無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第115回「聡子の決意」 | トップページ | 【平清盛】第7回感想と視聴率「光らない君」 »

2012年2月18日 (土)

冬ドラマ視聴率一覧と中間総評(2012年1~3月期)

冬ドラマ視聴率一覧(2012年1~3月期)

【2012.2.16(木)迄】

タイトル12345678平均順位評価
TBS 月20 ステップファザー・ステップ 10.4 8.6 7.7 8.9 7.6 6.4 - - 8.60 - B
CX 月21 ラッキーセブン 16.3 16.9 15.2 15.4 15.2 - - - 15.83 2 A
CX 火21 ストロベリーナイト 16.8 16.9 16.4 16.3 15.4 14.0 - - 16.00 1 A
CX 火22 ハングリー! 14.2 15.3 12.7 11.1 13.5 12.0 - - 13.18 3 B
NTV 水22 ダーティ・ママ! 12.7 14.2 10.7 9.7 12.4 9.6 - - 11.60 8 D
EX 木21 聖なる怪物たち 10.8 7.9 6.9 5.6 7.0 - - - 7.81 - C
TBS 木21 最高の人生の終り方 15.3 11.0 12.9 9.1 9.8 10.4 - - 11.65 7 C
CX 木22 最後から二番目の恋 12.1 12.8 11.8 11.4 12.6 11.7 - - 12.07 5 B
NTV 木23 デカ 黒川鈴木 5.3 4.5 4.3 4.1 4.7 3.8 4.9 - 4.51 - E
TBS 金22 恋愛ニート 11.9 8.6 9.3 8.8 - - - - 9.80 - E
EX 金23 13歳のハローワーク 9.3 7.9 9.1 7.7 8.1 - - - 8.42 - B
NTV 土21 理想の息子 13.9 12.4 14.0 11.0 11.2 - - - 12.57 4 B
TBS 日21 運命の人 13.0 11.3 11.6 11.6 10.8 - - - 11.79 6 D
CX 日21 早海さんと呼ばれる日 9.8 10.1 10.0 10.0 10.7 - - - 10.12 - E
EX 日23 妄想捜査 5.7 5.7 3.9 4.9 - - - - 5.05 - C

(視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均

「評価」は、私の個人的な評価。

A:とても面白い、B:面白い、C:まあまあ、D:イマイチ、E:脱落

 

NHK大河ドラマ

タイトル12345

6

7平均評価
日20 平清盛 17.3 17.8 17.2 17.5

16.0

13.3 - 16.6 B

 

相棒ten(朝日、水21)

タイトル12345678910平均評価
相棒ten(前半) 19.7 17.4 15.0 17.0 16.5 13.9 18.3 13.1 15.1 - 16.6 C
(後半) 元日16.2 16.3 18.4 15.2 15.0 15.1 14.5 - - - 15.8 B

 

順位は、1~3月期のドラマだけで、『平清盛』『相棒』等、期間の違うドラマは入っていません。

そろそろ半分位、終わったと思うので、中間総評を書きたいと思います。

15%以上が一つの目安なので、『ストロベリーナイト』(16.0%)と『ラッキーセブン』(15.8%)が勝ち組ですね。

この2つは、差が縮まってきたので、もしかしたら、逆転することもあるかもしれません。

『ラッキーセブン』、瑛太さんが依頼人に罪を被されて警察に疑われ、ラッキー探偵社の皆で奮闘して疑いを晴らし、盛り上がりました。

松嶋菜々子さん、『家政婦のミタ』の撮影が終わったのか、やっと結構、登場するようになりました(笑)

 

『ストロベリーナイト』は、最近、不気味ではなくなったので、見やすくなりました。

でも、それと反比例して、視聴率がダウンしてしまいました(汗)

不気味な方が受けるのでしょうか?(^^;)

 

3位の『ハングリー!』は、稲垣吾郎さんとの勝負に負けて、店名を替える事になってしまいました。

母の店の店名を使えなくなってしまいました(汗)

今度こそ、勝負に勝つと思っていたので、びっくりでした(^^;)

オーソドックスな話で、気楽に楽しめます♪

向井さんの料理がいつもおいしそうです♪

ドラマに出てくる料理の本も売っています♪

 

『最高の人生の終り方』は、初回視聴率は3位でしたが、その後、急激に下がってしまいました。

10%を切る事もあり、7位に下がってしまいました(汗)

山下智久君、好きなんですが、内容が少し暗くて、私も見ない事が増えてしまいました(^^;)

 

代わりに上がってきたのが、『理想の息子』で、4位です。

これは私も好きで、毎週見ています♪

くだらないですが、明るくて、母と息子の愛情が心地よいです♪(^^)

前回のチタニウム・ホワイトの話、良かったです♪

何色にも染まらない白。

そんな白があるんですね。

修正液に使われるそうです。

息子の山田涼介君は、どんな不良の黒にも染まらないどころか、黒をも白くしてしまう、チタニウム・ホワイトみたいでした♪(^^)

 

『最後から二番目の恋』、渋いですが、なんとなく見続けています♪

中井貴一さんのキャラが好きです♪

弟の坂口憲二さん、過去に難しい病気をしたみたいで、再発の危険性があるみたいですね。

何の病気なのか、聞き逃してしまいましたが、次週、小泉今日子さんも知りそうです。

彼の天使の生き方は、その病気によるものでしょう。

キョンキョンが坂口君とそのままハッピーエンドになるのか、それとも兄の中井さんとくっつくのか、気になります。

最後から2番目の恋が坂口君で亡くなってしまい、最後の恋が中井さんかも???(^^;)

 

『ダーティ・ママ!』、段々、視聴率が下がってしまい、10%を切る事も出て来てしまいました。

ちょっと正念場ですね(汗)

 

豪華キャストの『運命の人』も段々下がってきてしまい、厳しいです。

10%を切らずに、この辺で切り替えして欲しいものです。

主役の本木雅弘さん、家賃も滞納されているみたいで、ついてないですね(汗)

 

『聖なる怪物たち』、ようやく初回に繋がりました。

ここまでは状況設定の説明みたいで、これからどういう方向に話が展開するのか、注目しています。

視聴率は、初回以外、10%以下で、とても厳しいです(汗)

 

大河の『平清盛』、前回の視聴率、急落で、ちょっと厳しくなりました。

裏にフィギュアスケートがあったからだと思いますが、ここで戻せないと、とても苦しくなりそう。

次回の視聴率、戻せるかどうか注目しています。

次回の内容は、恋愛話で華やぎそうです♪(^^)

 

『相棒』、及川光博さん(神戸尊役)が今期限りで卒業と、正式発表されました。

以前から噂はありましたが、まさか本当とは思ってなかったので、がっかりでした。

ミッチー好きなのに、残念です。

新しい相棒、新規の人より、以前から馴染みがある次回登場の陣川君(原田龍二)がいいです♪(^^)

尚、2/22(水)は『相棒』、お休みで、次回は2/29(水)です。

 

今期は、特別すごく好きというドラマはないですが、下記のドラマが結構好きです♪

初期総評の時と少し変わりました(^^)

皆さんはどれが好きですか?

 

<ショコラズBEST5>

1. ストロベリーナイト

2.ラッキーセブン

3.理想の息子

4.ステップファザー・ステップ

5.ハングリー!&最後から二番目の恋

 

冬ドラマ視聴率一覧と初期総評(2012年1~3月期)(2012.1.22)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)

« 【カーネーション】第115回「聡子の決意」 | トップページ | 【平清盛】第7回感想と視聴率「光らない君」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54015289

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマ視聴率一覧と中間総評(2012年1~3月期):

» 冬ドラマ視聴率一覧と中間総評(2012年1~3月... [ショコラの日記帳]
冬ドラマ視聴率一覧(2012年1~3月期)【2012.2.16(木)迄】局時タイトル12345678平均順位評価TBS月20ステップファザー・ステップ10.48.67.78.97.66.4--8.60-BCX月21ラッキーセブン16.316.915.215.415.2---15.83... [続きを読む]

« 【カーネーション】第115回「聡子の決意」 | トップページ | 【平清盛】第7回感想と視聴率「光らない君」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30