無料ブログはココログ

« 【相棒ten】第6話感想と視聴率&コラボパン登場 | トップページ | 【カーネーション】第8週(43~48回)と視聴率関西最高 »

2011年11月25日 (金)

【家政婦のミタ】第7話感想と視聴率最高更新

「死ぬまで二度と笑いません...」

第7話の視聴率は、前回の23.4%より少し上がり、23.5%でした♪

また、今期のドラマの最高視聴率を更新しました♪餭

絶好調ですね(^^)å

瞬間最高視聴率は、午後10時13分と48分の25.0%でした。

10時13分頃は、オズの魔法使いの練習で三田さんが悪い魔女のセリフを棒読みにした直後、結に先輩からメールが来たところです。

彼と会い、きっぱり別れを告げました。

結ちゃん、大人になったみたいですね♪(^^)

うららさんに自殺を止めてくれたお礼を言って、おじいちゃんに言い過ぎたと謝っておいて欲しいと言いました。

そして、48分前後は、恵一がハローワークへ出かける前、汗になったYシャツを着変えて、三田さんにお礼を言いました。

三田さんは、奥さんの真似をしているだけなので、奥さんにお礼を言うように言いました。

家族皆で写真の凪子さんに手を合わせました。

恵一は、ようやく、いつも妻がしていてくれた心遣いのありがたさが分かったようです。

この辺りからテロップが出て、終わりという雰囲気でした。

でも、テロップの後でいつも子供達による三田さんの過去の究明があるんですよね(^^)

今回、子供達には何も言いませんでしたが、三田さんの回想で、夫と息子のお葬式の際、義母に言われた事が出てきました。

義母「あんたが殺したのよ! 息子と孫を返して!」

土下座している三田灯。

義母「もう謝らなくていいから、死ぬまで2度と笑わないで」

酷い義母ですね。

それで三田さんは笑えなくなってしまったんですね。

一緒に亡くなったなんて、火事か何かかと思いましたが、ストーカーがどうとか、予告編で言っていました。

どんな亡くなり方だったのでしょう?

  

今回は、恵一が凪子さんへの思いを再認識し、子供達を愛したいとようやく思って、家族が一つになった回でした。

美枝にまた振り回されてしまいましたが、子供達を選んでくれて良かったです♪

 

美枝と付き合っていた名取が彼女を捨てて、常務の娘とお見合いし、婚約しました。

それを知って、恵一は社内で名取に殴りかかり、会社をクビになってしまいました。

そして、ポケットに穴が開いていて、希衣から預かった石を失くしてしまいました。

でも、三田さんが会社のゴミ置き場を一晩探して見つけてくれ、また三田さんが恵一に渡しました。

超過料金は頂かないとの事。

三田さんがタダで何かしてくれるなんて、初めてじゃないでしょうか?

三田さんもこの家族が好きになったのでしょうか?

以前、お父さんの石をなくした時も三田さんが見つけて、希衣ちゃんではなく、恵一に渡したし、何気に、三田さん、恵一さんを応援してくれていますね♪

 

美枝は恵一に、一緒に遠い所に行こうと誘いましたが、恵一が子供を捨てられそうもないので、田舎に帰るようです。

恵一はバス乗り場に美枝を見送りに行きました。

恵一「俺は今でも君が好きだ。結婚したいと思っている」

美枝「ホントですか?!」と喜ぶ。

恵一「子供達の母親になってくれるなら」

美枝は、一人でバスに乗りました。

 

結局、美枝は名取と付き合っていた時は、恵一をストーカー扱いしてたのに、名取に振られた途端に、恵一に泣きついてきて、嫌な女ですね(^^;)

その上、子供をとるか、私をとるかというように思っていて、子供と一緒に暮らすつもりは全然なくて・・・

ようやく恵一が彼女ではなく、子供達を選んでくれて、良かったです♪

恵一、おじいちゃんにも養子の件、きっぱり断って、土下座して謝りました。

 

その前、幼稚園のお遊戯会を中止にしてほしいと三田に頼んだので、お遊戯会を中止にしないと爆破すると予告電話を三田さんがかけました。

この時も恵一は土下座して謝りました。

その後、警察にも呼ばれてしまい、お遊戯会を見れらなくなってしまいました。

 

このドラマでは、恵一が土下座して謝るシーンが多いです(^^;)

彼の土下座には、あまり重みがないですね(^^;)

 

恵一は、会社をクビになり、石もなくしてしまい、子供達へ愛情の証明の仕方も分からなくて、「妻ではなく自分が死ねば良かった」と、三田さんの見ている前で凪子の死んだ川に入りました。

川の中をかなり歩きましたが、結構、浅そうでした(^^;)

よくあの川で、凪子さん、死ねましたね(^^;)

子供達が三田さんから事情を聞いていたので、止めに来ました。

 

結局、きいちゃんは、お遊戯会「オズの魔法使い」の主役のドロシーをやるはずだったのに、隣のおばさんが文句を言って、主役をおろされてしまったそうです。

結「お父さん、うちのお遊戯会は、まだ終わってないから」

家で、恵一の前で、兄弟4人でオズの魔法使いを演じて見せました。

恵一「お母さんに見せたかった」と泣きました。

お父さんの石を三田さんが見つけてきてくれて返し、その石を恵一に渡しました。

ようやくお父さんの石は、希衣ちゃんの缶の中に戻りました。

良かった良かった♪(^^)

そして、家族写真を撮りました。

三田さんにも一緒に入るよう皆が誘いましたが、三田さんは家族ではないからと頑なに拒みました。

うららちゃんが入ってしまい、お約束通り、ぶち壊し(^^;)

とにかく、阿須田家が再生して良かったです♪(^^)

お父さんは、会社、クビになってしまいましたが、暗くありませんでした。

阿須田家が再生したので、後は、三田さんの過去ですね。

 

予告編だと、次回は、遂に、三田さんの過去が明らかになるようです。

更に、高視聴率を期待できそうですね♪

どんな過去なのか、

そして、あんなに自分の事を話すのを拒み続けていたのに、どうして話す気になるのか、それも気になります。

次回はとても楽しみです♪֥ϡ

 

【第7話粗筋】 公式HPより)

 三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は、「今後、どんな質問にも答える気はありません」と固く口を閉ざす。

 希衣(本田望結)が、幼稚園のお遊戯会で主役を演じることになる。希衣は「お父さんに来てほしい」と口にするが、結(忽那汐里)、翔(中川大志)、海斗(綾部守人)は、恵一(長谷川博己)がこの先、父親として自分たちを愛してくれるのか、信じられずにいた。結は「希衣のお遊戯会に来て自分たちを愛していることを証明してほしい」と恵一に伝えるよう、三田に頼む。

 三田からお遊戯会のことを聞かされた恵一は、自分がどうしたらいいか分からないと悩む。そんな中、恵一は、美枝(野波麻帆)を捨てた名取に殴りかかって暴力騒ぎを起こし、会社をクビになる。そして、希衣から預かった石を失くしてしまう。子供たちへの愛情の示し方も思いつかず、このままでは子供たちに会わせる顔がない、と追い詰められた恵一は、「お遊戯会を中止にしてほしい」と三田に頼む。

 そして、お遊戯会当日、劇の最中に三田は、手にバットを持って舞台に上がり...。

 

【視聴率推移と過去レビュー】 (視聴率は関東地区)

第1話]19.5%   [第2話]18.7%   [第3話]19.8%   [第4話]19.5%

第5話]22.5%   [第6話]23.4%   [第7話]23.5%

 


【家政婦のミタ ドクターズバッグ 販売中!】家政婦のミタ ドクターズバッグ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【相棒ten】第6話感想と視聴率&コラボパン登場 | トップページ | 【カーネーション】第8週(43~48回)と視聴率関西最高 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

前回、三田さんが幼稚園を襲撃している予告があったので、今回はミタさんテロリスト編?まさか!と、思いましたが、あれは恵一の夢だったのですね。coldsweats01

最高視聴率更新ですか!?気の持たせ方が上手です。

恵一は 本当にダメ男でイライラします。大人の愛とは相手の為になることでしょうが。不倫相手が子供達の母親になる話も、自分以外の誰のためもならない提案で…唖然sweat01

また土下座してましたけど、恵一に比べればどこのお父さんでもマシに見えるレベルだから、こういうキャラ設定は…ご家庭の安心材料になるのでしょうかしらね?

三田さん、サイボーク説は遠ざかりましたけど、松嶋菜々子さんは、あの雰囲気を維持するために、スタジオ入りした後は表情を変えず、けっして口も利かないとか。努力しておられるようです。

ストーカーに他の家族が殺されちゃったのかな?と気になるだけに、引き続き好調をscissors維持しそうですね。

>レッドバロンさんへ

いつもコメント、ありがとうございます♪

>前回、三田さんが幼稚園を襲撃している予告があったので、今回はミタさんテロリスト編?まさか!と、思いましたが、あれは恵一の夢だったのですね。

はい。
夢でしたね(^^;)
やはり、当日、襲撃するよりも、事前に脅迫電話を入れる方が効果的ですね。
どちらも犯罪ですが(^^;)

>最高視聴率更新ですか!?気の持たせ方が上手です。

毎回、うまく気を持たせてくれますね(笑)
次回もぜひ見たくなるような予告編でした♪
ストーカーに殺されたのか、気になるところです。

恵一は 本当にダメ男ですね。
それに正直すぎ(^^;)
子供には、適当に、「愛してる」って言えばいいのに、そう言えなくて、真剣に考えるから・・・
最近は親も子供過ぎて、本当に子供を愛しているか、自信のない親も増えていそうな気がします。
児童虐待も多いですし・・・(汗)
そんな時代だから、余計にこのダメな父親の話が受けるのかもしれません。

>また土下座してましたけど、恵一に比べればどこのお父さんでもマシに見えるレベルだから、こういうキャラ設定は…ご家庭の安心材料になるのでしょうかしらね?

そうだと思います(^^)

三田さん役の松下さん、頑張っておられるんですね。
その成果がこんないい数字となって跳ね返って、良かったですね♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53332367

この記事へのトラックバック一覧です: 【家政婦のミタ】第7話感想と視聴率最高更新 :

» 【家政婦のミタ】第7話感想と視聴率最高更新 [ショコラの日記帳]
「死ぬまで二度と笑いません...」第7話の視聴率は、前回の23.4%より少し上がり、23.5%でした♪また、今期のドラマの最高視聴率を更新しました♪絶好調ですね(^^)瞬間最高視聴率は... [続きを読む]

» 【家政婦のミタ】第7話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
三田さん、頼んだら何でもやってくれるんでしたよね? 私にできることなら。 じゃあ、会社に戻してもらえませんか?もう一度。 無理です。 時間を戻してくれませんか? 無理です。 じ...... [続きを読む]

» 家政婦のミタ 第7話 [レベル999のgoo部屋]
『死ぬまで二度と笑いません…』 内容 三田(松嶋菜々子)から、“家族を殺した”と知らされた結(忽那汐里)たち。 どうしても気になり、晴海(白川由美)から聞こうとするが、話そうとしない。 それどころか、紹介所にやって来た三田は、「答える気は無い」と宣言する。 ...... [続きを読む]

» 魔女の条件は早口と棒読み・・・腐ったミルクの方程式(家政婦のミタ#6・7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『家政婦のミタ』好きで長女をやっている訳ではないので、真剣に付き合っている小沢拓也@斉藤秀とイチャイチャしたりヤったりするのが忙しく、希衣@本田望の髪を結ぶ時間もない ... [続きを読む]

» 家政婦のミタ 第7話感想♪ [shaberiba]
第7話[死ぬまで二度と笑いません…」 幼稚園のお遊戯会で「オズの魔法使いのドロシー」になった 希衣は 兄や姉・そしてミタさんをまきこんで練習--- 「みんな八つ裂きにしてやる---!!」 キャーー!!! 相変わらず無表情なのに  こんなに怖いのはなぜ!?(笑)  題名の謎は次回--のようですね!! ★1話〜 ... [続きを読む]

» 家政婦のミタ 第7話 [Happy☆Lucky]
第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 《家政婦のミタ》#07 [まぁ、お茶でも]
阿須田家の子供たちが晴海家政婦紹介所で、三田の過去を教えてくれと迫った。 三田が、家族を殺したと言って、それっきり、口をつぐんでいるのが気になった。 質問しようとしたところで、晴海がカウントダウンを始めた。三田が来ると分かって、4人は、机の後ろに隠れた。 「申し訳ありませんが、今後一切、私の 過去について話さないでいただけますか? 結さんたちに」 「わかりました、ごめんなさい」 「ちょうどいいので、皆さんにもお伝えしておきます。 今後どんな質問をなさっても、答える気はありませんので。 失礼します... [続きを読む]

» 家政婦のミタ 第7話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
悪い魔女なミタさん、棒読み早口素敵です 「時間を戻して!」のダメ父親に言葉には笑った(゚∀゚) 演劇界を潰そうとしたのもあんたのせいやでー! どんだけ警察にお世話になって ... [続きを読む]

» 「家政婦のミタ」第7話 [またり、すばるくん。]
第7話「死ぬまで二度と笑いません…」 視聴率23.5%  [続きを読む]

» 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務7愛し方を解らず会社を首になった恵一は希衣のお遊戯会を初めて観て土下座で涙ながら愛してると父親の自覚に芽生えた [オールマイティにコメンテート]
「家政婦のミタ」第7話は夫と子供を殺したと告白された結たちはその事が気になって仕方なく晴海所長のところへ事情を聞きに行く。しかしその直後訪れたミタにその事を聞き出した ... [続きを読む]

» 家政婦のミタ #7 [昼寝の時間]
公式サイト セリフをメモったものをなくしてしまったので、記憶を頼りに感想のみ簡単 [続きを読む]

» ドラマ「家政婦のミタ」第7話感想「死ぬま... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
本当に面白いドラマっていうのはこういうのをいうんだろう。CMの入りも抜群のタイミングで、その続きすら気になる引き。だからこそ、今期のNO.1視聴率になってるんだろうし。... [続きを読む]

» ドラマ「家政婦のミタ」 第7話 感想「死ぬまで二度と笑いません…」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
本当に面白いドラマっていうのはこういうのをいうんだろう。 CMの入りも抜群のタイミングで、その続きすら気になる引き。 だからこそ、今期のNO.1視聴率になってるんだろうし。 先週は23.4% こうなると、どこまで上がり続けるのか気になるね。 ...... [続きを読む]

» 《家政婦のミタ》#07 [まぁ、お茶でも]
阿須田家の子供たちが晴海家政婦紹介所で、三田の過去を教えてくれと迫った。 三田が、家族を殺したと言って、それっきり、口をつぐんでいるのが気になった。 質問しようとしたところで、晴海がカウントダウンを始めた。三田が来ると分かって、4人は、机の後ろに隠れた。 「申し訳ありませんが、今後一切、私の 過去について話さないでいただけますか? 結さんたちに」 「わかりました、ごめんなさい」 「ちょうどいいので、皆さんにもお伝えしておきます。 今後どんな質問をなさっても、答える気はありませんので。 失礼します... [続きを読む]

» 家政婦のミタ「死ぬまで二度と笑いません…」 [のほほん便り]
今回は、予告のスポットCMが、やたらセンセーショナルでしたよね。三田さん、幼稚園のお遊戯会に乱入して、舞台をバットでぶっ壊し、あたりに渦巻く悲鳴の嵐…は、恵一の夢だった訳ですが(^^;) それにしても希衣の希望に従い、阿須田家の子供達と「オズの魔法使い」を練習時の三田さん、悪い魔女に扮すると、その無表情な迫力と早口、および語気に子供が圧倒され、後退りするのが可笑しかったです 結局、ダメ父・恵一は家族にも会社にも愛人にも見放され、ゼロになり、ようやく覚悟が生じ、土下座して「父親になる」決意... [続きを読む]

» 《家政婦のミタ》#07 [まぁ、お茶でも]
阿須田家の子供たちが晴海家政婦紹介所で、三田の過去を教えてくれと迫った。 三田が、家族を殺したと言って、それっきり、口をつぐんでいるのが気になった。 質問しようとしたところで、晴海がカウントダウンを始めた。三田が来ると分かって、4人は、机の後ろに隠れた。 「申し訳ありませんが、今後一切、私の 過去について話さないでいただけますか? 結さんたちに」 「わかりました、ごめんなさい」 「ちょうどいいので、皆さんにもお伝えしておきます。 今後どんな質問をなさっても、答える気はありませんので。 失礼します... [続きを読む]

« 【相棒ten】第6話感想と視聴率&コラボパン登場 | トップページ | 【カーネーション】第8週(43~48回)と視聴率関西最高 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30