無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第98回(1/30)&地震で最高視聴率♪ | トップページ | 【カーネーション】第100回(2/1)「成績表」 »

2012年1月31日 (火)

【カーネーション】第99回(1/31)「進路」

また遅くなってしまいました(汗)

今夜、『躍るさんま御殿』で、ラサールさんが先週結婚したとか言ったので、相手は奈津かしら?と思ってしまいました(^^;)

 

『カーネーション』は、昭和29年(糸子41歳)に代わって、2日め。

優子の進路に少し反対してみる糸子。

そんなところでした(^^;)

優子は、東京の美大に行って、画家になりたいようです。

優子の先生が小原洋装店に服を作りに来ました。

それで採寸しながら、少し先生から優子の話を聞きました。

すると、東京の美大に行きたいようだが、画家になりたいという事は、それほど真剣に考えていないのではないかとのこと。

それで、糸子は優子の美大行きに反対しました。

きっと本当に行きたいのなら、私がどんなに反対しても行くだろうと・・・

優子の真剣さを試したのでした。

でも、そうとは知らない優子はどうして今になって急に反対したのだろうと怒って、近所の皆に言いふらして・・・

 

という訳で、今回は優子の進路を親らしく少し考える糸子と娘との衝突・・・というお話でした。

この辺は、よくあるパターンのベタな話ですね(^^;)

ただ、今週、子供の話が中心になりそうなので、ほっとしました♪(^^)

 

前回は、糸子と優子が一緒のシーンが少なかったので良かったのですが・・・

今回、優子と糸子が一緒に対峙するシーンが多かったのですが、どうしても尾野さん(30歳)の方が娘の優子役の新山千春さん(31歳)より若く見えてしまって、その方が気になってしまいました(汗)

ちょっと配役ミスでは?(^^;)

3月3日から糸子役、夏木マリさんに代わってしまうので、それも見越した配役なのかしら?(^^;)

どうも老けた娘達ですね(^^;)

前回も書きましたが、

長女・優子(17歳)=新山千春さん(実年齢31歳)(1981.1.14生まれ)

次女・直子(15歳)=川崎亜沙美さん(同27歳)

三女・聡子(11歳)=村崎真彩さん(むらさき まあや)(同17歳)

です。

優子と直子はこれで最後までいくようですが、聡子はあと1回、代わります。

娘役のキャスト、代わってばかりで、ようやく慣れた頃、代わる事が多くて・・・(^^;)

そのせいか、どうも話に入り込めなくなってしまいそう(^^;)

特に、今回、今までのように可愛い子役ではないので余計に・・・(すみません)(^^;)

直子役の川崎さんは、実際の次女のジュンコさんにちょっと似てますね♪(^^)

髪型が同じだからでしょうか?(^^)

 

それにしても、麻生祐未さん、千代さんがお婆さんになってもちゃんと演じられているので、糸子もお婆ちゃんになっても尾野さんでいいと思うんですが(^^;)

夏木さん、好きですが、もう糸子は尾野さんのイメージで固まってしまっているので、夏木さんに代わるとまた違う話になってしまいそう(^^;)

それでも麻生祐未さんが代わらなくて、良かったです♪

麻生さんの千代お婆ちゃん、大好きです♪(^^)

このキャラが出てくるとほっとします♪

今回は千代さんの鰯料理が沢山、出てきました。

ハルお婆ちゃんの鰯料理、千代さんがしっかり受け継いでくれて良かったです♪(^^)

 

そうそう、太郎君、いつの間にか、結婚して子供までいたんですね(^^;)

6年経っただけで、すごいです(^^;)

今、何歳でしょう?

男性なのに、結婚、早いですね。

安岡美容室、奈津のウエディングドレス姿の写真が飾ってありました♪

なぜ奈津だけで、新郎のラサールさんと一緒ではないのでしょう?(^^;)

美容室、若い子が2人いて、こちらも流行っていそうで、良かったです♪(^^)

玉枝さんも元気そうに孫のお守りをしていました♪(^^)

というわけで、まだ半分は紹介でした(^^;)

とりとめないですが、また明日♪(^^)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(夏木マリさんコメント)←3/3(土)より糸子役(72歳~)

 

【最近の過去レビュー】

第98回(1/30(月))&地震で最高視聴率♪

第97回(1/28(土))「お別れ」

第96回(1/27(金))「吊るし上げ」

第95回(1/26(木))と第16週視聴率関西最高♪

第94回(1/25(水))「中古のオルガン」

第93回(1/24(火))「人の道」

第92回(1/23(月))「恋力♪」&夏木マリさん晩年の糸子に♪

第91回(1/21(土))「告白♪」

 

【今週と過去の日別粗筋】

第18週(98~104回)(1/30(月)~2/4(土)「ライバル」

第17週(92~97回)(1/23(月)~1/28(土))「隠しきれない恋」

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

 

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

 


【送料無料】カーネーション 完全版 DVD-BOX 1(2012年03月21日発売)

 

 

遅くなってしまって、すみませんでしたm(__)m

コメントのお返事、まだ追いついてなくて、すみませんm(__)m

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ   

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【カーネーション】第98回(1/30)&地震で最高視聴率♪ | トップページ | 【カーネーション】第100回(2/1)「成績表」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53873073

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第99回(1/31)「進路」:

» カーネーション 第99回 [レベル999のマニアな講義]
内容ある日のこと、優子(新山千春)の絵の先生・芳川が洋服を作るためにやってくる。そして優子が美大に行くという話になったとき、糸子(尾野真千子)は、少し不安を感じ始める。... [続きを読む]

» カーネーション 第99回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ある日のこと、 優子(新山千春)の絵の先生・芳川が洋服を作るためにやってくる。 そして優子が美大に行くという話になったとき、 糸子(尾野真千子)は、少し不安を感じ始める。 そこで、、、“覚悟”を問いただすことに。。。。。 敬称略 物語としては、 当然...... [続きを読む]

» 【カーネーション】第99回(1/31)「進路」 [ショコラの日記帳]
また遅くなってしまいました(汗)今夜、『躍るさんま御殿』で、ラサールさんが先週結婚したとか言ったので、相手は奈津かしら?と思ってしまいました(^^;)『カーネーショ... [続きを読む]

» 【カーネーション】第99回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
優子は東京の美大を目指して、それなりに頑張っていた。 しかし、服を作りに来た絵の先生の話を聞いて、糸子は不安に襲われる。 目の前の障害が足りな過ぎる娘と、善作譲りの母の勝負が始まった。 ...... [続きを読む]

» 覚悟>『カーネーション』第99話 [もう…何がなんだか日記]
ほっしゃん。のtwitterを覗いたらオール巨人が『カーネーション』DVD買うと言ってくれたとか。他にも芸能人仲間に褒められたと書かれていて何だか嬉しいひじゅにですが何か?「お... [続きを読む]

» 覚悟>『カーネーション』第99話 [何がなんだか…ひじゅに館]
ほっしゃん。のtwitterを覗いたら オール巨人が『カーネーション』DVD買うと言ってくれたとか。 他にも芸能人仲間に褒められたと書かれていて 何だか嬉しい …ひじゅにですが何か? 「お前ら虫か...... [続きを読む]

« 【カーネーション】第98回(1/30)&地震で最高視聴率♪ | トップページ | 【カーネーション】第100回(2/1)「成績表」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31