無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第116、117回「聡子初指名と糸子潮時?」 | トップページ | 【カーネーション】第119回と第20週視聴率好調♪ »

2012年2月22日 (水)

【カーネーション】第118回「ロンドン風」

北村さんが言ってた心斎橋の物件、直子が気に入って、お母ちゃんに内緒でおいておくよう頼みました。

これ、重要そうですね(^^)

きっと土地転がしではなく、真剣に心斎橋に店を出したいのでしょうね。

東京の店、優子と2人だから、別々に独立したいのでは?

岸和田の人には申し訳ないですが、世界を目指すようなデザイナーには、岸和田より心斎橋の方が魅力的でしょう(^^;)

優子も今は、岸和田の店を継ぐより、心斎橋に店を出したいかも???(^^;)

 

聡子のデザインしたミニスカートのワンピース、鳥山さんは気に入るどころか、ハレンチだとカンカン。もうこの店には2度と来ないと怒って帰ってしまいました。

途中でデザイン画を見せたり、仮縫いをしたりするのではないかと思いますが、完全に出来上がってから、怒るというのは、どうもイマイチ納得できませんでした(^^;)

デザイン見せた時も聡子に任すと言ってたとのことですが、任せっきりで全然、チェックしなかったのでしょうか?(汗)

だとしたら、本人も悪いかも?(^^;)

美容院でも髪型お任せという人もいるようですが、そういうのも美容師、困るらしいですね(^^;)

脱線してしまって、すみません(笑)

とにかく、怒られてしまい、聡子は落ち込みました。

でも、糸子と昌ちゃん、恵さんは、鳥山さんがもう2度と来ないと言ったので、喜びました(笑)

そういうお客さんで、良かったですね(^^)

 

翌日からだんじり祭りで、直子も帰って来ました。

交代で店をやっているのか、今回は優子はいませんでした。

聡子はそのミニスカの服を直子に見せました。

直子「ええやん。あんた、なかなかやるな」と、気に入ってくれました。

聡子「お客さんからは、『ハレンチ』って言われてしまったんけどな」

直子「そんなん、言われたもん勝ちや」

聡子「え?」

直子「うちなんか、しょっちゅう、言われてんで。ハレンチやら悪趣味やら。

 ほんでええねん。

 デザイナーがええ子ちゃんでどないすんねん」

聡子「はあ・・・」

直子「けど、この丈、あんた、何で思いついたん?」

聡子「うん。あんな、ロンドンの女の子らがな、こんなん、よう履いてんやし」

直子「ロンドン?」

聡子「うん。ビートルズの記事とか見とったらな、ファンの子らとか、よう写真、写ってるやんか。

 その子ぉらが必ずこの丈、履いたんねんか。

 それがごっつ格好ええねん」

直子「ふ~ん」

聡子「けどな、『やっぱし、そら、ロンドンの女の子やから似合うもんなんやで』ってお母ちゃんは言うちゃあった」

直子「あかんあかん。あんた、そんな事、気にしちゃったら、あかんで。

 あんたがロンドン風、好きやったら、ひたすらロンドン風、作っちゃあったらええねん。

 ほしたら、勝手にロンドン風の客が集まってくるようになるんや」

聡子「ほうなん?」

直子「お母ちゃんも姉ちゃんも客に媚び売りすぎなんや。

 あんなん、聞いちゃあった、あかんで」

聡子「ふ~ん・・・」

 

聡子は、アドバイスしてくれる一流の人が沢山いていいですね(^^)

これで聡子は、ロンドン風に決まったみたいでした(^^)

将来のミチコロンドンに繋がるのでしょう♪(^^)

それにしてもビートルズの記事で、周りに写っているファンの女の子達の服を見るのはさすがですね。

鳥山さん、膝を出すのはハレンチとの事でしたが、もうすぐ日本女性も皆、ミニスカートを履く時代が来ます。

鳥山さん、この服、買わなかった事、後で後悔するかもしれませんね(^^;)

 

昭和39年9月14日、だんじり祭りの日、糸子は珍しく出汁巻き卵を作りました。

失敗して、こげてしまいましたが、そのまま出しました(^^;)

糸子が料理するシーン、珍しいですね(^^)

「ダシ巻き」ではなく、「ダメ巻き」と、北村さんがギャグ。

直子の事も山猿から東京の猿になったとか、お洒落サルとか、言いたい放題でした(^^;)

直子は、何を言ってもめげないからいいですね♪(^^)

 

北村さんの新人を一流デザイナーに育てる作戦は失敗したようです。

今度は、不動産に手を出したとか・・・

確かに、この時代は土地がどんどん値上がりして儲かったかもしれませんね。

バブルの頃まで続けなければいいですが(^^;)

心斎橋のごっつうええとこに1軒、空き店舗が出そうなので、糸子に買わないかと言いました。

糸子は断りましたが、直子が買おうと。

糸子「いらん。新しい店出す予定もないのに」

 

でも、翌朝、直子は東京へ帰る前に、北村に、その物件、お母ちゃんに内緒でおいちょってと頼みました。

前述の通り、きっと土地転がしではなく、真剣に心斎橋に店を出したいのでしょうね。

 

その前の夜、北村は糸子に「ずっと前から聞きたかったんだけどよう」と言いかけて言えず、偽の絹をつかまされてしまった話になってしまいました。

絹は火にあてても溶けないんですか?

知りませんでした(汗)

北村さん、きっと糸子に自分をどう思っているか聞きたかったのではないでしょうか?

好きかどうか・・・♪

はっきり言い出せなくて残念でした(^^)

それではまた明日♪

 

公式HP(今週の粗筋)

 

尾野さん出演 奈良イベント・詳細

尾野さん等出演 岸和田イベント・詳細

公式HP(夏木マリさんコメント)←3/3(土)より糸子役(72歳~92歳)

 

【最近の過去レビュー】

第116、117回(2/20(月)、2/21(火))「聡子初指名と糸子潮時?」

第115回(2/18(土))「聡子の決意」

第114回(2/17(金))「助っ人」&第19週視聴率

第113回(2/16(木))&SMAP『梅ちゃん先生』主題歌

第112回(2/15(水))「孫誕生」&『怪盗セブン』

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第21週(116~121回)(2/20(月)~2/25(土)「鮮やかな態度」

第20週(110~115回) 2/13(月)~2/18(土)「あなたを守りたい」

第19週(104~109回) 2/6(月)~2/11(土)「自信」

 


【送料無料】カーネーション 完全版 DVD-BOX 1

   

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

   

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【カーネーション】第116、117回「聡子初指名と糸子潮時?」 | トップページ | 【カーネーション】第119回と第20週視聴率好調♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54047214

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第118回「ロンドン風」:

» 【カーネーション】第118回「ロンドン風」 [ショコラの日記帳]
北村さんが言ってた心斎橋の物件、直子が気に入って、お母ちゃんに内緒でおいておくよう頼みました。これ、重要そうですね(^^)きっと土地転がしではなく、真剣に心斎橋に店を出... [続きを読む]

» カーネーション 第118回 [レベル999のgoo部屋]
内容 派手好きな鳥山(末成由美)からデザインの依頼を受けた聡子(安田美沙子) 優子(新山千春)のアドバイスもあって、 自分なりの仕事を仕上げたのだが、丈が短いと怒鳴られ “もう来ない”と告げて鳥山は帰っていく。 口うるさい客だっただけに、 “来ない”という言葉に...... [続きを読む]

» カーネーション 第118回 [レベル999のマニアな講義]
内容派手好きな鳥山(末成由美)からデザインの依頼を受けた聡子(安田美沙子)優子(新山千春)のアドバイスもあって、自分なりの仕事を仕上げたのだが、丈が短いと怒鳴られ“もう... [続きを読む]

» 【カーネーション】第118回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
聡子の初めてのお客は、聡子のデザインに怒って帰って行った。 面倒くさい顧客がいなくなって喜ぶ糸子たちと、初仕事の失敗に泣く聡子。 しかし、そんな聡子のデザインを直子は誉めてくれるのだった。 ...... [続きを読む]

» ロンドン>『カーネーション』第118話 [もう…何がなんだか日記]
同情して涙を流すというのはドナイナモンジャロカと、いつも思うのだけれど今朝のTVで事故死した娘さんを歌った『ゆるら』(風見しんご)という曲に泣いてしまったひじゅ... [続きを読む]

» ロンドン>『カーネーション』第118話 [何がなんだか…ひじゅに館]
同情して涙を流すというのは ドナイナモンジャロカ… と、いつも思うのだけれど 今朝のTVで事故死した娘さんを歌った 『ゆるら』(風見しんご)という曲に泣いてしまった …ひじゅにですが何か? ...... [続きを読む]

« 【カーネーション】第116、117回「聡子初指名と糸子潮時?」 | トップページ | 【カーネーション】第119回と第20週視聴率好調♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31