無料ブログはココログ

« 【おひさま】第146回「お泊り」 | トップページ | 【おひさま】第148回と視聴率&『カーネーション』宣伝SP »

2011年9月21日 (水)

【おひさま】第147回「春樹の手紙の内容」

台風15号、午後2時頃、静岡県浜松市付近に上陸したそうです。

台風の現在位置と情報は、こちら(Yahoo天気予報)です。

私が午前中、近所へ買い物に行った時は、雨は少し降っていたものの、風は殆どありませんでした。

今、4時半頃ですが、既に風も雨も激しくなってきて、怖いです(汗)

もしかしたら、そのうち、停電してしまうかも?(^^;)

 

『おひさま』、今回を含めず、あと9日です。

今回は久々に良かったです♪(^^)

春樹兄さんが自分が帰らなかったら、真知子さんに渡して欲しいと陽子に託した手紙、ようやく内容が、真知子から話されました。

暗記しているとは、すごいですね。

でも、全部ではなく、もっと素敵な言葉もあるそうですが、それは内緒だそうです。

いつか教えてあげるとのことでしたので、最終回近くに残りが話されるのでしょうか?

その手紙の話を含めて、白紙同盟は、深夜、お店で語り合いました。

 

まず、陽子の多治見行きの事後報告。

そして、育子と真知子の近況になりました。

育子は、街頭録音の事件で、勤めていた出版社をクビになってしまったそうです。

そうしたら、その時のラジオの放送局の人がとても気にしてくれて、「放送局で働かないか」と誘ってくれたそうです。

それで、放送局で働くことになったそうです。

良かったですね。

真知子「悪運、強いわね、育子さん」

陽子「ふんとよね」

育子「うん。ふんとに私もそう思う」

3人、笑いました。

 

そして、真知子の話。

真知子「私? なんだかね、私、少し偉くなってしまいそうなの、会社で」

陽子「うん? 偉くなる?」

真知子「そうなの。 なんだかね、私、仕事ができるみたいで」

陽子「もう・・・」と、笑う。

育子も笑う。

真知子「それくらい。

 でもね、私は大丈夫なの、絶対に。

 絶対に幸せに生きていくのよ」

育子「何で?」

真知子「それはね・・・

 春樹さんからの手紙に書いてあったの。書いてあったの。

 この手紙をあなたが読んでいるという事は、私は戦争から帰らなかったということです。

 私は天にいるのでしょう。

 私は空の上からあなたを守ってみせます。

 真知子さん、あなたは幸せが似合う人だ。

 だから、いつでも自信を持って、『私は絶対に幸せになるんだ』という自信を持って、生きて下さい。

 私があなたの不幸を取り払ってみせます。

 そう書いてあったの」

陽子「春兄さん・・・」

育子「素敵ね」

真知子「ええ。だから、私は大丈夫なのよ。

 他にも、もっと素敵な言葉もあるんだけど・・・それは内緒(笑う)

 いつか教えてあげるわ。いつかね」

育子「ねえ、それって、旦那には話したの?」

真知子「陽子さんのお兄様が初恋の人だったって話はしたけど・・・

 手紙の事は教えない。

 3人だけの秘密。

 これって、浮気かしら?」

育子「え?」

真知子「私って罪な女なのね」

育子、吹き出して笑う。

陽子も笑う。

 

語り「楽しい夜だったわ。

 ああ、いくつになっても、こんな風に一緒にいられたらいいなと思ったわね」

 

いつもの陽子達の部屋で寝ている真知子と育子が起き、陽子を見ました。

陽子は、まだ日向子ちゃんと寝ていました。

杏子ちゃんは、徳子さんの部屋でしょうか?

朝食、杏子ちゃんは一緒でしたが、道夫さんがいなくて、女だけでした。

道夫さんはどこへ?

 

育子は茂樹に、放送局に転職したことなど話しました。

そして、茂樹の方もどんなか聞きました。

茂樹「なんて言うのかな? いい感じだ」

茂樹「必ずなってやるよ、医者に。

 いつか手紙に書いてくれたさ・・・

 東京の大空襲ん時に助けてくれた人、上原さんだっけ? その人の分もな。

 いい医者になってやる」

育子「おう! 待ってるよ♪」

茂樹「おう! えっ?」

 

語り「皆、悲しい事を忘れずに、幸せになろうとしていた」

 

和さんの浮気疑惑&陶器職人の夢話を先週のうちに終わらせて、今週、これから始まってくれたら、もっと良かったですが・・・

とにかく、真知子さんは偉くなり、育子も放送局へ転職できて良かったです♪

陽子は、ずっとそのままですね♪(^^)

そういうヒロイン、珍しいですが、最初からネタバレしているので、安心して見ていられます。

和さんは1ヶ月位で帰ってくるとのことですが、帰ってきたら、今まで通り、蕎麦屋をやるのでしょうか?

陶器作りに目覚めてしまったようなので(^^;)

 

ところで、最終回までのネタバレをしているレビューがありました。

知りたい人と、知りたくない人と両方いると思うので、見ても、私のここに感想は書かないでください。

『おひさま』粗筋 最終回のネタバレ(「おひさま あらすじ 今後」さん)

 

また、「TVstation」というTVガイド本の最終週の粗筋は、新エピソードでした。

最後、どうなることやら?

気持ちよく、ハッピーエンドにして欲しいものです♪(^^)

 

公式HP・今週の粗筋

公式HP・よき人生を(白紙同盟)

 

【最近の過去レビュー】

第141回[9/14(水)]「バ~カ♪大好き♪」

第142回[9/15(木)]「夫の遠出」&第23週視聴率

第143回[9/16(金)]&来週のネタバレリンク(金曜までのリンク)

第144回[9/17(土)]「女心」(&次週土曜までのネタバレリンク)

第145回[9/19(月)]「多治見へ」

第146回[9/20(火)]「お泊り」

 

 


【送料無料】おひさま 完全版 DVD-BOX 1

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第146回「お泊り」 | トップページ | 【おひさま】第148回と視聴率&『カーネーション』宣伝SP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52792015

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第147回「春樹の手紙の内容」 :

» 【おひさま】第147回「春樹の手紙の内容」 [ショコラの日記帳]
台風15号、午後2時頃、静岡県浜松市付近に上陸したそうです。台風の現在位置と情報は、こちら(Yahoo天気予報)です。私が午前中、近所へ買い物に行った時は、雨は少し降っていたも... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第147回 [日々“是”精進! ver.A]
育子は再就職、真知子は出世しそう・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109210001/ おひさま 完全版 DVD-BOX1【DVD】 posted with amazlet at 11.09.18 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-09-21) 売り上げ... [続きを読む]

» おひさま 第147回 [レベル999のマニアな講義]
内容和成への疑惑がなくなり、安曇野に帰ってきた陽子(井上真央)すると育子(満島ひかり)と真知子(マイコ)がいた。。。 数日前は、多治見まで半日以上かかると言っていたのに... [続きを読む]

» おひさま 第147回 [レベル999のgoo部屋]
内容 和成への疑惑がなくなり、安曇野に帰ってきた陽子(井上真央) すると育子(満島ひかり)と真知子(マイコ)がいた。。。  数日前は、多治見まで半日以上かかると言っていたのに  帰ってくることが出来る陽子。  それも友人達がいるってコトは、よっぽどの深夜で...... [続きを読む]

» 女だけ>おひさま第147話 [もう…何がなんだか日記]
台風が心配ひじゅにですが何か?道夫さんが行方不明!?昨日、杏子ちゃん日向子ちゃんが姿を消していて気にも留めていない陽子の様子からして無かったことにされた? カ... [続きを読む]

» 女だけ>おひさま第147話 [何がなんだか…ひじゅに館]
台風が心配 …ひじゅにですが何か? 道夫さんが行方不明!? 昨日、杏子ちゃん日向子ちゃんが姿を消していて 気にも留めていない陽子の様子からして 無かったことにされた? ガクガク...... [続きを読む]

» おひさま第147回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
まずは台風は皆様のところは大丈夫でしょうか?こちらも夜に来ると予報では行ってましたね、子供達も午前中授業でした。雨もひどくなってきましたね。あとは‥‥ 昨日から芸能ニュ... [続きを読む]

« 【おひさま】第146回「お泊り」 | トップページ | 【おひさま】第148回と視聴率&『カーネーション』宣伝SP »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30