無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第84回と第14週視聴率「男前」 | トップページ | (ネタバレ)【カーネーション】第16週 日別粗筋(1/16~1/21) »

2012年1月14日 (土)

【カーネーション】第85回「さいなら」

1月16日(月)のスタパ栗山千明さん(奈津役)が出演予定だそうです。

 

周防さん、仕事が終わって、お別れになってしまいましたね。

「さいなら。もう2度と会いませんように」と語りで締めましたが、また会うという事でしょうね(^^;)

 

最初に戻ります。

糸子は玉枝さんに会い、奈津の事を頼みました。

糸子「おばちゃん、この通りや。奈津を助けてくれへんやろか。

 おばちゃんだけが奈津を救えるんや」

玉枝さんは、自分にそんな余裕はないと断りましたが・・・

数日後、行ってくれると電話がありました。

玉枝さん、結構、簡単に糸子の願いを聞いてくれましたね。

糸子と会った時、善作さんも勝さんもハルさんも亡くなったという話をして、

奈津に会った時も奈津の母が亡くなった事を聞き、勘助も泰蔵さんも死んだと・・・

誰かが死んだ話ばかりでした(汗)

それにしても、まさか足が悪いとは驚きました。

杖をついて、少しは歩けるみたいでしたが・・・

寝てばかりいたから、歩けなくなってしまったのでしょうか?

それとも体調が悪いのかしら?

太郎君がおぶって、糸子と一緒に行ってくれました。

糸子と太郎君は、家の外で待ち、玉枝さんだけ、奈津が住んでいるボロ屋の中に入りました。

 

玉枝「お母ちゃん、死んだんか。

 大変やったな。

 勘助と泰蔵もなあ・・・」

奈津「嫌! 嫌や!」と耳を塞ぐ。

構わず、玉枝は話す。

玉枝「死んでしもたよ」

奈津「嫌や、嫌や・・・」と泣く。

玉枝「しんどかったなあ。あんたもたった一人で。

 辛かったなあ」と、奈津の頭を撫でる。

奈津、泣き続ける。

 

玉枝さんが家から出てきました。

糸子と太郎君が駆け寄り、太郎君がおぶいました。

奈津も出て来て、玉枝さんの杖を糸子に無言で渡しました。

無言で良かったです。

話す言葉はないですね。

糸子が奈津を心配して、玉枝さんを連れて来たという事は、十分分かったでしょうから、まずはそれだけで十分でした。

奈津は、今でも泰蔵さんが好きなようで、健気ですね♪(^^)

玉枝さんも奈津もしんどかった者同士で分かり合える事もあったでしょう。

以前、玉枝さんの元で泣けたように、今度も玉枝さんの元で泣けて、気持ちが少しは楽になったでしょう。

糸子が放っておけない気持ちも嬉しく思ってくれればいいですが・・・

その日は、それだけで帰りましたが、次に繋がるでしょう。

玉枝さんも、少し気持ちが楽になったと思います(^^)

ただ、奈津の問題は、気持ちの問題だけでなくて、多額の借金も絡んでいるので面倒ですね。

糸子、どうするのでしょう?

 

一方、周防さんは背広が完成し、オハラ洋装店を去りました。

持って来てくれた苺のカンテンゼリーみたいな物、奥さんが作ってくれたのでしょうか?

オハラ洋装店の皆で食べ、おいしそうでした♪(^^)

千代「明日から淋しくなります」

皆も周防さんがいなくなること、淋しそうでした。

紳士服、これからも注文、受ければいいのに、この注文一つで終わりとは・・・(^^;)

きっと糸子は、自分の気持ちにストップをかけたかったのでしょうね。

奥さんも子供もいるから・・・

   

家の外で、糸子は一人、周防さんを見送りました。

糸子「ほんまにお世話になりました」

周防「ちっとは役に立ったですか?」

周防さんが思っている以上に、とても役に立ったと、糸子は言いました。

周防さんは、良かったと、ほっとしたようでした。

最後の方、糸子が喋ってくれなくなってしまったので、嫌われているのかと思ったそうです。

周防さんは、前回、糸子を見つめている事が多くて、いかにも糸子が気になるようでしたよね♪

奈津に叩かれた時も身を挺して守ってくれたし♪֥ϡ

糸子も惹かれていたようです♪(^^)

(語り)

「喋れんようになったんは、好きになってまいそうやったからです。

さいなら・・・もう2度と会いませんように・・・」

 

これも逆になる伏線でしょう(^^;)

周防さんは妻子がいるので、これで一応、別れにしたのは良かったと思います。

今回は、奈津の件にしても、周防さんにしても、一応、帰ったというお話でした。

どちらの件も続きがあるでしょう。

   

来週、奈津の件、どう助けるのか、その後の展開、注目しています。

周防さんとの恋愛話は、このドラマにしては、珍しくゆっくり進んでいきそうなので、長い目で見ていきたいと思います(不倫だから、いつものペースでどんどん進んじゃ困りますよね)(^^;)

来週の予告編、よく分かりませんでしたが、来週は、奈津の件の続きと、北村さん(ほっしゃん。)との新しい事の話?

それでは、また来週♪(^^)

 

  

公式HP(来週の粗筋)

公式HP(新人物相関図)

公式HP(六角精児さんインタビュー)

 

【最近の過去レビュー】

第84回(1/13(金))と第14週視聴率「男前」

第83回(1/12(木))「接近♪」

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

第81回(1/10(火))「静子結婚」&「ミタ」脚本家、今秋朝ドラ脚本

第80回(1/9(月))「写真」&『ステップファーザー・ステップ』紹介(「丘を越えて」の説明)

第79回(1/7(土))「東京」&ファンミーティング応募(終戦後の物価高の説明)

第78回(1/6(金))「パンパン」&『デカ黒川鈴木』感想(パンパンの説明)

第77回(1/5(木))と第13週視聴率「進駐軍がやってきた」

第76回(1/4(水))と第12週視聴率「闇市とだんじり」

*2/5(日)の「ファンミーティング」の出演者、 尾上寛之さん(勘助役)と田丸麻紀さん(八重子役)と玄覺悠子さん(昌子役)に決まったそうです。

  

【過去の日別粗筋】

第15週(80~85回)日別粗筋(1/9(月)~1/14(土))

第14週(76~79回)日別粗筋(1/4(水)~1/7(土))

第13週(73~75回)日別粗筋(12/26(月)~12/28(水))

 

【皆さんのレビュー】

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

  

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【カーネーション】第84回と第14週視聴率「男前」 | トップページ | (ネタバレ)【カーネーション】第16週 日別粗筋(1/16~1/21) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53734750

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第85回「さいなら」 :

» 【カーネーション】第85回「さいなら」 [ショコラの日記帳]
1月16日(月)のスタパに栗山千明さん(奈津役)が出演予定だそうです。周防さん、仕事が終わって、お別れになってしまいましたね。「さいなら。もう2度と会いませんように」... [続きを読む]

» カーネーション 第85回 [レベル999のマニアな講義]
内容奈津(栗山千明)の苦悩と現状を知った糸子(尾野真千子)は、奈津が唯一心を許す玉枝(濱田マリ)に助けを求める。「おばちゃん、助けてほしいんや このとおりや。奈津を助け... [続きを読む]

» カーネーション 第85回 [レベル999のgoo部屋]
内容 奈津(栗山千明)の苦悩と現状を知った糸子(尾野真千子)は、 奈津が唯一心を許す玉枝(濱田マリ)に助けを求める。 「おばちゃん、助けてほしいんや  このとおりや。奈津を助けちゃってくれへんやろか  奈津は、おばちゃんにしか、救えへんねん」 頭を下げる...... [続きを読む]

» もう二度と>『カーネーション』第85話 [何がなんだか…ひじゅに館]
ほぼ一週間遅れで『平清盛』を観た。 面白いじゃん! 後で時間あったら感想書いてみますぜ。 …ひじゅにですが何か? 「しんどかったな…」by玉枝 玉枝さんの部屋の障子の外で一瞬、躊躇す...... [続きを読む]

» もう二度と>『カーネーション』第85話 [もう…何がなんだか日記]
ほぼ一週間遅れで『平清盛』を観た。面白いじゃん!後で時間あったら感想書いてみますぜ。ひじゅにですが何か?「しんどかったな」by玉枝玉枝さんの部屋の障子の外で一瞬... [続きを読む]

» 【カーネーション】第85回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
安岡のおばちゃんと、本当に久しぶりに対面する糸子。 糸子の願いは、おばちゃんに奈津を説得してもらう事だった。 安岡家の戦後も動き始める。 「カーネーション」第85話      ※Twitt...... [続きを読む]

« 【カーネーション】第84回と第14週視聴率「男前」 | トップページ | (ネタバレ)【カーネーション】第16週 日別粗筋(1/16~1/21) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31