無料ブログはココログ

« 【平清盛】第2回感想と視聴率「無頼の高平太」 | トップページ | 【カーネーション】第87回&浜崎あゆみさん電撃離婚! »

2012年1月16日 (月)

【カーネーション】第86回&栗山千明inスタパ

今日(1/16(月))、スタパ栗山千明さん(奈津役)が出演しました。

栗山さんは、5歳の時からモデルとして働いていたそうです。

中学生の時、映画『死国』で、本格的に女優デビューしました。

それから、映画『バトル・ロワイアル』や、ハリウッド映画『キル・ビル Vol.1』、ドラマ『ハゲタカ』など、いろいろ出演されています。

昨年は、『秘密諜報員 エリカ』で主演、『塚原卜伝』にも出演しました。

お母さんが毎日、『カーネーション』を、朝・昼、見ているそうです。

家でセリフの練習をすると、先が分かってしまい、嫌なので、練習しないでと言うそうです。

だから、今回は、『カーネーション』の紹介、なるべくネタバレはしないとのことでした(笑)

昔のシーンをいろいろ流しました。

濱田マリさん(玉枝役)のメッセージも流しました。

千明ちゃんには高性能のスイッチがあると言いました。

いろいろ話していても、本番になるとガラッと変わるそうです。

糸ちゃん役の尾野真千子さんと“罵りあいごっこ”や“変顔対決”をしたりして、気分を盛り上げていたそうです(笑)

 

さて、今回の第86回、安岡家に奈津が線香をあげに訪ねてきました。

八重子に手伝ってもらい、玉枝は起きて、奈津と話しました。

「安岡髪結い店」、今時、「髪結い」でもないので、店の名前を変えたい。

安岡パーマ店ではちょっとちゃうし・・・何か今時の言い方で・・・と、奈津に聞きました。

奈津は「安岡美容室」と答え、それがいいと、その名前にしました。

「安岡美容室」は、以前、パーマ機を東京へ捜しに行く時、糸子も八重子さんに言いましたね。

でも、八重子さんは2人に気遣ったのか、自分からは言いませんでした。

玉枝さんは、店をもっと繁盛させたいので、手伝ってほしいと言いました。

玉枝「手伝うてえな、なっちゃん」

奈津「おおきに、おばちゃん。

 せやけど、うちはもう表の世界の女と・・・」

玉枝「言いない。金輪際、言いない。

 もう忘れ。忘れてな、先、行こ。

 うちもそないするよってな。あんたもそないし。なっ」

 

玉枝さん、店内もハイカラにして、糸ちゃんに制服を作ってもらおうとも言いました。

それで、奈津はサイズを測ってもらいに、オハラ洋装店に行き、糸子に測って貰いました。

 

そうそう、奈津の借金は、奈津が月払いで返して行く事になり、糸子が保証人となりました。

昌ちゃんと恵さんは、パーマ機のお金もまだなのに、思いつきで人を助けるなと、猛反対でした(^^;)

当然ですね。

借金の保証人というのは、全額、払う事になる事を覚悟しないと、危ないでしょう。

返すはずの当人が返せなくて、代わりに払う事になってしまい、大変な目に遭う人も多いです(汗)

真似して、友人や親戚の借金の保証人にならないよう、気をつけましょう(^^;)

 

糸子は、奈津に、祝言の時に助けられたけど礼を言わなかったから、あんたも言わんでええと、奈津にお礼を言わせませんでした。

 

安岡美容室の3人の制服ができました。

結構、シンプルでしたね。

看護士の制服みたいでした(^^;)

デパートの制服みたいに、もう少し派手にするかと思ったんですが(^^;)

 

玉枝さん、元気になって普通に歩けるようになりました。

一緒に、美容室で働くようです。

八重子さんにもこれまでの事を謝りました♪

良かったですね♪(^^)

玉枝さんもすっかり立ち直ったようです♪(^^)

奈津もいい表情でした♪(^^)

安岡美容室」の看板ができて、その前に3人が立ちました。

そして、糸子も誘い、一緒に、写真を撮りました。

無事に、新装開店できて、良かったです♪(^^)

まだ、パーマ機は少ないでしょうから、きっと新しい安岡美容室、流行るでしょう♪(^^)

奈津もここで技術を身につけて、美容師になれるといいですね♪

奈津の件はもう解決して早かったです。

 

スタパでは、奈津にいい事があると言っていました。

どんないい事か分かりませんが、奈津も幸福になって欲しいものです♪(^^)֥ϡ

 

そして、だんじりのお祭りになりました。

女の子でも、だんじりを曳けるようになったそうで、直子が曳きに行きました。

「新しい時代やな」

 

予告で印象的だったこのセリフ、だんじりのことだったんですね(^^;)

男女平等の時代の幕開けかも?

でも、それ以外にも、全てにいえるでしょう。

全然別の、明日の新しい時代の話の前振りも兼ねているのでしょう(^^)

楽しみです♪(^^)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(新人物相関図)

公式HP(六角精児さんインタビュー)

 

【最近の過去レビュー】

第85回(1/14(土))「さいなら」

第84回(1/13(金))と第14週視聴率「男前」

第83回(1/12(木))「接近♪」

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

第81回(1/10(火))「静子結婚」&「ミタ」脚本家、今秋朝ドラ脚本

第80回(1/9(月))「写真」&『ステップファーザー・ステップ』紹介(「丘を越えて」の説明)

第79回(1/7(土))「東京」&ファンミーティング応募(終戦後の物価高の説明)

第78回(1/6(金))「パンパン」&『デカ黒川鈴木』感想(パンパンの説明)

*2/5(日)の「ファンミーティング」の出演者、 尾上寛之さん(勘助役)と田丸麻紀さん(八重子役)と玄覺悠子さん(昌子役)に決まったそうです。

 

【今週と過去の日別粗筋】

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

第14週(76~79回)(1/4(水)~1/7(土))「明るい未来」

第13週(73~75回)(12/26(月)~12/28(水))「生きる」

   

【皆さんのレビュー】

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

manaさん「美容師は見た・・・」

 

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【平清盛】第2回感想と視聴率「無頼の高平太」 | トップページ | 【カーネーション】第87回&浜崎あゆみさん電撃離婚! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53752125

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第86回&栗山千明inスタパ :

» 【カーネーション】第86回&栗山千明inスタパ [ショコラの日記帳]
今日、スタパに栗山千明さん(奈津役)が出演しました。栗山さんは、5歳の時からモデルとして働いていたそうです。中学生の時、映画『死国』で、本格的に女優デビューしました。そ... [続きを読む]

» カーネーション 第86回 [レベル999のマニアな講義]
『揺れる心』内容昭和21年。奈津(栗山千明)が、八重子(田丸麻紀)玉枝(濱田マリ)のもとを訪ねてくる。久々に起き上がった玉枝は、“安岡美容室”を手伝わないかと奈津に提案... [続きを読む]

» カーネーション 第86回 [レベル999のgoo部屋]
『揺れる心』 内容 昭和21年。奈津(栗山千明)が、 八重子(田丸麻紀)玉枝(濱田マリ)のもとを訪ねてくる。 久々に起き上がった玉枝は、“安岡美容室”を手伝わないかと奈津に提案。 「なあ、手伝おてえなぁ。奈ッちゃん。もう忘れて、先、行こ。」 糸子(尾野真千...... [続きを読む]

» 【カーネーション】第86回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
奈津が安岡家に、泰蔵と勘助の焼香に訪れた。 やっと床上げする安岡のおばちゃん。 「安岡髪結い店」は、「安岡美容室」になった。そこには奈津もいた。 長い氷結時代の過去を終えて、みんなが前へ進み...... [続きを読む]

» 先行こ>『カーネーション』第86話 [何がなんだか…ひじゅに館]
おお、何と町山智弘さんも『カーネーション』を褒めてるぞ。 今のところ最高峰! だそうですぜ(嬉) …ひじゅにですが何か? 「思いつきで人を助け過ぎです」by恵 人助けっちゅーても、 ...... [続きを読む]

» 先行こ>『カーネーション』第86話 [もう…何がなんだか日記]
おお、何と町山智弘さんも『カーネーション』を褒めてるぞ。今のところ最高峰!だそうですぜ(嬉)ひじゅにですが何か?「思いつきで人を助け過ぎです」by恵人助けっちゅーて... [続きを読む]

« 【平清盛】第2回感想と視聴率「無頼の高平太」 | トップページ | 【カーネーション】第87回&浜崎あゆみさん電撃離婚! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31