカーを引いて、火事場の片付けと焼け残った大事な物を取りに行きました。

タケオ君も一緒に来てくれました。

ミツさんとハルさんが野菜も持ってきてくれました。

優しい一家ですね♪

徳子さんの落ち込みようは酷くて・・・

それは生まれ育った家が焼けてしまったのですから、落ち込むのは当然でしょう。

一方、陽子の方は、これは夢の実現のチャンスになるかもと前向きなようです。

陽子はお嫁に来て、まだ5年か7年位しか経っていないから、そんなにあの建物に思い入れはないでしょう。

陽子「前よりもっと立派な丸庵を作りますからね。

 メソメソしていると、私が勝手に全部決めちゃいますよ」

と徳子さんを焚き付けました。

陽子「しっかりしなさい。ほれ、丸山徳子」

これは、徳子さんにいつも陽子が言われている口調の真似なのでしょうけれど・・・

どうも威張っているように感じてしまいました(汗)

とにかく、陽子の慰めで、追いかけっこもして、徳子さんも少し元気になりました♪

 

公式HPの「真央の部屋」に「選手交代」という記事がアップされました。

その最後の方を読むと、タケオ君が助っ人を連れてきてくれるそうです。

誰でしょう?

タケオ君繋がりってことは富士子さんではないでしょうから・・・

ユキちゃん?

まさか、あの赤い屋根の家「百白花(ひゃくびゃっか)」は、蕎麦屋かと思っていましたが、ユキちゃんの食料と雑貨を売る店になるのでしょうか?

そういえば、現代の陽子(若尾文子)、ここは何でも売っていると言ってましたよね?

てっきり、陽子の店かと思ってましたが、もしかしたら、本当はユキちゃんの店で、片隅で蕎麦屋もしていた?(^^;)

陽子と一緒にやった方が、安曇野に顔は効くでしょうし、野菜など、仕入れはラクかも?

良一さんや安曇野の帝王繋がりもあって、ユキちゃんも得かも?(^^)

 

そんな風に考えた後で、Yahooテレビの9/10(土)の粗筋を見たら、赤い屋根の家の持ち主が書いてありました。

やっぱりねぇ・・・(笑)

丸庵の土地を売らなくても、これならあの店が簡単に手に入りそうですね(^^;)

共同経営なのかな?

つくづく陽子はついてるなあと、関心してしまいました(皮肉です)(^^;)

それではまた来週♪(^^)

 

公式HP・来週の粗筋

公式HP・選手交代(粗筋より詳しい今後の展開含む)

『おひさま』9/10(土)の粗筋(Yahooテレビ)←赤い屋根の家の持ち主は?

 

【最近の過去レビュー】

第127回[8/29(月)]&『テンペスト』第7話

第128回[8/30(火)]「大人のお菓子」

第129回[8/31(水)]「日向子のお姉ちゃんに」

第130回[9/1(木)]と視聴率&田中圭さん結婚

第131回[9/2(金)]「丸庵火事」&来週のネタバレ(ネタバレはYahooテレビの粗筋9/9迄)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキング

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【おひさま】第131回「丸庵火事」&来週のネタバレ | トップページ | キムタクドラマ『南極大陸』主題歌、中島みゆきさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52638177

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第132回「再出発」&赤い屋根の家の持ち主は?:

» 【おひさま】第132回「再出発」&赤い屋根の... [ショコラの日記帳]
9/5(月)のスタパに、ヒロインの井上真央さんが出演するそうです♪翌日の9/6(火)には、夫・和成役の高良健吾さんが出演するそうです♪そして、9/9(金)には、向井理さんの登場です... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第132回 [日々“是”精進! ver.A]
笑顔が、一番大事・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109030003/ NHK連続テレビ小説 おひさま 下 posted with amazlet at 11.08.31 NHK出版 売り上げランキング: 1476 Amazon.co.jp で詳細を... [続きを読む]

» おひさま 第132回 [レベル999のマニアな講義]
内容発生した大火事。丸庵から避難する陽子(井上真央)たち。 電気をつけっぱなしで逃げたはずなのに、次の瞬間。..消えている。。。 停電?それとも、忘れものでもして帰って... [続きを読む]

» おひさま 第132回 [レベル999のgoo部屋]
内容 発生した大火事。丸庵から避難する陽子(井上真央)たち。  電気をつけっぱなしで逃げたはずなのに、次の瞬間。..消えている。。。  停電?それとも、忘れものでもして帰ってきて。。。その時消した? しかし火事に巻き込まれてしまう丸庵。 そのまま、、、安...... [続きを読む]

» 「おひさま」第132話(9月3日)  憔悴の徳子(樋口可南子)を元気にした太陽の陽子(井上真央) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
NHK連続テレビ小説「おひさま」第第132話) 前回、火事で燃えちゃうまえの丸庵では、陽子(井上真央)徳子(樋口可南子)真知子(マイコ)カヨ(渡辺えり)望月先生(梅沢昌代)ら女性軍が集い、和成(高良健吾)タケオ(柄本時生)と真知子の夫・康彦(中村竜)ら男性軍も腕相撲をしたり、笑い声で一杯だったのが無茶苦茶楽しそうで素敵だったから、あそこが消えてなくなっちゃうのは喪失感が半端ない。 それにしても、あの非常時に丸山家のみんなを仕切って避難させた和成の凛々しいこと。 長男があそこまでしっかり... [続きを読む]

» チャンス>おひさま第132話 [もう…何がなんだか日記]
台風が心配で仕方ないのにブログはしっかり書いているひじゅにですが何か?「思いがけないことって、あるものよね」【夕陽の陽子房子ちゃんinアナザー『おひさま』ワールド... [続きを読む]

« 【おひさま】第131回「丸庵火事」&来週のネタバレ | トップページ | キムタクドラマ『南極大陸』主題歌、中島みゆきさん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31