無料ブログはココログ

« 【江】第34回と視聴率「姫の十字架」 | トップページ | 井上真央さんinスタパ »

2011年9月 5日 (月)

【おひさま】第133回「お別れ」

台風被害、紀伊半島は大変だったようですね。

ここ数日間で、1800ミリ雨が降った所もあるそうで、すごいですね。

どこかの町長の娘さん、結納の日だったのに、家が流されて、亡くなられてしまったそうで・・・

お気の毒でした。。。

   

今日、井上真央さんがスタパに出演。ƥ

そのレビューはこちらです。

   

今回の「おひさま」、また大震災を意識したような内容でした。

火事で焼け残った物をそれぞれ整理。

徳子さん「良かった。 こんなに残ってた」

前向きで、いいですね♪(^^)

   

安子さんは、息子の家に行くことになりました。

節子さんは、浜松(静岡県)の娘さん夫婦の所で一緒に暮らすことになりました。

徳子さんとは、幼い頃から親しかったようで、お別れのうなぎ話が切なかったです。

きっと大震災の被災地の方々も、こうして辛い別れをした人が多かったのでしょう。

   

節子さん、簡単に娘の所に行くと決めたわけではなくて、いろいろ悩んだのでしょう。

頑張って店を出したとしても、もう年だから、いつまで仕事ができるか分からない。

節子「もう疲れちまった。一人で。

 だから、この辺で、ちっと休みたいかなあと思って」

休んでもいいよねと、徳子さんに聞きました。

徳子さんもいいと、泣きながら言いました。

節子さんのこの決断は、徳子さんと道夫さんにも影響するかもしれないですね。

今のように火災保険に入っていないでしょうから、店を建て直すのは大変です。

年が多いと、銀行、融資をしてくれるかどうか・・・

丸庵も他人事ではありません。

丸庵は、和さんと陽子が店を継ぐようなので、少し状況、違うかもしれませんが・・・

本当に継ぐかどうか・・・

店がなくなってしまったのだから、無理をすることもないわけで・・・

いろいろ考え時かもしれません。

   

真知子は何度も来てくれているようです。

優しいですね♪

そして、東京から育子もわざわざ駆けつけてくれました。

陽子は、抱き合って喜びました♪

皆の優しさ、身に染みて、嬉しいことでしょう♪(^^)

   

徳子さんと節子さんと安子さんの友と別れる切なさ。ޤݤ

そして、真知子と育子の駆けつけてくれる友情♪ɤɤϡ

逆境の中で、切ない友情を感じた回でした♪(^^)

   

井上真央さんinスタパ(2011.9.5)

公式HP・今週の粗筋

『おひさま』9/10(土)迄のネタバレ(Yahooテレビより)

   

【最近の過去レビュー】

第127回[8/29(月)]&『テンペスト』第7話

第128回[8/30(火)]「大人のお菓子」

第129回[8/31(水)]「日向子のお姉ちゃんに」

第130回[9/1(木)]と視聴率&田中圭さん結婚

第131回[9/2(金)]「丸庵火事」&来週のネタバレ(ネタバレはYahooテレビの粗筋リンク9/9迄)

第132回[9/3(土)]「再出発」&赤い屋根の家の持ち主は?

   


プロすいのう 小判型 木柄 中 ステンレス


9月30日9:59までポイント10倍!【4,980円以上ご購入で送料無料!】[静岡お土産]銘菓 うなぎの里(N)(国内土産・静岡土産 帰省土産)(うなぎパイもどき)

   

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【江】第34回と視聴率「姫の十字架」 | トップページ | 井上真央さんinスタパ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ショコラさん、こんにちは~。
記事リンク、ありがとうございます。

『おひさま』レビューは毎日書けませんが、毎日楽しみに見てます。
やはり東北の被災者の気持ちを思ってしまいますね。
今回の台風被害も大きかったですし。
本当にお気の毒。

丸山家の笑顔や涙には励まされます。

>manaさんへ

コメント、どうもありがとうございます♪
『おひさま』レビュー、一応、毎日、書いています(^^)
これからもレビューを書いたら、ぜひ、リンク、よろしくお願いします♪
もう残り1ケ月を切り、佳境になってきましたね。
どう現在に繋がるのか、楽しみです♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52655751

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第133回「お別れ」:

» 【おひさま】第133回「お別れ」 [ショコラの日記帳]
台風被害、紀伊半島は大変だったようですね。ここ数日間で、1800ミリ雨が降った所もあるそうで、すごいですね。どこかの町長の娘さん、結納の日だったのに、家が流されて、亡くなら... [続きを読む]

» おひさま 第133回 [レベル999のマニアな講義]
『幸せの匂い』内容丸庵がなくなり、須藤家に身を寄せることになった陽子(井上真央)たち。持ち出せる物は持ちだしたものの。。。。 。。。「同じなんですから」とかなんとか言っ... [続きを読む]

» おひさま 第133回 [レベル999のgoo部屋]
『幸せの匂い』 内容 丸庵がなくなり、須藤家に身を寄せることになった陽子(井上真央)たち。 持ち出せる物は持ちだしたものの。。。。  。。。「同じなんですから」とかなんとか言っているわりに  他人事に聞こえてしまうのが妙なところで。  演技の問題ではなく...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第133回 [日々“是”精進! ver.A]
育子がやって来ました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109050002/ NHK連続テレビ小説 おひさま 下 (NHK連続テレビ小説) posted with amazlet at 11.09.03 NHK出版 売り上げランキング: 1053... [続きを読む]

» 徳子独白>おひさま第133話 [もう…何がなんだか日記]
今朝は休みだからとイイ気になって二度寝してして『おひさま』を見逃してしまった!ひじゅにですが何か?ま、お昼に観たんですけどね(^^;)徳子です。何やら巷では私の明... [続きを読む]

» 徳子独白>おひさま第133話 [何がなんだか…ひじゅに館]
今朝は休みだからとイイ気になって二度寝してして 『おひさま』を見逃してしまった! …ひじゅにですが何か? ま、お昼に観たんですけどね(^^;) 徳子です。 何やら巷では私の明るい...... [続きを読む]

» おひさま第133回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
最初にちょっとまた脱線していいですか。昨日からやたらと去年の大河関連の話を書いてますが、あとひとつ(^^;)いや、今見つけたんですが →こちらです龍馬人気は子供には通じず? ... [続きを読む]

» 『おひさま』 火事の後… [美容師は見た…]
出会いも人生を変えてくれますが、別れも人生を変えてしまうんですねぇ。。。平穏無事な毎日に、自分の人生はそのまま終わって行くと信じながら…自分が蒔いた種でも身から出た錆でも何でもなく、何の因果でこんな目に…人生って何が起こるか分からない。戦争や震災で色々と考... [続きを読む]

« 【江】第34回と視聴率「姫の十字架」 | トップページ | 井上真央さんinスタパ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31