無料ブログはココログ

« 井上真央さんinスタパ | トップページ | 【おひさま】第135回「選手交代」 »

2011年9月 6日 (火)

【おひさま】第134回「東京土産」&高良健吾inスタパ

遅くなってしまって、すみません。

今日、夫・和成役の高良健吾さんがスタパに出演しました。

高良さんは、1987年熊本生まれ。

少年時代は、父の仕事の関係で、転校を繰り返し、17歳で、「ごくせん」でデビューしたそうです。

「ごくせん」に出ていたの、覚えていないです(汗)

高良さんの心に残ったシーンは、

・復員後の茂樹と和成の会話

・日向子の誕生シーン

・丸庵の食卓

だそうで、それぞれ映しました。

丸庵の食卓は、番組の方で選んだとのこと。

夫婦喧嘩の翌朝、どちらが謝った?と聞かれ、

道夫「ようこそ、父と同じ道へ」と言われたシーンをやりました。

 

そして、丸庵の家族からビデオメッセージ。

道夫役の串田さんから「また2人で飲みに行こう」とのこと。

井上さんからは「陽子の好きなところは? 真央の好きなところは?」という質問。

樋口さんからも同じように「徳子の好きなところは? 可南子の好きなところは?」という質問でした。

高良さんの答えは・・・

樋口さんは、、傍にいて、気持ちがいいそうです。

樋口さんは、僕の目線になって話してくれるとのこと。

徳子さんとか可南子さんとかいう分け方はないそうです。

井上さんは、いるだけで安心感が沸くそうです。

 

そして、今後のシーンを少しだけやりました。

皆の夢を叶える場所、陽子が和さんにあそこならと誘うシーンでした。

それがどこかはやりませんでした。

でも、きっと赤い屋根の家でしょう。

 

今日、スーパーの雑誌売り場で「ステラ」を立ち読みしたら、富士子おばあさまが困った時、一つだけ助けてくれると言ったことに、お願いする内容が書かれていました。

いつもは買わないのですが、それでつい買ってしまいました(汗)

この内容は、今まで全然出て来てない新エピソードなので、誰も当たらないでしょう(汗)

赤い屋根の家とは、無関係でした(^^;)

ネタバレで書こうかどうか、迷うところです。。。

 

さて、今回の『おひさま』、半分以上、育子の東京土産の紹介でした(^^;)

カステラとクッキー。

日向子ちゃんに、大きなお人形。

おなかを押すと、「ピッ」と音がします♪

杏子ちゃんには、クレヨン。

男性陣(道夫と和成)には、浅草の手拭いの有名なお店の手拭い。

育子「新しい手拭いで、気合いを入れてくれや」

女性の皆には、可愛い花の刺繍のついたハンカチ。

日向子と杏子、陽子、徳子さんと真知子にもあげました。

徳子さんも真知子も、とても喜びました♪

 

そして、ラジオからジャズが流れ、それに合わせて、日向子ちゃんが踊り、皆が手拍子・・・

可愛かったですが、ちょっと、盆踊りみたいでした(^^;)

曲が終わり・・・

ラジオ「お送りした曲は、飯田小太郎とオクトパスで、『よき人生を』でした」

陽子「えっ? 今、飯田小太郎と・・・」

育子「オクトパス」

真知子「よき人生を」

育子「・・・って言ったよね?」

陽子「言ったわよね」

 

皆、ようやくオクトパスの曲がラジオから流れていたことに気づきました。

遅いですね(汗)

育子もまだ「街頭録音」に出ているようで、常連だそうです♪

 

育子は、茂樹とラブラブでした。֥ϡ

徳子さんまで「仲いいね。 好き合ってるって感じだよね」と。ݤ

陽子も真知子も、お似合いだと思いました。

でも、育子はまたすぐ東京へ帰ってしまうので、陽子は少し切なく思いました。

 

ところで今回、いろんな人がお見舞いに来てくれました。

カヨさんと貞夫さん夫婦。

そして、ケイコちゃんとハナちゃんと圭介君。

圭介君が来て、びっくりでした。

ケイコちゃんと仲良くなったでしょうか?

将来、結婚するはずですよね。

幹太君達も近いうちに来てくれるそうです。

 

富士子おばあさまから、お見舞いの品と手紙が届きました。

缶詰でしょうか?

手紙には、「大好きな丸庵がなくなってしまったけれど、皆が無事で良かった。それだけで嬉しい」と書いてあったそうです。

 

最後に、道夫さんと徳子さんが和さんと陽子に、これからどうするか話を始めたところで終わりました。

いつも引っ張って終わりますが、それにしても変なところで切った感じでした(^^;)

それでは、また明日♪

 

井上真央さんinスタパ(2011.9.5)

公式HP・今週の粗筋

『おひさま』9/10(土)迄のネタバレ(Yahooテレビより)

 

【最近の過去レビュー】

第127回[8/29(月)]&『テンペスト』第7話

第128回[8/30(火)]「大人のお菓子」

第129回[8/31(水)]「日向子のお姉ちゃんに」

第130回[9/1(木)]と視聴率&田中圭さん結婚

第131回[9/2(金)]「丸庵火事」&来週のネタバレ(ネタバレはYahooテレビの粗筋リンク9/9迄)

第132回[9/3(土)]「再出発」&赤い屋根の家の持ち主は?

第133回[9/5(月)]「お別れ」

 


正方形・刺繍ハンカチ・花シルク本刺繍ハンカチ・花

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 井上真央さんinスタパ | トップページ | 【おひさま】第135回「選手交代」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52664256

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第134回「東京土産」&高良健吾inスタパ:

» 【おひさま】第134回「東京土産」&高良健吾i... [ショコラの日記帳]
遅くなってしまって、すみません。今日、夫・和成役の高良健吾さんがスタパに出演しました。高良さんは、1987年熊本生まれ。少年時代は、父の仕事の関係で、転校を繰り返し、17歳で、... [続きを読む]

» おひさま第134回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
実は‥‥今録画したのを見ました!!‥‥今日はもうすっかり疲れました‥‥(^^;)朝早かったんですが 家の事は洗濯しかできなくて家に帰ってきたのが1時半。昼ご飯を食べたものの ... [続きを読む]

» お土産>おひさま第134話 [何がなんだか…ひじゅに館]
昨日は違う記事のTBのURLを載せてしまいました。 直しておきました>スミマセンスミマセン …ひじゅにですが何か? 「“くん”じゃないだろ“さん”だろ」byシゲ兄 ↑今日もお茶の間が大爆笑 ↓...... [続きを読む]

» お土産>おひさま第134話 [もう…何がなんだか日記]
昨日は違う記事のTBのURLを載せてしまいました。直しておきました>スミマセンスミマセンひじゅにですが何か?「くんじゃないだろさんだろ」byシゲ兄今... [続きを読む]

» おひさま 第134回 [レベル999のマニアな講義]
内容。。。は、、、、良一、茂樹がいない須藤家に、なぜか、わざわざ東京からやって来た育子。陽子から、催促のお手紙をもらっているからか?杏子の存在は知っているようで、杏子に... [続きを読む]

» おひさま 第134回 [レベル999のgoo部屋]
内容。。。は、、、、 良一、茂樹がいない須藤家に、なぜか、わざわざ東京からやって来た育子。 陽子から、催促のお手紙をもらっているからか? 杏子の存在は知っているようで、杏子にも手土産。 やっぱり、催促なのだろう。 それどころか、手紙で十分だってことだよ...... [続きを読む]

« 井上真央さんinスタパ | トップページ | 【おひさま】第135回「選手交代」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31