無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【カーネーション】第12週日別粗筋(12/19~12/24) | トップページ | 【妖怪人間べム】第9話感想と視聴率 »

2011年12月19日 (月)

演劇『8人の女たち』の感想(真央さん、マイコさん出演)

昨日(12/18(日))、テアトル銀座で、『8人の女たち』を見ました。

友人が大地真央さんのファンクラブに入っているので、彼女にチケットを取って貰い、7列目の結構、いい席でした。

これは、浅野温子さん、荻野目慶子さん、加賀まりこさん、大地真央さん、戸田恵子さん、マイコさん、牧瀬里穂さん、南沢奈央さん(五十音順)の豪華8人の女優が出演するミステリー演劇です。

男性は一人も出ません(^^;)

舞台の両側に客席があって、少し変わった形でした。

第1幕と休憩、第2幕があるのですが、舞台の両脇に椅子があって、舞台に出ていない間も出演者がその椅子に座っていて、ずっと客席から見える所にいます。(幕間休憩中は除く)

ただ、浅野温子さんだけ、かなり後の登場です。

最初の登場は、6人?が客席の間の通路から登場します。

私達の近くの通路から登場したのは、マイコさんでした。

マイコさんは、朝ドラ『おひさま』にも登場したので、親近感がありました。

真っ赤なコートを着ての登場で、可愛かったです♪(^^)

真央さんは、ドレスも素敵で貫禄もありました♪(^^)

 

ストーリーの舞台は、1950年代のフランスです。

雪に閉ざされた大邸宅に、クリスマスを祝うため、家族が集まりました。

でも、その朝、メイドのルイーズ(牧瀬里穂)が、一家の主・マルセルの部屋へ行くと、彼はナイフで背中を刺され死んでいました。(マルセルは舞台には登場しません)

外から何者かが侵入した形跡はなく、電話線は切られ、雪で外部との連絡を完全に絶たれてしまいます。

舞台は、居間だけで、セットは変わりません。

この家にいた7人の女性達と、後で、兄が殺されたと誰かから電話で連絡を受けて来たマルセルの妹のピエレット(浅野温子)の8人が容疑者です。

真央さんはマルセルの妻・ギャビーで、マイコさんは2人の長女・シュゾンです。

ある金持ちの家族とメイド2人ですが、人物関係が入り組んでいて、ぼうっと寝ていると、関係が分からなくなります(^^;)

犯人は、この中にいる。

お互いに疑いあって、真実を告白させあっているうちに、秘密やドロドロな関係がいろいろと暴露されていきます。

 

犯人が誰かより、いろいろな意味で実験的な演劇だったと思います。

真央さんが主役だと思って行ったのですが、誰が主役か分からないような演劇でした。

この日は、真央さんのファンクラブの総見日だったのですが、いつもの舞台とは違って、一般のお客さんが多いみたいで、ちょっと盛り上がりに欠けました(^^;)

戸田恵子さん、うまかったのですが、早口すぎて、もう少し、ゆっくり喋ってくれた方が聞き取りやすいと思いました。

マイコさんは、ほのぼのとしていて、良かったです♪

加賀まりこさんは貫禄がありました。

浅野温子さんもカッコ良かったです♪

誰が犯人だったかは言えませんが、結末は予想通りでした。

 

ここからは、ちょっとネタバレになるので、リバース表示で書きます。(カーソルで範囲指定すると読めます)

(犯人が誰かは書きません)

加賀まりこさんは、歩けない設定で車椅子での登場でしたが、途中から歩き出し、皆がびっくりします(笑)

メイドのシャネル(荻野目慶子)と、マルセルの妹のピエレット(浅野温子)がレズ関係だったのには、笑ってしまいました(^^)

その他にも、いろいろな秘密や関係が暴露されます。

結末は予想通りでしたが、その関係者がメイドのルイーズかと予想したのですが、そうではありませんでした(^^;)

でも、マルセルは、複数の人と関係していたので、真実が暴露されても同情できなかったです。

それがこの作品の欠点ではないでしょうか?

真実が暴露されて、マルセルが可哀想でないと、この結末はいきてこないと思うんですが(汗)

シュゾンは、父のマルセルと血が繋がっていなくて、マルセルの子供を宿していました。

これだけでもマルセルに同情できませんでした(^^;)

その上、自分の愛人をメイドにした?

結果は、自業自得と思ってしまいました(^^;)

  

公演日程は下記の通りです。

<東京公演>
【日程】12月9日(金)~12月25日(日)
【会場】ル テアトル銀座 by PARCO

<大阪公演>
【日程】2012年1月6日(金)~1月9日(月・祝)
【会場】森ノ宮ピロティホール

<名古屋公演>
【日程】2012年1月13日(金)~1月14日(土)
【会場】愛知県産業労働センター 大ホール(ウィンクあいち)

 

詳細情報とチケット購入等は、

『8人の女たち』オフィシャルサイトか、シアターガイド・サイトをご参照ください。

       

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【カーネーション】第12週日別粗筋(12/19~12/24) | トップページ | 【妖怪人間べム】第9話感想と視聴率 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 演劇『8人の女たち』の感想(真央さん、マイコさん出演):

» 演劇『8人の女たち』の感想(真央さん、マイ... [ショコラの日記帳]
昨日(12/18(日))、テアトル銀座で、『8人の女たち』を見ました。友人が大地真央さんのファンクラブに入っているので、彼女にチケットを取って貰い、7列目の結構、いい席でした... [続きを読む]

« (ネタバレ)【カーネーション】第12週日別粗筋(12/19~12/24) | トップページ | 【妖怪人間べム】第9話感想と視聴率 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30