無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第8週(43~48回)と視聴率関西最高 | トップページ | 【江】最終回(第46回)感想と視聴率「希望」 »

2011年11月27日 (日)

【妖怪人間べム】第6話感想と視聴率

「臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼」

第6話の視聴率は、前回の16.2%より下がって、14.3%でした。

このドラマの最低視聴率です。

裏の『世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編』(15.7%)に食われてしまったかもしれません。

 

今回のポイントは、男前ベラの初恋と、遂に、夏目に、名前のない男・柄本明さんが話しかけました。

5年前の夏目の息子・誠君が犠牲になったビルの爆発事故。

事故原因は老朽化したガス管のガス漏れだとされていましたが、真相は違いました。

ベラの恋した大久保(田中哲司)が引き起こした爆発事故だと、大久保自身は思って、罪の意識と、ばれないよう、びくびくしていました。

それを知って強請ってきた藤原(久松信美)を殺そうと襲ったりして・・・

結局、大久保はベム達にやられて、警察で、昔の爆発事故も自供しました。

夏目はかなりショックを受けたようでした。

でも、どうやら5年前の爆発事故を仕組んだ黒幕がいそうです。

善人のふりをしていた同僚の東郷(古舘寛治)でしょうか?

  

柄本さんが夏目に言いました。

柄本「あなたは心優しき方だ。

 でも、いつまでそのままでいられるでしょうね?

 息子さんが亡くなった事故、真相を知ったつもりでしょうが、

 あれがもし、誰かに仕組まれた事だとしたら・・・」

柄本さん、今回は、挑発しただけで帰りましたが・・・

次回、夏目が緑色のアメーバ状の物を入れられて、復讐心を煽られないか心配です。。。

 

そして、柄本にアメーバ状の物を入れられていた大久保の涙がベロの腕に落ちて、また一瞬、人間の肌になりました。

それで、ベラとベロは、人間に変わる涙とそうでないのがあると分かったようです。

ベラ「いいかい? 人間に変わる涙っていうのは・・・」

ベロ「悪い人の涙なんだよ」

  

悪い人だけでは、ちょっと違いそうですね(汗)

柄本さんが、目に緑色のアメーバ状の物を入れた人の涙でないと。

視聴者は、柄本さんが犯人達にそれを入れたのを知っていますが、ベロ達はまだ、名前のない男の存在を知らないんですよね(汗)

予告編だと、ようやく次回、分かりそうです。

  

ベラの初恋、爽やかでしたね♪(^^)֥ϡ

恋した相手の大久保さん、優しいですが、かなり臆病なダメンズでした(汗)

知り合ったきっかけは、放置自転車にベラのドレスの裾が引っかかって、無理矢理、取ろうと引っ張ったら、並んでいた自転車が皆、倒れてしまって・・・

困っていたところへ、大久保が「寒いでしょ」とストールをかけてくれて、倒れた自転車を立ててくれました。

自転車を立てる時、道端に咲いた花を踏まれないように避けたりして・・・

優しい人だと、ベラは思ったようです♪

でも、途中で、自転車、また全部、倒れてしまいました(汗)

結局、ベラも手伝って自転車を立てました。

借りたストールを返しに行って、話をしたり、部屋を掃除してあげたり、ただ会いに行ったり・・・

大久保は、手に火傷の痕があり、ベラに5年前の爆発事故の被害者だと言いました。

その事故を起こしたのが自分だという事は隠していましたが、ベムから聞いて、ベラも知りました。

ベラを見守っていたベムは、大久保が藤原に強請られて、東郷に相談していたのを聞いて、知りました。

ベムは自首するよう、大久保に言いました。

 

ベラは、また大久保に会いに行き、彼に言いました。

「こうやって何も話さなくても、何だか楽しいんだよ。

道端に咲いた花を見て、綺麗だなって思うだろ?

そうするとね。あんたの顔が頭に浮かぶんだ。~

普段は憎たらしい迷惑自転車だって、あんたがまた倒しゃしないか考えて、笑っちまうんだよ。

こうやって、外に出るだろう?

そうするとね、すぐ、あんたに会いたくなっちまうし・・・

風が強く吹けば、あんたが風邪引かないか、心配になるし・・・

寝る前は、あんたが夢の中に出て来てくれないかって願っちまうんだ。

あたしゃ、何、言ってんだかねえ。

とどのつまり、何が言いたいのかって言うとさ、

ありがとう。

こんな気持ちにさせてくれたあんたに、お礼が言いたかったんだ。

ただ、それだけさ。

それに、あたしゃ、知ってるよ。

あんたは、人一倍、臆病だけど、だからこそ、人にも優しくできるって事。

そんなあんたと出会えて、あたしは嬉しかったよ」

 

長かったので、途中を少し切りましたが、これ、素晴らしいですね♪(^^)

恋をして、「ありがとう」と言いたかっただけなんて・・・

こんな健気な言葉を聞いたからか、さすがに大久保も自首しようとしました。

でも、その途中、柄本さんが来て、アメーバ状の物を入れてしまいました。

それで、大久保は、自首するのをやめ、待っていたベラに、「お前も強請りだろう」と言って、ゴルフのスティックで殴りました。

ベラはすぐ傷が直りますが、心が深く傷つきました。

大久保は、強請っていた藤原にお金を渡す振りをして殺そうとしました。

ベム達が止めて、やっつけました。

ベラも加わりました。

ベラはベム達に言いました。

 

ベラ「あたしゃ、平気だよ。

 ちっとも後悔なんかしちゃいないよ。

 それに誰かを好きになるって気持ちは、案外、嬉しいもんだったよ」

ベム「やはり、ベラはかっこいいな」

ベロ「うん。男っぽい!」

ベラ「だから、あたしは女だって言ってるだろ」

 

ベラ、いじけず、清々しくて、ほんと、カッコ良かったです♪(^^)

誰かを好きになれただけで嬉しかったと思えるって、素晴らしいですね♪å

騙されたとか、酷い目に遭わされたとか、落ち込まず、前向きなのが素晴らしかったです♪

また、優しい素敵な人に出会えるといいですね♪֥ϡ

いつか、ベムも恋して欲しいです♪(^^)Хϡ

 

【第6話粗筋】 (Yahooテレビより)

ベム(亀梨和也)の正体を知っても夏目(北村一輝)は彼らを受け入れる。
そして人間と妖怪人間の新しい関係が始まった。

そんな矢先、事件が発生する。
路上で藤原裕之(久松信美)が金槌を持った男に襲われたのだ。
大事には至らなかったが、夏目は捜査を始める。

そのころベラ(杏)は道で自転車を倒してあたふたしていたところを、
通りかかった大久保一(田中哲司)に助けられる。道ばたの花にまで優しく接する大久保に、ベラは今までに味わったことのない思いを抱く。
ベラから大久保の話を聞いたベロ(鈴木 福)は「もしかして恋ってヤツじゃない?」と騒ぎ出す。
「馬鹿言うんじゃないよ、妖怪が人間に恋なんかしたらどんな酷い目に遭うか......」
と否定するベラ。
だがベムは「そういう気持ちに臆病になることはない」と静かに言う。

その後ベラは再び大久保と会い、彼と話すことに楽しさを見出すようになる。
大久保のマンションに行き、部屋の掃除をし、彼の世話を焼くようになったベラを、
ベムとベロは遠くからそっと見守る。

そんなときベムは夏目から夏目の娘・優衣の兄・誠の話を聞かされる。
誠は5年前、ビルでの爆発事故に巻き込まれて亡くなっていた。
死者13人という大惨事だったという。

そして同じころ、ベラも大久保から事故の話を聞いていた。
大久保はその場に居合わせたのだという。だが大久保にはベラに話せないことがあった。
実は爆発事故を起こしたのは大久保自身だったのだ。
彼は仕事仲間とある機械を作動させていたときに、爆発を起こしてしまった。
しかし警察に打ち明ける勇気はなく、事故原因は老朽化したガス管のガス漏れだと
されていた。
そして大久保はその場にいた藤原に「真実をばらすぞ」とゆすられ、藤原を金槌で襲ったのだ。

大久保の過去を知ったベムは、自首して罪を償うよう大久保に言う。
大久保も自首をしようとするが、そこに名前の無い男(柄本明)が現れ、
大久保の目にアメーバを入れる。そして大久保は再び、藤原を襲ってしまい......!?

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]18.9%   [第2話]17.1%   [第3話]15.8%   [第4話]16.7%

第5話]16.2%   [第6話]14.3%

  

公式HP(次回粗筋)

  


■初回盤1■KAT-TUN CD+DVD【BIRTH】11/11/30発売

  

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

どうか、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【カーネーション】第8週(43~48回)と視聴率関西最高 | トップページ | 【江】最終回(第46回)感想と視聴率「希望」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53348326

この記事へのトラックバック一覧です: 【妖怪人間べム】第6話感想と視聴率:

» 【妖怪人間べム】第6話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第6話の視聴率は11/28(月)追加予定】「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」今回のポイントは、男前ベラの初恋と、遂に、夏目に、名前のない男・柄本明さんが話しかけました。... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム (第6話 11/26) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第5話『臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。 少々勇み足な「人間っぽさ...... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム (第6話 11/26) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第5話『臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。 少々勇み足な「人間っぽさ...... [続きを読む]

» 「妖怪人間ベム」第6話 [日々“是”精進! ver.A]
ベラの、恋・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111260003/ 日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.11.23 サキタハヂメ バップ (2011-11-23)... [続きを読む]

» 「妖怪人間ベム」第6話 [日々“是”精進!]
  EPISODE6ベム、ベラ、ベロの本当の姿を知った上で夏目刑事はベムたちの棲家を訪れていた。その時、夏目刑事に暴行事件が起きたという連絡が入る。夏目刑事はその暴行事件の聞き込... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム EPISODE6:臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼 [あるがまま・・・]
仕組んだのは第三の男???(;¬_¬)ジロ 謎の帽子男も言ってたように、あの爆発事故を起したのは大久保@田中哲司でもなく 同僚のメガネの男が深く関わってるっぽいですねー。 その5年前の事故で夏目の長男は亡くなった・・・迎えに行く途中で、まさにその 爆発の瞬間を見...... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム EPISODE.6 [レベル999のgoo部屋]
『臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼』 内容 緒方(あがた森魚)の持っていた写真から“謎の杖”が3本あったと分かり、 新たな手がかりを得ることができたベム(亀梨和也)たち。 一方、暴行事件の捜査を始めていた夏目(北村一輝) そんななか、ベラ(杏)は、妙...... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム第6話(11.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
親切にしてくれた男大久保@田中哲司に心惹かれるベラ@杏だったが、 大久保は5年前の爆発事故の真相を知る者を 密かに襲撃している人間だったという話 口が悪くて素直ではないが、実は人懐っこいベラ、可愛いですなあ そんなベラが心優しき男大久保に好感を抱き、大久保もベラと親しくなるが、 秘密を知られたと気づくや、大久保は本性を現し、ベラに襲いかかる・・・ うん、このドラマは妖怪人間が人間の醜悪さに傷つくトコがいいねえ その人間が名前の無い男@柄本明に操られているというのが興醒めなのですが 今回はベラの淡い恋... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム 第6話 [Happy☆Lucky]
第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 妖怪人間ベム 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
ベラ(杏)は、道で自転車を倒して慌てていたところを、通り掛かった大久保(田中哲司) に助けられる。 ベラは、道端の花にまで優しく接する大久保に好意を抱く。 ベラから大久保の話を聞いたベロ(鈴木福)は「それは恋じゃないか」と言うが、ベラは 否定する。 大久保と再... [続きを読む]

» 妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝 [別館ヒガシ日記]
妖怪人間はだが ツンデレ全開は良くて &変身が少なく 夏目裏ある予想外も... [続きを読む]

» 別館の予備(妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝) [スポーツ瓦版]
11月28日 妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11089700477/21a76a04 [続きを読む]

» 妖怪人間ベム第6話感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
恋ですねぇ~~(^^)可愛いんだけど 同時にベムの言う通りかっこよかった、ベラが。今日のお話は1話だけでは終わらないお話になりましたね。夏目さんの息子さんが 5年前 爆発事... [続きを読む]

« 【カーネーション】第8週(43~48回)と視聴率関西最高 | トップページ | 【江】最終回(第46回)感想と視聴率「希望」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31