無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第3回「ドレスとの出会い」&主要人物一覧表 | トップページ | 『フリーター、家を買う。SP』プチ感想と視聴率 »

2011年10月 6日 (木)

歯医者の麻酔でトラブル&近況

私事ですが、昨日、歯医者で治療のために麻酔をかけたら、心臓の圧迫感や頭痛がして、少し休んでから、治療して貰いました。

麻酔なしじゃ痛いし、麻酔の副作用、困ったものです(^^;)

 

そして、今日は、心臓のエコー検査と、24時間ホルダー心電図検査。

これは、以前から予約してあった定期検査です。

今、ホルダー心電図計、つけてます。

今夜は、お風呂に入れません。

異常ありませんように・・・

 

先月中旬の肋骨骨折は、お陰さまで、もうかなりよくなりました。

今日から、胸用のサポーターベルト、外しました。

まだ、咳やくしゃみをすると痛いですが、普通の生活では支障ないです。

 

先日、買ったブルーレイレコーダー、一昨日、ようやく接続しました。

接続のためにテレビを動かしたり、アンテナ分波器ケーブルを買ってきたり、結構、面倒でした。

でも、無事に使えるようになって良かったです♪

私の夫は、機械音痴なので、こういうのは、私の担当です。

これに繋げているテレビがまだ液晶テレビでないので、液晶テレビももう1台欲しいものです。

 

今年も残り、3ヶ月を切りました。

今日、2012年の手帳を買ってきました。

最近、ちょっとついてないことが多いですが、心機一転、明るい気持ちに替えて、健康に過ごしたいものです♪(^^)

 


心電計リードマイハートについてくる本が単品で買えます!心電図不整脈入門ガイドブック【郵送可¥250】


【送料無料】患者のためのやさしい心電図の見方

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【カーネーション】第3回「ドレスとの出会い」&主要人物一覧表 | トップページ | 『フリーター、家を買う。SP』プチ感想と視聴率 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ショコラさん、色々トラブル続きで 大変です。
しかし、考えようによっては大きな災難がドンと来ないで、分散・小口化してるとも言えます。ここは神様が注意喚起しているのかも。

麻酔ってどうして効くのか、実はよく判ってなくて、麻酔科は医師の経験とカンだけが頼りという心細い話を聞いたことがあります。以外と等閑視され、体質によっては大事に至る場合も?

私見ですが、アルコールに極端に弱い人など、注意が必要かと。

汝自身を知る、これ哲学でも医学でも重要です。次回からのトラブル回避の参考になりますように。

(1)投稿の名前欄 忘れました。私めです。

>レッドバロンさんへ

なるほど☆
確かに、大きな災難がドンと来てはいないです。
神様の注意喚起ですか。
気をつけます♪(^^)

麻酔って、不思議ですね。
以前は、全然、平気だったんですよ。
確かに、死に至ることがあるので、怖いですよね。

麻酔医みたいな専門家がいればいいですが、歯医者は麻酔の専門じゃない気もするし・・・(^^;)
これ以上、体質、弱くならないよう、食べ物、気をつけようと思います(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の麻酔でトラブル&近況:

« 【カーネーション】第3回「ドレスとの出会い」&主要人物一覧表 | トップページ | 『フリーター、家を買う。SP』プチ感想と視聴率 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31