無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【カーネーション】第10週日別粗筋 | トップページ | 【南極大陸】第8話感想と視聴率「栄光なき勇者達」 »

2011年12月 4日 (日)

【妖怪人間べム】第7話感想と視聴率

「産みの親についに再会...もうすぐ人間に」

第7話の視聴率は、前回の14.3%より上がって、14.9%でした。

裏に、ドラマ『境遇』(16.2%)や、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』(10.5%)があったのに、よく健闘したと思います。

 

サブタイトル、「産みの親についに再会」とありましたが、名前のない男がベム達の産みの親なのでしょうか?

最後に、ベム達の所に名前のない男(柄本明)が来て、

「悲観する事はありませんよ。

もうすぐ人間になれますから」

と言いました。

そのセリフだけで、サブタイトルが決まったという感じでした(汗)

今回、名前のない男も山田公平(偽名・鷹山)(綾野剛)にナイフで切りつけられて、手に傷を負いましたが、傷口の中は緑色で、すぐに傷が治りました。

ベム達と同じような体のようです。

それなのに、この人がベム達を作った人となると・・・

新聞記事の博士の細胞を元に作られた成功作なのでしょうか?

ベム達が失敗作とのことなので(^^;)

よく分かりませんが、早く謎が知りたいです。

今回、緒方教授達が、君達の正体が分かったと、ベラとベロに言いました。

でも・・・

緒方「君達、探偵でしょ」

 

笑ってしまいました♪(^^)Ф

ばれてなくて、良かったです♪

緒方教授の分析によると、杖は人間の骨でできているそうです。

不気味ですね(汗)

それが3本もあるなんて、何人の人間で作ったやら?(汗)

 

夏目は、今回、名前のない男に接触は受けませんでした。

ただ、前回、名前のない男に、5年前の爆発事故が「誰かに仕組まれた事だとしたら」と聞いたので、それについて、大久保に聞きました。

高度な技術なので、自分以外には操作できない。でも、東郷なら・・・

夏目は、東郷に話を聞きに行きました。

東郷は、自分が疑われていると危機感を覚えたのでしょうか?

最後の方で、夜、後ろから夏目を襲いました。

 

5年前の爆発事故も確信に迫ってきましたね。

今回は、その事故でお母さんが亡くなったという被害者の息子、山田が出て来て、彼がメインになっていました。

主要な話はあまり進みませんでしたが、サイドに広がった感じでした。

 

山田は事故を起こした人に復讐ではなく、自分と母を捨てた父に復讐しようとしていました。

本当にダメな父でした(^^;)

妻と息子に暴力を振るい、

「面倒くせえ」と言って、家を出て行くなんて、最低ですね。

「面倒くせえ」が山田の復讐のきっかけとなった言葉でした。

他人に裏切られると切ないから裏切られる前に裏切る。

それがその後の彼の生き方になってしまいました。

でも、夏目は、山田を泊めてあげた時、お金を盗まれたりしましたが、彼を憎む事ができず・・・

それどころか、同じ事故の被害者と知って、自分の息子のように親近感を覚えたようです。

力になれるか分からないけれど、爪楊枝ぐらいになりたいと・・・

妻の菜穂子さんも、山田の笑い方が息子の誠に似ていると、親近感を覚えたようです。

彼が忘れていった穴の開いたマフラーを繕ってあげました。

 

山田は、名前のない男に目に緑色のアメーバを入れられて、父を殺そうとしたところを、ベムが止めました。

夏目が山田を警察に連れて行きました。

取調べで、彼に言いました。

夏目「マフラー忘れてったろ。穴の開いた奴。

 あれ、預かっとくから。

 だから、ちゃんと自分で取りに来い」

山田「はあ?!」と驚きましたが、「面倒くせえ」と涙ぐんで喜びました。

ようやく、信じられる人に巡り会えて、良かったですね♪Хϡ

「面倒くせえ」が、いい意味で使えて良かったです♪(^^)

 

それにしても、名前の無い男が、わざわざベム達に会いに来たのが、気になります。

「もうすぐ人間になれますよ」とベム達に言いましたが、そのまま信じていいものでしょうか?

彼がベム達を作った博士のクローンか何か分かりませんが、今までの事件に関わっていた事は事実。

今になって会いに来た意図が気になります。

次回も楽しみです♪(^^)

 

【第7話粗筋】 (Yahooテレビより)

悪いことをした人間の涙で、人間になれるかもしれない--。
新たな発見に喜ぶベラ(杏)とベロ(鈴木福)。
だがベム(亀梨和也)はまず夏目(北村一輝)に相談しようといい、警察署に向かう。
途中、ベムたちはナイフを持った男たちに囲まれた山田公平(綾野剛)を助ける。
山田はなぜか自分を「鷹山」と名乗り、ベムを慕いはじめる。
困ったベムは山田をまいて夏目のもとに向かう。

涙の話を聞いた夏目は、妙なことを言いだした。
ベムが捕まえた容疑者たちは、誰も事件を起こしたことも、ベムたちのことも憶えておらず、
さらに全員が事件の直前、帽子を被った男に声をかけられていた。
夏目はその男に会っているかもしれないという。涙の謎と、男には何か関係があるのか--。

そんなとき、先ほどの山田が現れ「寝るところがなくて困っている」という。
そんな山田を夏目は家に泊めてやることにする。が、翌朝。山田の姿はなく、奈穂子の財布や優衣の貯金箱まで消えていた。しかし優衣も奈穂子も怒るわけでもなく、夏目も苦笑いするだけだ。こんなにいい人たちに、恩を仇で返すとは・・・
ベムたちは山田を見つけ出し、夏目家に謝りに行かせようとする。
だが山田は悪びれるでもなく、さっさと逃げ出してしまった。
そんな山田のこめかみに傷痕があることを、ベムは気づいていた--。

そのころ夏目は警察署で山田の素性を洗っていた。
山田は何度も補導され、多くの逮捕歴のある男だった。
だが夏目は山田のことを放っておけない気持ちになっていた。
山田は誠が亡くなったのと同じ爆発事故で母親を亡くし、以来事件を起こしていたのだ。
夏目は山田のアパートを訪ね、「いつでも飯食いに来い」と言う。

だが山田は、ある計画を持っていた。それはかつて母親を苦しめ、彼女を死においやった父親・飯塚への復讐。彼のこめかみの傷痕も、飯塚につけられたものだった。山田はナイフを隠し持って、飯塚が入院している病院に忍び込む。が、父親に刃物を向けた寸前のところで、ベムに止められる。

その後、山田は飯塚と話し、気持ちのけりをつけたように見えた。
......しかし、またしても名前の無い男(柄本明)が現れ、山田の目にアメーバーを浸食させる。
そして山田は包丁を手に再び飯塚を襲ってしまう。
そのころ夏目は爆発事件に別の真相があるかもしれないと聞かされていた--?!

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]18.9%   [第2話]17.1%   [第3話]15.8%   [第4話]16.7%

第5話]16.2%   [第6話]14.3%   [第7話]14.9%

 

公式HP(次回粗筋)

 


【送料無料】妖怪人間ベム オリジナル・サウンドトラック


BIRTH <CD+DVD>(初回限定盤 B)/KAT-TUN

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

どうか、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【カーネーション】第10週日別粗筋 | トップページ | 【南極大陸】第8話感想と視聴率「栄光なき勇者達」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53404464

この記事へのトラックバック一覧です: 【妖怪人間べム】第7話感想と視聴率:

» 【妖怪人間べム】第7話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第7話の視聴率は12/5(月)追加予定】「産みの親についに再会...もうすぐ人間に」サブタイトル、「産みの親についに再会」とありましたが、名前のない男がベム達の産みの親なのでし... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム EPISODE.7 [レベル999のgoo部屋]
『生みの親についに再会…もうすぐ人間に』 内容 5年前の息子の死の真相を知った夏目(北村一輝) どうしても気がかりなベム(亀梨和也)たちは、夏目と話をしようとするが、 そんなとき、鷹山と名乗る青年(綾野剛)と知り合う。 その後、夏目が息子の死をなんとかして...... [続きを読む]

» 【妖怪人間ベム】第7話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
「父親」とは、自分を生み出した存在。 そして、自分に「憎しみ」を教えた存在。 「妖怪人間ベム」第7話。 ベムは、夏目に、爆発事件の経緯を知っていたのに黙っていた事を詫びる。 夏...... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム EPISODE7:生みの親についに再会…もうすぐ人間に [あるがまま・・・]
夏目のピ〜ンチ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 東郷が振り下ろした凶器は夏目にどれほどのダメージを与えたのやら んで、そんなタイミングでベム達の前に現れた名前の無い男・・・ もうすぐ人間になれるって何?一体この人は何者なの?ベム達を作り出した博士なの? だけど、この人...... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム(ドラマ) 第7話の感想 [オタクと呼ばないで]
日本テレビ系列で放送されたドラマ「妖怪人間ベム」第7話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~引用開始~ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は鷹山と名乗る若者(綾野剛)と知り合う。ベムは鷹山が父親(佐戸井けん太)を殺そうとしていることが... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム第7話(12.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
夏目刑事@北村一輝が息子を奪った爆発事故の真相を探る中、 父親@佐戸井けん太に殺意を抱く男山田@綾野剛を ベム@亀梨和也らが制止しようとしたという話 ベムに生みの親を殺害する可能性があることを 暗示させるためのストーリーだったのかな。 息子にまったく愛情を示さなかった親父が印象的だったが、 (佐戸井けん太がねちっこい演技をしていたね。こういうの上手いよなあ) その分、山田が割を食ってしまって、 善人とも悪人ともいえない中途半端な存在になってしまったなあ。 山田役は『仮面ライダー555』の澤田(スパイ... [続きを読む]

» 「妖怪人間ベム」第7話 [日々“是”精進!]
  EPISODE7ベム、ベラ、ベロは鷹山と名乗る若者と知り合う。ベムは鷹山が父親を殺そうとしていることがわかり、説得する。一方、5年前の息子の事故死について名前のない男から「誰... [続きを読む]

» 「妖怪人間ベム」第7話 [日々“是”精進! ver.A]
爪楊枝に、なりたい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112030006/ 妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX通常版 ビクターエンタテインメント 2010-12-29 売り上げランキング : 41... [続きを読む]

» 蜜の味八話&妖怪人間ベム七話感想 [NelsonTouchBlog]
■蜜の味八話 「あの人達にはもう勝てないわ・・。」そう言いながら、涙が止まらない菅野美穂。その肩に手を置く溝端淳平。ふたりは、見つめ合いキスをする・・。ふたりは榮倉奈々とARATAの絆の深さを見せつけられて絶望した者同士だった。だが、その絶望は、自分自身の疑心暗鬼によるものだったのだ・・。... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
悪いことをした人間の涙で、人間になれるかもしれないという新たな発見に喜ぶ ベラ(杏)とベロ(鈴木福)。 だが、ベム(亀梨和也)はまず夏目(北村一輝)に相談しようと言い、警察署へ 向かう。 途中、ベムたちはナイフを持った男たちに囲まれた山田(綾野剛)を助ける。... [続きを読む]

» 妖怪人間ベム (第7話 12/03) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第7話『産みの親についに再会…もうすぐ人間に』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。 今週も「家政婦のミタ」路線...... [続きを読む]

» 「妖怪人間ベム」第7話 [fool's aspirin]
ついに生みの親(?!)と対面!人間に期待したいと思うベムたちが、人間になれる日はやって来るのか…。 [続きを読む]

» バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ [別館ヒガシ日記]
は港浦と対立だけど シリアスから逆は納得だが 作者によって良さは大事だし 月例&連載が決定だけども 少し強引と思うが港浦ダメだ 妖怪人間は親を思うけども &夏目の思い良いが &出番が... [続きを読む]

» 別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ) [スポーツ瓦版]
12月5日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11095792283/ecd452a0 別館の方に上記TBして頂けるのが有難いですけど 別館であるア ... [続きを読む]

» ドラマ「妖怪人間ベム」第7話感想「生みの... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
信じる心---------------。今度こそ人間になるために。悪い人の涙を集めることを始めようと言い出すベラとベロ。だが、その前にベムは夏目に5年前の誠の話をすることが先決だと説得。夏... [続きを読む]

» ドラマ「妖怪人間ベム」 第7話 感想「生みの親についに再会…もうすぐ人間に」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
信じる心---------------。 今度こそ人間になるために。 悪い人の涙を集めることを始めようと言い出すベラとベロ。 だが、その前にベムは夏目に5年前の誠の話をすることが先決だと説得。 夏目の元へ向かおうとしたその時、数人に囲まれている男を見つけてしま...... [続きを読む]

« (ネタバレ)【カーネーション】第10週日別粗筋 | トップページ | 【南極大陸】第8話感想と視聴率「栄光なき勇者達」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31