無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第122回(2/27)「直子結婚♪」 | トップページ | 関東雪&深夜に届く朝刊 »

2012年2月28日 (火)

【カーネーション】第123回(2/28)「やった方」

昨日もお伝えしましたが、 2/29(水)のスタパに尾野真千子さんが出演予定です。

そして、翌日の3/1(木)のスタパに綾野剛さん(周防役)も出演予定です♪

スタパに綾野剛さんも出演するという事は、再度、周防さんがドラマに登場するという事でしょうね(^^)

前回、誰が死んだのか、北村さんは言わないで帰ってしまいましたが、1週間後、糸子は組合の事務所に行き、組合長に聞きました。

周防さんの奥さんが亡くなったそうです。

原爆症でしたから、ずっと大変だったでしょうね。

糸子は周防さんとの事を思い出しました。֥ϡ

視聴者にも思い出させた事でしょう(^^)

 

組合事務所、優子も行って、皆と仲良く話していたので、微笑ましかったです♪

もう若い女性が多いし、母もいるので、優子は馴染みやすくて、ラクだったでしょうね♪

 

聡子は、お客さんに好かれて、営業、うまそうです♪

糸子は、そろそろ聡子に店を譲ろうかと思い始めました。

でも、経営者としての恵さんの見立ては・・・

一番しっかりしてるのが優ちゃん。

ほんから、ぐっと落ちて、先生と直ちゃん。

ほれから、またぐっと落ちて、ここで初めて聡ちゃんですわ」と(汗)

聡子はともかく、糸子も優子よりぐっと落ちるとは(^^;)

   

糸子「う~ん、婿とるか。

 事務やら経理やら、その辺のややこしい事、ちゃちゃちゃ~とこなしてくれるような賢い婿」

昌子「ええですねえ。ほんで男前で」

恵「まあそら、ほんな婿が来てくれたら、万々歳ですけどな」

 

直子の5歳下の美青年の旦那さんも事務や経理に強いのでしょうか?(笑)

聡子は、いろいろな男性を家に食事に連れて来るそうです。

あまりにいろいろな人を連れて来て、彼氏の場合もあれば、ただの同級生の場合もあり、ご飯たかりにきただけの場合もあるとか(笑)

直子以上に、そんなに男性を連れて来るとは意外でした(^^)

 

玉枝さん、急にやせて、検査してもらったら、あと半年の命だそうです。

八重子さんから聞いて、糸子は2日に1回、食事を持って、夕ご飯時に、病院へ通うようになりました。

病院、自転車で10分位の近い所だそうです。

広い個室だったので、驚きました。

そんなに美容室、繁盛しているのでしょうか?(^^)

優子と直子からの花も飾られていました♪

糸子は明るくしようと気を遣っていたようでしたが・・・

ある日、玉枝さんが糸子に言いました。

昨日、待合のテレビ、見ててな。戦争の事、やってたんや。

戦争中に日本軍が戦地で何したかちゅう話をやっててな。

糸ちゃん、うちはなあ、勘助はよっぽど、酷い目に遭わされたと思てたんや。

あの子はやられて、ほんであないなってしもたんやて。

けど、ちゃうかったんや。あの子はやったんやな。

あの子がやったんや」

 

それを聞いて、糸子は泣きました。

玉枝さんは糸子の頭を撫でました。

蝉の鳴き声が響きました。。。

(つづく)

 

ここで勘助の話が出てくるとは・・・

その上、やられた方ではなく、やった方だったとは、意外でした。

やった方で心を病むというのは、私はあまり聞いた事がなくて・・・

でも、確かに、普通の人は、上司からの命令で酷い事をさせられたら、後で、自責の念で苦しむでしょうね(^^;)

日本軍はあちこちで酷い事をしてきたらしいので、確かにそういう事をした人もいるでしょう・・・

周りの人の対処は、逆だと、全然、対応の仕方が違うべきでしょうね(汗)

自分は幸せになってはいけないと思っているでしょうし・・・

忘れろと言っても、忘れてはいけないと思っているでしょうし・・・

こちらの方が根が深いでしょう。。。

 

ところで、ここで丁寧に玉枝さんを描いていますが、千代さんの最期はどうなるでしょうね?

今週の粗筋には千代さんの死に関する事がないですが、糸子が72歳になるまで生きているとは思えないのですが(^^;)

千代さん、大好きなので、語りで一言で終わるようなことはしないで欲しいです。

それでは、また明日。

 

公式HP(今週の粗筋)

 

ヒロイン交代について(番組Pインタビュー)←3/3(土)より糸子役交代の件

尾野真千子さんin『あさイチ』(2012.2.10)

 

【最近の過去レビュー】

第122回(2/27(月))「直子結婚♪」

第121回(2/25(土))&撮影クランクアップ

第120回(2/24(金))&三浦春馬君inあさイチ

第119回(2/23(木))と第20週視聴率好調♪

第118回(2/22(水))「ロンドン風」

第116、117回(2/20(月)、2/21(火))「聡子初指名と糸子潮時?」

    

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土))「悔いなき青春」

第21週(116~121回)(2/20(月)~2/25(土))「鮮やかな態度」

第20週(110~115回)(2/13(月)~2/18(土))「あなたを守りたい」

第19週(104~109回)(2/6(月)~2/11(土)「自信」

 


【送料無料】カーネーション 完全版 DVD-BOX 1

 

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

« 【カーネーション】第122回(2/27)「直子結婚♪」 | トップページ | 関東雪&深夜に届く朝刊 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54101776

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第123回(2/28)「やった方」:

» 【カーネーション】123回(2/28)「やった方」 [ショコラの日記帳]
昨日もお伝えしましたが、2/29(水)のスタパに尾野真千子さんが出演予定です。そして、翌日の3/1(木)のスタパに綾野剛さん(周防役)も出演予定です♪スタパに綾野剛さんも出演す... [続きを読む]

» カーネーション 第123回 [レベル999のマニアな講義]
内容ある夜。。。突然現れた喪服姿の北村(ほっしゃん。)「死んだ」と糸子(尾野真千子)に告げるが、それ以上語らず去っていくそんななか、三浦(近藤正臣)から、周防の妻だと知... [続きを読む]

» カーネーション 第123回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ある夜。。。突然現れた喪服姿の北村(ほっしゃん。) 「死んだ」と糸子(尾野真千子)に告げるが、それ以上語らず去っていく そんななか、三浦(近藤正臣)から、周防の妻だと知らされる。 同じ頃、聡子(安田美沙子)のことを恵(六角精児)昌子(玄覺悠子)に...... [続きを読む]

» 白黒>『カーネーション』第123話 [もう…何がなんだか日記]
祖母が薬屋さんから貰ってきたカレンダー(日めくり)ピンクの着物で微笑んでいる写真の女性が安田美沙子だ!と、今頃になって気が付いたひじゅにですが何か?「あの子がやっ... [続きを読む]

» 白黒>『カーネーション』第123話 [何がなんだか…ひじゅに館]
祖母が薬屋さんから貰ってきたカレンダー(日めくり) ピンクの着物で微笑んでいる写真の女性が 安田美沙子だ! と、今頃になって気が付いた …ひじゅにですが何か? 「あの子がやったんや…」by玉...... [続きを読む]

« 【カーネーション】第122回(2/27)「直子結婚♪」 | トップページ | 関東雪&深夜に届く朝刊 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31