無料ブログはココログ

« 【江】第35回と視聴率「幻の関が原」&「清盛」大規模な海上ロケ | トップページ | 【おひさま】第141回「バ~カ♪大好き♪」 »

2011年9月13日 (火)

【おひさま】第140回「1度だけのお願い」

遅くなってしまって、すみません。

「百白花」、ガラガラで開店休業状態(汗)

だから、陽子が東京へ行っても、仕事には全く影響しません(^^;)

でも、借金があるのに、東京までの往復の電車代は大変そうですね(汗)

そんな陽子の状況は知らず、育子の弟の筒井一郎(須賀健太)君が育子のことを相談しに来ました。

両親からは、誰にも言うなと口止めされたそうですが・・・

 

陽子は、育子が「街頭録音」時のトラブルで留置場に入れられたと聞いて、驚きました。

一郎君の回想みたいに見えましたが、一郎君は両親へ警察から電話があったのを聞いただけでしょうから、捕まった時の真実は知らないと思います。

育子は、「自分は謝らなきゃならないようなことはしていない」と謝らないので、

育子の両親が東京の警察に行ったそうですが、育子に会わせても貰えなかったそうです。

一郎「どうしたらいいのか分からねえよ。

 何もできない自分が悔しくて・・・」と泣きました。

 

なんとか、育子を助けたいと思って・・・

陽子は、女学校時代の富士子おばあさまとの約束、人生で一度だけ助けてくれるという約束を使いました。

それはいいですが・・・

ちょっといろいろな人に相談しすぎじゃないでしょうか?(汗)

真知子に相談するのはいいですが・・・

丸山家の家族皆に言うのはちょっと・・・

せめて、和さんだけにして欲しかったです。

家族の誰かが、道に外れたそういうやり方はよくないと反対したら、辞めた?

たとえ、徳子さんか道夫さんが反対しても、富士子さんに頼んだでしょう。

だとしたら、相談することは無意味で、沢山の人に、育子が留置場に入ったことをばらすだけ・・・

こんなに沢山の人に喋っておきながら、茂樹兄さんには、迷った挙句、喋らないというのが、中途半端だなあと思いました。

 

語り「私のしようとしていることが、正しいのかどうか分からない。

 けれど、茂樹兄さんには、今は言わない方がいいのかなと思った。

 育子も言って欲しくないんじゃないかって・・・」

 

これは、確かに、私もその通りだと思います。

だから、そこまで気を遣えるのなら、徳子さんと道夫さんにも秘密にしておいて欲しかったです。

 

陽子は富士子さんに電話して・・・

そして、東京の警察の中で待ち合わせして、育子に会いに行きました。

警察内で待ち合わせというのもびっくりでした。

富士子さんの自宅の方がいいのではないでしょうか?(汗)

まさか、東京まで来て、富士子さんの家に全然、寄らないつもりなのかしら?(^^;)

 

富士子「おじい様と仲の良かった方が警視庁においでになったので、その方と相談しました。

 帰れますよ、育子さん。

 悪いことしたわけじゃないでしょう?

 私が身元を引き受けます。

 あの時の約束をこんな形で果たすなんて、思いもしなかったわねえ」

陽子「すみません」

富士子「謝ることはありません。

 一度だけですもの。

 使い方はあなたの自由ですから」

 

さすがに、元子爵のコネクションってすごいですね(^^;)

簡単に、釈放されるようです。

丸庵が焼けてしまった時に、家を建て直すのに借金を頼んだりしなくて、良かったですね。

友達のために約束を使うということが、良かったかもしれません。

 

陽子と富士子さんは、綱で縛られた育子と会いました。

真面目な陽子の一大決心とは裏腹に、

育子は、富士子さんに頼んだと知って、喜んでくれませんでした。

育子「 私、帰んねえ。

 ここの人が謝らねえ限り、帰んねえ」

 

こういう態度だと、やはり警察にはきっと嫌われてしまうでしょうね(汗)

警察が謝るなんてこと、滅多にないですから(^^;)

折角、富士子さんに頼んで釈放されることになったのにどうなることやら?

それと同時に、私もなぜ育子が留置場に入れられてしまったのか、理由がよく分かりません。

筒井家には警察から電話があったでしょうから、警察側の言い分、公務執行妨害疑いなのか、傷害罪疑いなのか、説明があったと思うんですが・・・

留置場に入れた警察側の言い分も知りたかったです。

次回、理由、説明してくれますように・・・

そして、無事、育子が出て、仕事にも影響しませんように・・・

前科ができて、仕事、クビになっても困るので(汗)

そして、「百白花」ももう少し繁盛しますように・・・(^^;)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(「百白花」・「カズ&ヨーコ」)

 

井上真央さんinスタパ(2011.9.5)

 

【最近の過去レビュー】

第133回[9/5(月)]「お別れ」

第134回[9/6(火)]「東京土産」&高良健吾inスタパ

第135回[9/7(水)]「選手交代」

第136回[9/8(木)]&音楽・渡辺氏&視聴率最高♪

第137回[9/9(金)]&高良vs向井&来週のネタバレリンク

第138回[9/10(土)]「お化け屋敷」

第139回[9/12(月)]「百白花開店」&十五夜♪

 


【送料無料】おひさま 完全版 DVD-BOX 1

 

 

昨夜、十五夜でした。

コメントのお返事、溜まってしまって、すみません。

明日、書きます。 ごめんなさいm(__)m

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【江】第35回と視聴率「幻の関が原」&「清盛」大規模な海上ロケ | トップページ | 【おひさま】第141回「バ~カ♪大好き♪」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52723439

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第140回「1度だけのお願い」:

» 【おひさま】第140回「1度だけのお願い」 [ショコラの日記帳]
遅くなってしまって、すみません。「百白花」、ガラガラで開店休業状態(汗)だから、陽子が東京へ行っても、仕事には全く影響しません(^^;)でも、借金があるのに、東京までの... [続きを読む]

» おひさま 第140回 [レベル999のマニアな講義]
内容そういえば、育子(満島ひかり)の声がラジオから聞こえないと明らかに“唐突”に話をする陽子(井上真央) ってか、、、、そういうのは、 いつもラジオをつけている状態を表... [続きを読む]

» おひさま 第140回 [レベル999のgoo部屋]
内容 そういえば、育子(満島ひかり)の声がラジオから聞こえないと 明らかに“唐突”に話をする陽子(井上真央)  ってか、、、、そういうのは、  いつもラジオをつけている状態を表現してからにして下さい!  あまりに、唐突。。。そして、わざとらしい。   そんな...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第140回 [日々“是”精進! ver.A]
富士子への、頼み・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109130002/ おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】 posted with amazlet at 11.09.10 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2012-01-21) 売り上げランキング... [続きを読む]

» お願い>おひさま第140話 [何がなんだか…ひじゅに館]
お祖母さま(というより、お祖父さま)のコネを利用する陽子。 何だか釈然としないんですけど… 子爵と暴力団の違いはあるけれど どことなく引退した島田某を思い出したりなんかして>私だけ? さすが...... [続きを読む]

» お願い>おひさま第140話 [もう…何がなんだか日記]
お祖母さま(というより、お祖父さま)のコネを利用する陽子。何だか釈然としないんですけど子爵と暴力団の違いはあるけれどどことなく引退した島田某を思い出したりなんかし... [続きを読む]

» おひさま第140回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
今日も疲れました~~~‥‥朝から用事があっておひさまはお昼に見て そのあとまた出かけて‥‥。今日も暑いし 帰ってきて また東北電力管内は電気使用率94%とか出てたんですけど... [続きを読む]

« 【江】第35回と視聴率「幻の関が原」&「清盛」大規模な海上ロケ | トップページ | 【おひさま】第141回「バ~カ♪大好き♪」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30