無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第89回と第15週視聴率 | トップページ | 【カーネーション】第91回「告白♪」 »

2012年1月20日 (金)

【カーネーション】第90回「北村1日体験」

今秋の朝ドラは「純と愛」(脚本家:遊川和彦さん)に決まりました♪

詳しくはこちらです(昨日の記事に、今日、詳しいニュース記事を追加しました)

昨夜から降り出した雨が今朝、霙に変わり、また昼頃から雨に変わりました。

寒いのに、雪が積もらなくて、残念です。

私は朝、歩いて5分位の所へリサイクルゴミを出しに行っただけで、今日はもうどこにも外出しないつもりです(^^;)

 

さて、「カーネーション」、

北村さん、小原家で夕食をご馳走になって泊まり、どうやら小原家が気に入ったようですね♪

彼は父と兄弟6人暮らしで、男だけで暮らしてきたので、女だけの家は外国みたいだそうです。

夕食時、何を話していいか分からないと言いながら、よく話しました(笑)

千代さんは、北村さんが気に入ったのか、

千代「今は御一人ですか?」と聞きました。

独身らしいです♪(^^)

千代「うちのこれ、娘3人いてますけど、どないやろ?」

糸子「お母ちゃん、余計な事、いいな!」

 

言い合いばかりしているけれど、確かに、意外とお似合いかも?(笑)

でも、糸子は周防さんが好きみたいですよね(^^;)֥ϡ

北村さんは酔ったせいか、話しているうちに泣いてしまいました。ޤݤ

北村「いや~、でも、ほんまに、家に女がおるっちゅうのは、何ちゅうやろなあ。

 そんな変な意味違うてやで、こう・・・ええもんやなあ」(と泣く)

昌子「泣いてる。なんで泣くんですか?」

 

育ってきた環境に女がいなかったので、よくも悪くも女を知らなかったんですね。

昼間、小原洋装店の仕事を見て、

北村「女っちゅうんは、ほんまにアホじょ!」

北村「どいつもこいつも我がぶっさいくなんほったらかして、文句ばっかり言いよる。

 あれやの、女相手に商売なんぞしよう思ちゃんのが、間違っちゃあるってことやのう」

糸子「はあ~? あんた、1日見てて、そんだけの事しか言われへんけ」

そんな感じで、昼間の女の印象は最悪だったようですが・・・

 

確かに、お客さんはお金を出すんだから、いろいろ我がまま言いますよね。

でも、千代さんから夕飯に誘われて、お酒を飲みながら話しているうちに、段々、変わりました。

北村「もしかしたら、お母さん、仏さんですか?」

若い縫い子さん達も一緒に食事したのに、彼が仏だと言ったのが千代さんで良かったです♪(^^)

若い女を仏と言うと、エロビデオみたいですが、

千代さんを仏さんと言ったので、北村さん、本当はいい人なんだなあと感じました♪(^^)

翌朝、居間で寝ていて、ふと目が覚めたら、朝食の準備の音や匂いがして・・・

糸子からおっちゃんを起こさないように新聞を取ってくるよう言われた聡子が、北村の足を跨いで行って取りに行き・・・

こういうのっていい感じだろうなあ♪

私も子供の頃、母がトントントンと野菜を切って、味噌汁を作っている音を聞くのが好きでした♪

今は、私が作らなければならない立場ですが、朝、夫と同じ時間に起きます(^^;)

 

そういう夜と朝の体験があって・・・

北村さんは、工場で態度が変わりました。

小原家に行く前は、糸子のデザインで周防さんが作った服、120円のうち生地代20円もかかり、生地代がかかりすぎでダメだと怒っていました。

でも、糸子が実情を見せようと小原洋装店に連れて行き、1日、現場を見せ、そのまま、泊まった翌朝は・・・

 

北村「わいな。女も服もよう分からへん。

 せやから、全部、こいつに任せら」と言い、出て行きました。

周防「何かあったとですか?」

糸子「よう分かれへんけど、毒気を抜いてもうたみたいで、お母ちゃんが」

 

千代さんのお陰で、どうやら糸子の思う通りの婦人服が売れそうです。

良かったですね♪(^^)

それにしても、北村さん、案外、いい人だと分かって、

この人が糸子の再婚相手でもいいかも?と思えた回でした(^^)

でも、糸子はやはり周防さんがいいでしょうね(^^;)

北村さんの前だと男みたいですが、周防さんの前だと、全然、態度が違って女性的ですから(^^;)

 

ところで、糸子、娘達にピアノを買うて欲しいと、土下座されて、自分がパッチ店に行きたいとお父ちゃんにお願いした事を思い出しましたが・・・

思い出しても、お父ちゃんと同じ態度をとってしまうんですね(^^;)

思い出したなら、あの時の自分と同じ思いをさせないよう、娘に優しくしてやればいいのに・・・

子供の頃、親から虐待を受けた人は、親になった時、同じように、子供を虐待してしまう人が多いというのを思い出しました。

北村さんの工場の服が沢山売れて、ピアノが買えますように・・・

 

工場、監督の周防さんだけしか出てこないですが、縫い子さん、まだ他にいないのでしょうか?

繁盛して、沢山、人が雇えるようになりますように・・・

 

今秋の朝ドラ「純と愛」に決定♪(2012.1.19)

 

【最近の過去レビュー】

第89回(1/19(木))と第15週視聴率

第88回(1/18(水))&AKB48 選抜高校野球行進曲決定♪

第87回(1/17(火))&浜崎あゆみさん電撃離婚!

第86回(1/16(月))&栗山千明inスタパ

第85回(1/14(土))「さいなら」

第84回(1/13(金))と第14週視聴率「男前」

第83回(1/12(木))「接近♪」

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

第81回(1/10(火))「静子結婚」&「ミタ」脚本家、今秋朝ドラ脚本

 

【今週と過去の日別粗筋】

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

第14週(76~79回)(1/4(水)~1/7(土))「明るい未来」

第13週(73~75回)(12/26(月)~12/28(水))「生きる」

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【カーネーション】第89回と第15週視聴率 | トップページ | 【カーネーション】第91回「告白♪」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53780523

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第90回「北村1日体験」:

» 【カーネーション】第90回「北村1日体験」 [ショコラの日記帳]
今秋の朝ドラは「純と愛」(脚本家:遊川和彦さん)に決まりました♪詳しくはこちらです(今日、詳しいニュース記事を追加しました)昨夜から降り出した雨が今朝、霙に変わり、また... [続きを読む]

» 【カーネーション】第90回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
たくさんギャザーを使うスカートは布代が掛かりすぎる。儲けがほしい北村と、 まずは利益無視で客を付けなければならないと言う糸子。 糸子は女の服に対する欲求というものを北村に見せるために、北村をオ...... [続きを読む]

» カーネーション 第90回 [レベル999のマニアな講義]
内容北村(ほっしゃん。)の工場の監督である周防(綾野剛)へ、婦人服の指導を始めた糸子(尾野真千子)仕事だと自分に言い聞かせても、糸子はどうしても周防のことが気になる。そ... [続きを読む]

» カーネーション 第90回 [レベル999のgoo部屋]
内容 北村(ほっしゃん。)の工場の監督である周防(綾野剛)へ、 婦人服の指導を始めた糸子(尾野真千子) 仕事だと自分に言い聞かせても、糸子はどうしても周防のことが気になる。 そんななか、仕上げた商品の生地代が高すぎると怒る北村。 それも商売の一部だと説明...... [続きを読む]

» 仏>『カーネーション』第90話 [何がなんだか…ひじゅに館]
次のBK朝ドラは『純と愛』だそうですわよ、奥様。 何だかダサいタイトルって気が…>こらこら 脚本家さん、『愛と誠』世代でせうか? つーか 某『ミタ』の脚本家さんだってことと ヒロインの性格設定...... [続きを読む]

» 仏>『カーネーション』第90話 [もう…何がなんだか日記]
次のBK朝ドラは『純と愛』だそうですわよ、奥様。何だかダサいタイトルって気が>こらこら脚本家さん、『愛と誠』世代でせうか?つーか某『ミタ』の脚本家さんだってこととヒ... [続きを読む]

« 【カーネーション】第89回と第15週視聴率 | トップページ | 【カーネーション】第91回「告白♪」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31