無料ブログはココログ

« 【おひさま】第148回と視聴率&『カーネーション』宣伝SP | トップページ | 【おひさま】第150回「お父さん危篤」 »

2011年9月23日 (金)

【おひさま】第149回と来週のネタバレリンク&『カーネーション』紹介

今日は、秋分の日

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、その言葉通り、今日は、とても涼しいです。

もう秋ですね。

 

昨日、紹介した次回朝ドラ『カーネーション』の紹介番組、今朝、見ました。

『カーネーション』は、ファッションデザイナー、コシノ3姉妹の母の小篠綾子さんの生涯の実話を元に描くフィクションストーリーです。

大正時代に、ヒロインが夢に向かって頑張るようで、清々しかったです♪(^^)

ヒロインの小原糸子を演じる尾野真千子さんは、オーディションで選ばれたそうです。

こんな実績のある方でも応募するんですね(^^;)

朝ドラヒロインは撮影が大変で、ギャラもあまり高くないと思うんですが、それでも魅力的なのでしょう。

松下さんも向井さんも「ゲゲゲの女房」以来、一躍有名になりましたし・・・

 

ただ、紹介番組に必ず、だんじりが出てくるんですよね(^^;)

大阪・岸和田が舞台なので。

だんじり、興味ないです。

でも、朝ドラは、必ず、お祭りが出てきますね。

やはり、地元のお祭りが一番です♪

 

ヒロイン・糸子のお母さんは、麻生祐未さんで、お父さんは、小林薫さんです。

お母さんは、神戸のお金持ちのお嬢様で、駆け落ち結婚だそうです。

少し「おひさま」と似ていますね(^^)

祖母は、2人います。

同居の父方の祖母は、正司照枝さんです。

母方の祖母は、十朱幸代さん、母方の祖父は宝田明さんで、大会社の社長です。

こちらは、神戸在住でお金持ち。

糸子の同級生(友人&ライバル)は、栗山千明さん。

あと、財前直見さんや、トミーズ雅さん、濱田マリさんなども出演します。

この紹介SPを見た限りでは、面白そうでした♪(^^)

 

おひさま』、あと7回です。

結婚式をやらないという、ケイコちゃんと圭介君に内緒で、陽子は結婚式もどきをしてあげようと企画。

ハナちゃんからケイコちゃんが雑誌に載っていたウェディングドレス?を素敵だと見ていたと聞いて・・・

陽子は望月先生から習って、ウェディングベールを縫いました。

 

百白花で、同窓会&結婚式を企画して、杏子ちゃんとハナちゃんが皆に連絡して準備。

杏子ちゃんは、期が違うので、誰も知っている人がいなくて、無理だと思うんですが(^^;)

 

同窓会&結婚式、店が終わった後、貸しきってやると、徳子さんに確認していましたが、昼間でしたね。

ランチタイムの後、店、休憩するのでしょうか?

 

ケイコちゃんと圭介君は、ただの同窓会だと思って来ましたが、別室で待機するよう言われて・・・

陽子の手作りベールをつけて、皆が集まった所に登場しました。

もう少し、日を後にして、ベールはハナちゃんに任せて、陽子、ウェディングドレスを作ってあげれば良かったのに(^^;)

洋裁教室、何年も前から続けていたと思うんですが、陽子、相変わらず、度下手なようで、ベール作りでも、徳子さんや望月先生が心配そうでした(^^;)

 

ウェディングベールをつけて、皆に祝ってもらえて、ケイコちゃんは、泣いて喜びました♪(^^)

 

そして、その最中、和さんがようやく帰宅しました。

生徒「あ! お蕎麦の兵隊さんだ」

日向子「お父さん、お帰りなさい♪」

 

帰ってきて、良かった良かった♪(^^)

それではまた明日♪(^^)

 

『おひさま』公式HP

『カーネーション』公式HP

   

【来週のネタバレ・リンク】 (Yahooテレビ)

『おひさま』9/24(土)の粗筋

『おひさま』9/26(月)の粗筋

『おひさま』9/27(火)の粗筋

『おひさま』9/28(水)の粗筋

『おひさま』9/29(木)の粗筋

『おひさま』9/30(金)の粗筋

最終回(10/1(土))の粗筋は、明日発表されるので、明日のにリンク載せます

最終週なので、内容の一言紹介はやめました。

 

【最近の過去レビュー】

第142回[9/15(木)]「夫の遠出」&第23週視聴率

第143回[9/16(金)]&来週のネタバレリンク(金曜までのリンク)

第144回[9/17(土)]「女心」(&次週土曜までのネタバレリンク)

第145回[9/19(月)]「多治見へ」

第146回[9/20(火)]「お泊り」

第147回[9/21(水)]「春樹の手紙の内容」

第148回[9/22(木)]と第24週視聴率&『カーネーション』宣伝SP日時

 


本物の四葉のクローバーが入っています 本物の四葉のクローバーストラップ ※メール便OK


【結婚式】【ベール】[全品ポイント10倍 全品5%OFF 9/26AM10:00マデ]【純白】ウエディングベール06

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【おひさま】第148回と視聴率&『カーネーション』宣伝SP | トップページ | 【おひさま】第150回「お父さん危篤」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52808501

この記事へのトラックバック一覧です: 【おひさま】第149回と来週のネタバレリンク&『カーネーション』紹介:

» 【おひさま】第149回と来週のネタバレリンク&... [ショコラの日記帳]
今日は、秋分の日。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、その言葉通り、今日は、とても涼しいです。もう秋ですね。昨日、紹介した次回朝ドラ『カーネーション』の紹介番組、今... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第149回 [日々“是”精進!]
  第二十五週「母の笑顔」第149回ケイコは、結婚式も花嫁衣装もなく簡単な挨拶で済ますらしいが、ハナはケイコがウエディングドレスのベールに憧れていると知っていた。数日後... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「おひさま」第149回 [日々“是”精進! ver.A]
幸せな結婚式と同窓会・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109230003/ おひさま 1―連続テレビ小説 (電撃ジャパンコミックス マ 1-1) posted with amazlet at 11.09.18 岡田 惠和 アスキー・メディアワ... [続きを読む]

» おひさま  第149話 <ウェディングベール> [神戸からボンジュ~ル]
ケイコの四つ葉のクローバーは陽子に返された。元はといえば小学生のケイコ&ハナ&?子の三人が陽子先生にプレゼントした物だった。それが陽子からケイコへと送られ再び陽子に戻って... [続きを読む]

» おひさま 第149回 [レベル999のマニアな講義]
内容ケイコ(石橋杏奈)と圭介(大和田健介)の結婚を知り大喜びの陽子(井上真央)だが、式を行わないと分かり。。。。敬称略強引すぎるエピソードでもなく、陽子と、元教え子達の... [続きを読む]

» ベール>おひさま第149話 [何がなんだか…ひじゅに館]
冷凍食品っぽく見えるコロッケは『瞳』へのオマージュ? …ひじゅにですが何か? 目の前を微かに過ぎる蝿か埃のような存在と堕してしまった『おひさま』だから 文章が過激に見えてしまっているとし...... [続きを読む]

» ベール>おひさま第149話 [もう…何がなんだか日記]
冷凍食品っぽく見えるコロッケは『瞳』へのオマージュ?ひじゅにですが何か?目の前を微かに過ぎる蝿か埃のような存在と堕してしまった『おひさま』だから文章が過激に見えて... [続きを読む]

« 【おひさま】第148回と視聴率&『カーネーション』宣伝SP | トップページ | 【おひさま】第150回「お父さん危篤」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31