無料ブログはココログ

« 【南極大陸】第3話感想と視聴率 | トップページ | 【謎解きはディナーのあとで】第3話感想と視聴率 »

2011年11月 1日 (火)

秋ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年10~12月期)

平均視聴率(1位)南極大陸 (2位)家政婦のミタ (3位)相棒10

秋ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年10~12月期)   【10/31(月)迄】

タイトル123456平均順位評価
フジ 月21 私が恋愛できない理由 17.0 15.7 14.8 - - - 15.9 BC
フジ 火21 謎解きはディナーのあとで  18.1 16.1 - - - - 17.2 BC
フジ 火22 HUNTER 9.8 11.8 11.5 - - - 10.9 - C
朝日 水21 相棒10 19.7 17.4 - - - - 18.9 A
日本 水22 家政婦のミタ 19.5 18.7 19.8 - - - 19.3 A
朝日 木20 科捜研の女(11) 17.1 10.7 - - - - 15.0 - -
朝日 木21 DOCTORS 13.7 - - - - - 13.7 - C
TBS 木21 ランナウェイ 12.5 - - - - - 12.5 - -
フジ 木22 蜜の味 11.6 8.2 8.4 - - - 9.6 - C
日本 木23 秘密諜報員 エリカ 6.3 4.1 6.0 4.7 - - 5.3 - B
TBS 金22 専業主婦探偵 12.6 8.7 - - - - 10.9 - B
朝日 金23 11人もいる! 11.4 9.4 - - - - 10.4 - C
日本 土21 妖怪人間ベム 18.9 17.1 - - - - 18.1 A
TBS 日21 南極大陸 22.2 19.0 16.9 - - - 20.0 AC
フジ 日21 僕とスターの99日 10.2 9.7 - - - - 10.0 -

B

朝日 日23 俺の空 刑事編 6.6 7.2 6.9 - - - 6.9 - -

(視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均)

「評価」は、私の個人的な評価。

A:とても面白い、B:面白い、C:普通、D:イマイチ、E:つまらない、-:見ていない

 

秋のドラマがようやく出揃ったので、初期総評を書きたいと思います。

尚、今夜、NHKで22時から「カレ・夫・男友達」が始まります。

 

今期は、面白いドラマが多いので嬉しいです♪֥ϡ

特に、私が好きなのは、「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」です♪

松嶋菜々子さん主演の「家政婦のミタ」は、第3話まで視聴率が下がらないどころか、最高視聴率になって、すごいです。

話は、まだ3話なのに、既に、ドロドロです(汗)

ダメなお父さん、子供達の信頼を取り戻すことができるでしょうか?

そして、命じられれば何でもやってくれる家政婦の三田さん、すごいです。

でも、実際の家政婦は、仕事の範囲が決められていて、草取りとか簡単な事でもしてくれないことが多いです(汗)

このドラマを見て、勘違いしないよう・・・(^^;)

三田さんがロボットなのか、人間なのか、気になるところです。

 

亀梨和也さん主演の「妖怪人間ベム」は、昔のアニメの実写版です。

昔のアニメが好きだったので、期待と不安が入り混じってたのですが、予想外に、とてもいいです♪

ベムは、昔のおっさんキャラではなく、亀梨和也君なので、哀愁を帯びた銀髪のイケメンです♪ݤ

ベラは、杏さんですが、こちらはアニメのイメージ通りです。

ベロは、「マルモ」で人気の鈴木福君で、可愛いです♪

ストーリーもテーマもしっかりしていて、実写版「怪物くん」のようです♪

 

「相棒」は、以前から好きです♪

これも手堅く、高視聴率を取っています。

これは、いつも通り、半年間やります。

 

木村拓哉さん主演の「南極大陸」は、初回は2時間以上のスペシャル、第2話、3話も10分拡大版でした。

初回は、素晴らしかったです♪

でも、第2、3話がイマイチでした。

それで、評価欄、A→Cにしてあります。

初回は、戦後の復興の感動巨編。

第2話はパニック映画、第3話は動物映画のようでした。

折角、冬の寒い根室で豪華キャストの人達が頑張って撮影されたので、お気の毒です。

次回から、越冬隊の話になり、54分の通常放送になります。

普通にありのまま、南極越冬隊の人の苦労や感動を描いて欲しいです。

そうすれば、視聴率も自然に戻ると思います。

 

櫻井翔さん主演の「謎解きはディナーのあとで」と、香里奈さん主演の「私が恋愛できない理由」、どちらも初回は結構いいと思いました。

でも、これらも第2話から、ちょっとがっかりでした。

そういうわけで、評価、B→Cに下がってしまいました。

 

安定して結構面白いと思うのは、深田恭子さん主演の「専業主婦探偵」と、栗山千明さん主演の「秘密諜報員 エリカ」です。

どちらも専業主婦が探偵として調査します。

栗山千明さんの方は、実力のある凄腕ですが、深田恭子さんの方は探偵初心者です。

どちらも夫の愛が一番大事で、夫に隠して探偵をしています。

比べて見ると、面白いです(^^)

 

米倉涼子さん主演の「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」は、いきなり10%割れだったので、びっくりでした。

女性4人がチームを組んで、賞金稼ぎのために報奨金のかかった指名手配犯を見つける(バウンティハンター)ドラマです。

良くも悪くもなくて、あまり印象に残らない感じです。

柄本明さん、これにも「妖怪人間ベム」にも出演されています。

 

「家政婦のミタ」と言う題は、市原悦子さん主演のドラマ「家政婦は見た!」のオマージュでしょうけれど、

「11人もいる!」は、萩尾望都さんの漫画「11人いる」からでしょうね。

でも、内容は「山田太郎ものがたり」のようです。

8人の子供を持つ貧乏な10人家族に、死んだはずの先妻の幽霊(広末涼子)を加えて11人です。

8人の子供のうち、末っ子の加藤清史郎君だけが新しいお母さん(光浦靖子)の子供で、広末の子供ではないのに、なぜかこの子だけ幽霊が見えます。

題は、イマイチですが、内容は、結構、面白いです♪

さすが、クドカンという感じです♪å

ただ、私は貧乏な大家族の話が苦手なので、それで評価がCになってしまいました(^^;)

 

「蜜の味」は、榮倉奈々さん主演ですが、菅野美穂さんとダブル主演という感じです。

どちらの女性も怖いです(汗)

 

「僕とスターの99日」は思ったより、面白かったです。

キム・テヒは、日本にいる恋人を捜しているようですが、その彼・テギョンが結構、素敵です♪

西島秀俊さん主演で、彼はキムのボディーガードですが、2人が安易に恋人にならなくていいです♪

 

以上のように、今期は結構、面白いドラマが多いです♪

視聴率も高視聴率な物が多いです。

今後は、上位4本、「南極大陸」、「家政婦のミタ」、「相棒10」、「妖怪人間ベム」の熾烈な戦いになるのではないかと思います。

最後に、どれが1位になるか楽しみです♪(^^)֥ϡ

 

<ショコラズ 秋ドラマ ベスト5>

1、家政婦のミタ

2、妖怪人間ベム

3、相棒10

4、僕とスターの99日

5、謎解きはディナーのあとで

 

どれを早く見たいかという基準で選びました。

4位以降は、かなり迷いました(汗)

ABC評価と違って、すみません(^^;)

   

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ݤ֥ϡ

« 【南極大陸】第3話感想と視聴率 | トップページ | 【謎解きはディナーのあとで】第3話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53137304

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年10~12月期):

» 【私が恋愛できない理由】簡単感想と2011年秋期ドラマ初回雑感 [ドラマ@見取り八段・実0段]
まず「私が恋愛できない理由」から・・・ これに関しては開始前期待値も低かったわけだけど、 始まってますます乗れない自分がいる・・・ 腐ってるから恋愛ドラマがピンと来ねーんじゃねーの? と...... [続きを読む]

» 2011年秋ドラマ 初回評価 [ぐ〜たらにっき]
3話、4話と終わっているドラマもあるのですが、 ようやく見る予定のドラマが全て初回を終えたのでまとめました。 夏とは違って金曜日がいいですねぇ。 2011年秋ドラマまとめ [続きを読む]

» 2011年10月のまとめ~夏クールドラマの中間報告その1 [昼寝の時間]
こういうことはほとんど書かないのですが・・・ 核分裂って・・・2号機は本当に大丈 [続きを読む]

« 【南極大陸】第3話感想と視聴率 | トップページ | 【謎解きはディナーのあとで】第3話感想と視聴率 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30