無料ブログはココログ

« 【おひさま】第145回「多治見へ」 | トップページ | 【おひさま】第147回「春樹の手紙の内容」 »

2011年9月20日 (火)

【おひさま】第146回「お泊り」

また台風が日本列島を縦断しそうですね。

災害対策は、お早めに。

「おひさま」、あと10回で終わりです。

でも、そういうクライマックス感の全然ない今日この頃(^^;)

今回の内容は、和さんと陽子が本音でぶつかり合って、誤解が解け、

和成「幸せだなあ、俺は。 陽子にそんな思われて」

で、一件落着。

和成「一緒に帰ろうか? 俺」と言いましたが、

陽子「嫌です。それじゃ、連れ戻しに来たみたいじゃないですか」と、断り、一人で帰りました。

見栄っ張りですね(^^;)

連れ戻しに来たくせに(笑)

 

和さんは、焼き物作りを面白いと思って、夢中になってしまったようです。

うちの店へ出す物を自分で作れるようになったらいいなと思ったようです。

そのために利用されたようになってしまって、亡くなった親友と、その店の人達はちょっとお気の毒かも?(汗)

素人が手伝うなんて言っても、普通は大して役に立たないでしょうから(汗)

親友への思い以上に、自分のためだったのでしょう(^^;)

百白花は、和さんがいなくても、全然、支障ないみたい(汗)

美濃焼きは、蕎麦打ち以上に奥が深いのではないかと思いますが、結局、職人らしき人は一人も出て来なくて、リアル感が全然ありませんでした。

陽子は、作業場を見学したようですが、映像では映さず、本当に忙しいのか分からないまま、陽子は安曇野に日帰りしました。

結局、今までに映ったのは、素人の和さんが部屋で一人きりで器に何か塗っていたシーンだけ・・・

本当は、別の所で職人さんが塗り直してたかも?(笑)

亡くなった人の親友だから、迷惑でも帰れと言えなかったのかも?(^^;)

美濃焼きに興味のあった人、残念でした。

 

心に残ったのは、陽子の屁理屈。

「俺を信じられねえのか」と言う和さんに対して、

陽子「信じるとか、信じねえの問題じゃないと思います。

 信じる信じないは、私が考えることであって、

 『信じることできないのか?』って相手を責めるのは、おかしいと思います」

確かに、それも一理ありますね(笑)

 

和さんは、陽子が一人でここまでよく来れたと褒めましたが、

それに対して、陽子は物を投げつけました。

きっと、「その位、誰でもできるわよ」という事かも??

一人で行くのが大変なのは、和さんの方かも?(^^;)

でも、物を投げるのは、あまりよくないのではないでしょうか?

自分の家ならまだしも、他人の家だし・・・(^^;)

軽い物だからいいという問題ではないでしょう(汗)

こういう所は子供に見せたくないですね。

真似するでしょう(汗)

嫌なことがあると、すぐに物を投げるような子供になってしまうと困ります。

 

とにかく、本音で、いろいろ言い合って、夫婦の絆は一層、深まりました。

 

陽子が帰宅したら、真知子と育子が来て、待ってくれていました。

昼間、陽子の留守中に、たまたま育子が来たので、徳子さんは和さんのことを話してしまったようです。

そして、育子が真知子に知らせたようです。

ということは、真知子さんの家は貧しそうですが、電話があるってことでしょうか?

茂森さんの工房にはないのに(^^;)

 

育子は、電話で約束した通り、お蕎麦を食べに来てくれたのでしょうか?

電話では、お金あまりないと言っていましたが、よく安曇野まで来られましたね。

真知子と育子は、お泊りすることになりました。

どんな話をするのでしょうか?

2人の近況が楽しみです♪(^^)

 

公式HP・今週の粗筋

公式HP・よき人生を(白紙同盟)

 

【最近の過去レビュー】

第139回[9/12(月)]「百白花開店」&十五夜♪

第140回[9/13(火)]「1度だけのお願い」

第141回[9/14(水)]「バ~カ♪大好き♪」

第142回[9/15(木)]「夫の遠出」&第23週視聴率

第143回[9/16(金)]&来週のネタバレリンク(金曜までのリンク)

第144回[9/17(土)]「女心」(&次週土曜までのネタバレリンク)

第145回[9/19(月)]「多治見へ」

 


美濃焼きの抹茶茶碗ビードロ 抹茶茶碗★茶道★美濃焼き★茶★陶器


【送料無料】おひさま 完全版 DVD-BOX 1

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第145回「多治見へ」 | トップページ | 【おひさま】第147回「春樹の手紙の内容」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52783488

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第146回「お泊り」:

» 【おひさま】第146回「お泊り」 [ショコラの日記帳]
また台風が日本列島を縦断しそうですね。「おひさま」、あと10回で終わりです。でも、そういうクライマックス感の全然ない今日この頃(^^;)今回の内容は、和さんと陽子が本... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第146回 [日々“是”精進! ver.A]
絆が強くなって、帰宅・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109200002/ NHK連続テレビ小説 おひさま 下 (NHK連続テレビ小説) posted with amazlet at 11.09.18 NHK出版 売り上げランキング: 8931... [続きを読む]

» 朝ドラ「おひさま」〜屁理屈に感心 [∞非線形なつぶやき∞]
 あと十日で「おひさま」も終わりです。にもかかわらず、話の内容は、日常生活の些細な出来事ばかりです。こんな状況で、半年間見続けた視聴者に、「『おひさま』はいいドラマだった」と納得させることができるような終わり方ができるのか、不安になり始めています。 今日は、不倫疑惑を心に秘めて、陽子が多治見に乗りこみました。 しかし、そのやりとりは、なかなか面白いというか、よかったと思っています。 屁理屈という言葉がキーワードでした。次のセリフは「ショコラの日記帳」からコピペさせていただきました。陽子「信じるとか、... [続きを読む]

» おひさま 第146回 [レベル999のマニアな講義]
内容突然やって来た陽子(井上真央)に驚く和成(高良健吾)説明不足だったと謝罪し、店で出す器を夢みて作っていたところ夢中になりすぎたと話す和成。「そんなに俺のこと信じる事... [続きを読む]

» おひさま 第146回 [レベル999のgoo部屋]
内容 突然やって来た陽子(井上真央)に驚く和成(高良健吾) 説明不足だったと謝罪し、 店で出す器を夢みて作っていたところ夢中になりすぎたと話す和成。 「そんなに俺のこと信じる事、出来ねえのかよ。  家族捨てると思ったのかよ、そんなコトねえだろ。」 「そんな...... [続きを読む]

» 行方不明>おひさま第146話 [もう…何がなんだか日記]
何かもうツマラナイとか出来が悪いとか質が落ちたとかいうレベルではなくて失望とか怒りとか脱力とかいった段階もとっくに過ぎてツッコミを楽しむネタドラマなんてものにも達しては... [続きを読む]

» 行方不明>おひさま第146話 [何がなんだか…ひじゅに館]
何かもう ツマラナイとか出来が悪いとか質が落ちたとかいうレベルではなくて 失望とか怒りとか脱力とかいった段階もとっくに過ぎて ツッコミを楽しむネタドラマなんてものにも達してはいなくて あ、目...... [続きを読む]

» おひさま第146回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
こちらもちょっと感想を飛ばしてしまいましたm(__)m見てたんですけど やっぱり一言感想で終わってしまう感じで今日もね、そんなに感想は無いんです(^^;)それが 決して もうつまんな... [続きを読む]

« 【おひさま】第145回「多治見へ」 | トップページ | 【おひさま】第147回「春樹の手紙の内容」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30