無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第93回「人の道」 | トップページ | 【カーネーション】第95回と第16週関西最高視聴率♪ »

2012年1月25日 (水)

【カーネーション】第94回「中古のオルガン」

今回は、比較的、ほのぼのとしていて、良かったです♪(^^)

糸子は根負けして、子供達に中古のオルガンを買ってあげました。

やはり糸子が周防さんを得るのと、子供達が楽器を得るのは同じでした。

新品のピアノではなく、中古のオルガンというところが、周防さんみたいだなと思いました(^^;)

妻子持ちですから(^^;)

子供達はオルガンで十分だったようです。å

弾く順番を決めてあったのに、奪い合って喧嘩しました。

直子は卑怯な手を使いますね(^^;)

優子と直子が争っている時に、ちゃっかり弾いていた聡子ちゃん、漁夫の利を得たみたいで面白かったです(笑)

優子ちゃんは、お花など習い事がまだ続いているそうです。

でも、直子ちゃんと聡子ちゃんは、殆ど辞めてしまったとのこと。

直子ちゃんは、絵だけは続いていて、自称、3年生で一番うまいそうです。

学校で一番うまいと千代さんにいいましたが、千代さんは反論しました。

千代「それはどうやろな?

 6年に姉ちゃんがいるやんか。

 姉ちゃんの絵も上手やで」

直子は、姉ちゃんよりうまいと言い張りましたが、千代さんは枕投げで遊んでごまかしました♪

千代さん、素敵ですね♪(^^)

千代さんがお母さん役で、糸子がお父さん役で、子育て、丁度いいのかもしれないですね(^^)

 

優子ちゃんと聡子ちゃん、何か作っていました。

直子「何してんの?

 そんなん作ったかて、店におかして貰へんて、分かってるのに」

優子「うちは作りたいさかい作るんや。

 自分で才能あるって分かってるし・・・」

直子も負けじと作りました。

直子は、姉に、ライバル心、強いですね(^^;)

姉妹ってそんなものでしょうか?

絵がうまいのは、デザイナーとして重要ですね♪

鞄や服など前回からいろいろ作っていて、既に、デザイナーとなる片鱗を見たようでした♪(^^)

 

今回は、久々に娘達が丁寧に描かれて良かったです♪(^^)

このドラマは、この3姉妹の成長物語でもあるでしょうから。

先日、お伝えした通り、3月3日(土)から糸子の晩年(72歳から)を夏木マリさんが演じると発表がありました。

という事は、この3姉妹が世界的なデザイナーとして成功した後もやるということですね。

この3姉妹が生まれて成功するまでを母親の視点で描くという事でもあるかもしれません。

これから不倫中心より、そういう視点で見た方が楽しい気がします(^^)

 

糸子、子供達には中古のオルガンでしたが、周防さんには新品のミシンを買ってあげました♪

これで紳士服の受注も受けるようになりました。

ミシンを間において、見詰め合うシーンは素敵でした♪֥ϡ

 

語り「2人だけでいてる時も 皆といてる時も

 周防さんは絶対、うちの傍に来ようとしませんでした。

 その代わり、うちがふと見てみる時、周防さんも必ず、こっちを見てくれました。

 そんだけで、うちはなんぼでも頑張れる気がしました」

 

ラブラブですね♪֥ϡ

妻子がいるんだし、職場ですから、それで十分でしょう♪(^^)

   

糸子がラサール石井さんを貶したのはちょっと・・・(^^;)

奈津の帰りを毎日、ラサール石井さん(役名:桜井竹夫)が安岡美容室の前で待っているそうです。

糸子がたまたま見かけた日は、風鈴を持って待ち伏せしていて、奈津に風鈴をあげました 。

奈津は男前好きだったけど、彼でいいのでしょうか?(^^;)

とにかく、糸子がとやかく言う立場ではないような気がします。

本人同士の問題だし、チラッと見ただけでは良い人かどうか分からないし・・・

 

そのラサールさんが棚卸し中の小原洋装店に紳士服の注文に来ました。

奈津と関係あるのでしょうか?

いい人でありますように・・・֥ϡ

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(夏木マリさんコメント)←3/3(土)より糸子役(72歳~)

 

【最近の過去レビュー】

第93回(1/24(火))「人の道」

第92回(1/23(月))「恋力♪」&夏木マリさん晩年の糸子に♪

第91回(1/21(土))「告白♪」

第90回(1/20(金))「北村1日体験」

第89回(1/19(木))と第15週視聴率

第86回(1/16(月))&栗山千明inスタパ

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

 

【今週と過去の日別粗筋】

第17週(92~97回)(1/23(月)~1/28(土))「隠しきれない恋」

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

 


風鈴(ふうりん) 金魚


芋けんぴ(いもかりんとう) 細切り胡麻ケンピ200g入り

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ   

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【カーネーション】第93回「人の道」 | トップページ | 【カーネーション】第95回と第16週関西最高視聴率♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53823842

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第94回「中古のオルガン」 :

» 【カーネーション】第94回「中古のオルガン」 [ショコラの日記帳]
今回は、比較的、ほのぼのとしていて、良かったです♪(^^)糸子は根負けして、子供達に中古のオルガンを買ってあげました。やはり糸子が周防さんを得るのと、子供達が楽器を得る... [続きを読む]

» カーネーション 第94回 [レベル999のマニアな講義]
内容周防(綾野剛)にオハラ洋装店で働いてもらうことを決めた糸子(尾野真千子)紳士服も取り扱うようになったためか、恵(六角精児)も少し機嫌が良くなった。そして子供たちにも... [続きを読む]

» カーネーション 第94回 [レベル999のgoo部屋]
内容 周防(綾野剛)にオハラ洋装店で働いてもらうことを決めた糸子(尾野真千子) 紳士服も取り扱うようになったためか、恵(六角精児)も少し機嫌が良くなった。 そして子供たちにも、中古ではあるがオルガンを買ってやり なんとか騒ぎも収まっていく。 そんな折。。。...... [続きを読む]

» 【カーネーション】第94回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
周防が来て、オハラ洋裁店は紳士服も請け負えるようになった。 高い場所のことも周防が全部やってくれる。 松田さんも、まさちゃんも機嫌いい。 子供たちは相変わらず元気。 恋の行方は・・・ 「...... [続きを読む]

» かりんとう>『カーネーション』第94話 [何がなんだか…ひじゅに館]
エルキュール・ポアロをナサケナクしたみたいだな、チョビ髭のラサール! …ひじゅにですが何か? 「鶏みたいにヒョッ!って」by糸子 ↑これと千代母さんの枕投げフェイントはアドリブでせうか? ...... [続きを読む]

» かりんとう>『カーネーション』第94話 [もう…何がなんだか日記]
エルキュール・ポアロをナサケナクしたみたいだな、チョビ髭のラサール!ひじゅにですが何か?「鶏みたいにヒョッ!って」by糸子これと千代母さんの枕投げフェイントはア... [続きを読む]

« 【カーネーション】第93回「人の道」 | トップページ | 【カーネーション】第95回と第16週関西最高視聴率♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30