無料ブログはココログ

« 【平清盛】第3回感想と視聴率「源平の御曹司」 | トップページ | 【カーネーション】第93回「人の道」 »

2012年1月23日 (月)

【カーネーション】第92回「恋力♪」&夏木マリさん晩年の糸子に

晩年の糸子役、尾野真千子さんに代わって、夏木マリさんが演じるそうです。

最後まで尾野さんが演じると思っていたので、驚きました。

代わるのは、3月3日(土)の第127回からだそうです。(公式HPより)

ひな祭りの日からで、覚えやすいですね♪(^^)

(夏木マリさんのコメントは、こちらのYahooニュースで♪)

  

北村さんが糸子の事を好きだろうとは思いましたが、まさか、こんなに嫌な手を使う人だとは思わなくて、がっかりしました。

周防さんと糸子が抱き合っているのを目撃したので、周防さんをクビにしただけでなく、糸子と周防さんが組んで、北村さんからお金を巻き上げたと、嘘の噂を流したそうです。

その噂が組合中に流れて、もう周防さんを雇ってくれる人はいなくて、今、日雇いをしているそうです。

お気の毒ですね。

5月、組合長の三浦さんが糸子を呼び出して、その話をしました。

4月15日が開店日だったので、半月以上は経ったのでしょう。

三浦さんが気を遣って雇ってやると言ったそうですが、迷惑がかかると、周防さんは遠慮したそうです。

いい人ですね。

周防さんが糸子を好きな事が分かったので、

三浦さんは「おまえ、どないする気やな?」と聞いたそうです。

「あいつな・・・あんたの事、本気で好きやて。

せやけどな、今のかみさんと別れる事は絶対でけへんて。

これ、あんたが知らん事かもしれんけどな。

あいつのかみさん、長崎のピカの後遺症があってな。

あいつが言うにはや、それは自分が一生背負うていかんならん事で、それを今、どうにかできるとは、さらさら思うてない。

自分が背負っている重荷に耐えられんようになった時には、いつもあんたの事、思い出すんやて」

糸子「なんや、聞かん方が良かった」

三浦「ほうか? 悪いけど、わし、言うてすっきりした」と笑いました。

 

そして、糸子が帰り際、事務所に周防さんが入って来ました。

どんな話でしょう?

思いがけず再会した糸子と周防さんでした♪֥ϡ

 

それにしても、周防さんの奥さん、原爆の後遺症で具合が悪かったんですね。

だから、優しい周防さんは奥さんを見捨てて離婚なんてできないんですね。

これは離婚できない理由として、説得力がありました。

確かに、糸子、聞かない方が良かったかもしれませんが、変に期待してしまうより、状況を分かった方が良かったと思います。

人の道に外れても、このまま、付き合い続けるか・・・

具合の悪い奥さんを気遣って別れるか。。。

別れないでしょうけれど(^^;)

 

ところで、最初に戻りますが、

糸子は北村商会の開店当日、洋服を着て周防さんと抱き合ってしまった日、そのまま、洋服で店に出ました。

皆が驚きました。

昌子「どないしたんですか? 洋服なんか着て」

糸子「洋装店やさかい、そろそろ、うちかて着なあかんやろ」

 

殆どの視聴者は、もうずっと前からそう思っていましたね(^^;)

ようやく洋服になって良かったです♪

実際は、ずっと普段は着物だったらしいですが(^^;)

(初期の頃、何かのトーク番組で聞いたような気がしますが、はっきりと覚えてないです)(^^;)

 

恵「けど、よろしいわあ♪

 先生、洋服、似合いますよって。

 うち、洋服、着た方が先生も店も見栄えするって、ず~っと思ってましたんや」

糸子「ほうか?」

昌子「カッコえぇわ」

 

恵さん、セリフも仕草もやけに女っぽかったので、笑いました♪

女だけの職場だと段々女性っぽくなってしまうのでしょうか?(笑)

 

糸子はそれ以来、次々と素敵な洋服を作りました。ɥ쥹ɥ쥹ɥ쥹

子供の頃、見よう見まねでアッパッパを縫って以来、自分の服を縫いたいと思ったそうです♪

恋の力ですね♪(^^)֥ϡ

ミュージシャンは恋すると、恋の歌を作りますが、糸子は洋服作りなんですね♪(^^)ɥ쥹

一方、北村さんは、以前、小原家に来た時はいい人だったのに、恋の力が負の方向に向かってしまったようで、前述の通り、卑怯な手を使って、2人を苦しめました。

周防さんとその家族が心配です。。。ܤ

 

今秋の朝ドラ「純と愛」に決定♪(2012.1.19)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(綾野剛さんインタビュー)

 

【最近の過去レビュー】

第91回(1/21(土))「告白♪」

第90回(1/20(金))「北村1日体験」

第89回(1/19(木))と第15週視聴率

第88回(1/18(水))&AKB48選抜高校野球行進曲決定♪

第87回(1/17(火))&浜崎あゆみさん電撃離婚!

第86回(1/16(月))&栗山千明inスタパ

第85回(1/14(土))「さいなら」

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

第81回(1/10(火))「静子結婚」&「ミタ」脚本家、今秋朝ドラ脚本

 

【今週と過去の日別粗筋】

第17週(92~97回)(1/23(月)~1/28(土))「隠しきれない恋」

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

 


【送料無料】 綾子とあかい糸 コシノ三姉妹の母の生涯 / さとうひさえ 【単行本】

 

  

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

朝ドラで不倫~「カーネーション」の異例な展開「非線形なつぶやき」(ottottoさん)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【平清盛】第3回感想と視聴率「源平の御曹司」 | トップページ | 【カーネーション】第93回「人の道」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53806398

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第92回「恋力♪」&夏木マリさん晩年の糸子に:

» 【カーネーション】第92回「恋力♪」&夏木... [ショコラの日記帳]
晩年の糸子役、尾野真千子さんに代わって、夏木マリさんが演じるそうです。最後まで尾野さんが演じると思っていたので、驚きました。代わるのは、3月3日(土)の第127回からだそう... [続きを読む]

» カーネーション 第92回 [レベル999のgoo部屋]
『隠しきれない恋』 内容 北村(ほっしゃん。)の店の開店の日。 ついにお互いに想いを告白した糸子(尾野真千子)そして周防(綾野剛) 偶然、その様子を北村が見かけてしまい。。。。。 気合いを入れてきていた洋服で、店に帰ってきた糸子。 その姿を皆に褒められ糸子...... [続きを読む]

» カーネーション 第92回 [レベル999のマニアな講義]
『隠しきれない恋』内容北村(ほっしゃん。)の店の開店の日。ついにお互いに想いを告白した糸子(尾野真千子)そして周防(綾野剛)偶然、その様子を北村が見かけてしまい。。。。... [続きを読む]

» 【カーネーション】第92回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
周防の気持ちを知って以来、糸子の新作づくりは進んだ。 組合にも北村商会にも顔は出さず、その後の事は知らなかった。 糸子は組合長に呼び出されて久しぶりに事務所に顔を出し、意外な話を聞かされる。 ...... [続きを読む]

» 「カーネーション」第92話(1月23日)〜三浦(近藤正臣)も難儀してる糸子の『蜜の味』 [世事熟視〜コソダチP]
NHK連続テレビ小説「カーネーション」 第92話 1/23 (月) 周防さん(綾野剛)に告った糸子(尾野真千子)が帰宅。 「ただいま」 母・千代さん(麻生祐未)は、お料理しながら「おかえり〜〜」 ふり返った千代さん、妙に緊迫感のある口調で「あんた」と糸子に声かけ。 糸子「何?」 千代さん「何や、きれなったなぁ。(綺麗になったなぁ)」 糸子、声が出ません。 千代さん微笑んで「何か、あったんか」と糸子に尋ねます。 糸子「何も無いわ。今日は化粧してるよって、マシ... [続きを読む]

» 噂>『カーネーション』第92話 [もう…何がなんだか日記]
糸子役をオノマチさん夏木マリに交代!という噂が耳に入ってきて、ちょっとショック。年齢に合わせて役者を変えるのはよくあることだしもっと大きな変更があったとしても、いつ... [続きを読む]

» 噂>『カーネーション』第92話 [何がなんだか…ひじゅに館]
糸子役をオノマチさん→夏木マリに交代! という噂が耳に入ってきて、ちょっとショック。 年齢に合わせて役者を変えるのはよくあることだし もっと大きな変更があったとしても、いつもは大して動じない私...... [続きを読む]

« 【平清盛】第3回感想と視聴率「源平の御曹司」 | トップページ | 【カーネーション】第93回「人の道」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30