無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第132回と山口美江さん急死 | トップページ | (ネタバレ)【カーネーション】第24週日別粗筋(3/12~3/17) »

2012年3月10日 (土)

【カーネーション】第133回「完売」&今週の感想

3/12(月)の「スタパ」にコシノヒロコさんんが出演予定でしたが、延期になったそうです。

まだ、変更日は分かりません。

 

遂に、里香がジャージを脱ぎました。

結構、簡単に脱ぎましたね(^^;)

尚、里香こと、コシノヒロコさんの次女のユマさんがヤンキーになり、お母ちゃんの所に預けて修行させたのは本当の事だそうです。

ヒロコさんのトークショーで聞いたと、「洋裁師の感想ブログ」さんがブログで書かれていました。

それにしても、こんなに簡単に更正できたとは思えないですが(^^;)

来週の予告編では、帰ると言っていましたね。

アホボン達の件、糸子は2人を呼び、自分のデザインした洋服を見せ、この通り作れと指示して持たせました。

高齢者向けの洋服という事で、清川澄子(三林京子)さんのお母さんのためにデザインした服を利用するのではないかと予想していたんですが、こちらの件は今回、全然、出て来ませんでした。

このアホボン用に、高齢の女性向けのスーツをデザインしたようです。

繋がらなかったので、驚きました(汗)

 

昭和61年(1986年)のお正月の初売りの前日に、糸子はアホボン達を呼びつけて、指示。

デザイン料は歩合制でいいとのこと。

売れないと全然貰えないということですね(^^;)

糸子「どないと頑張って売りつくしや」

 

それからどの位経ったのか分かりませんが、2人が友人をもう一人連れて3人で来ました。

100反で95着できて、18万円という値段をつけたが、飛ぶように売れ、予約で完売したそうです。

すごいですね♪(^^)

値段もすごいですが、私が驚いたのは1反で1着しかできないという事です(^^;)

中国の1反、短いのでしょうか?(まさかね)(^^;)

そして、最後、譲が糸子に言いました。

譲「先生のブランドを作らせて貰えないでしょうか?」

3人で揃って、糸子に頭を下げました。

糸子「はあ?」

 

これって、予告編と同じでしたね(^^;)

最後に、持ってくるとは残念でした。

来週が、糸子のブランドを立ち上げる話ですね。

実際の綾子さんは、74歳でご自身のブランドを立ち上げています。

 

なんだか、1~2週間でやれる話を4週間に引き延ばしたのではないかと思う位、今週、展開が遅かったです(汗)

そして、関係ない無駄話ばかりで・・・(^^;)

一番感じる事は、先週までの糸子が12年経っただけで、こんなに変わってしまうだろうか?という事です。

それくらい、別の人格に思えてしまいました(^^;)

夏木さんの演技もあるかもしれませんが、それ以上に脚本のせいでしょう。

登場人物も3姉妹以外殆ど変わってしまったので、余計に別のドラマのようです。

私は顔を覚えるのが苦手なので、譲とアホぼん、金券屋と正志くん、4人も若い子が出て来て、覚えられませんでした(汗)

1週間かかって、ようやく、違いが分かってきたくらいです(^^;)

結局、正志くんは里香の更正に関係ないの?

泰蔵兄ちゃんに似ているというチームの先輩は出てこないの?

彼らのどちらかが、里香のジャージを脱がす(エッチな意味ではないですよ)(^^;)

と思ったのに、ヤンキーに目をつけられたのを洋服のせいにし、洋服さえ変えれば、全ては解決するみたいな話でした。

現実的には、綺麗な格好にしても、

「あんた、何カッコつけてんねん」と余計に、ヤンキーにしばかれそうな気がしますが(汗)

なんだか、綺麗事で、このドラマらしく洋服に結び付けて更正させたという感じがしました。

 

糸子の長セリフなど、里香との話、一応、チェックしておきます。

糸子「服ちゅうんはな、里香、着て歩く事で、それに相応しい物事を引き寄せて回るんや。

 あんたのその頭とジャージーがやっぱり見事にこの結果を連れてきたちゅうこっちゃ。

 世間様と無関係でおられる人間なんか、一人もいてへんねや。

 自分が世間にどない見えたら、こんな目に遭わへんですむか、よう考え。

 分からんかったら、うちに置いとかんれへん。東京、帰り」

 

そう言われただけで、翌朝、里香は早速、ジャージを脱いで、Tシャツとホットパンツ?の夏っぽい服を着ました。

それでは寒いから、別の服を着るよう、糸子は言い、

里香は優子が送ってくれた服は着たくなかったので、家にあった聡子や直子の古着を着ました。

ロンドンでは古着を着るのが、この頃のお洒落だそうです。

電話で聡子が、センスあると里香を褒めました。

優子が電話で糸子に聞いたのが良かったです(笑)

優子「どっちなん? まだジャージ? ジャージちゃう?

 里香は今、何着てんの?!」

糸子は答えに困って、浩ちゃんに聞きました。

浩ちゃんは迷って、ジャージと答えました。

聡子の体操着のジャージを着てたんですね(笑)

里香がジャージを脱いだら話に来ていいと糸子から聞いていたので、優子は念を押して聞いたのでした(笑)

ここだけ好きでした♪(^^)

 

そして、糸子は遂に里香に、優子の送ってくれた服を着ない理由を聞きました。

糸子「何が気に食わへんねん?

 こんな上等な服をこないようさん送ってもうてんのに。

 折角、ええ高校、入れてもろて、何で行かれへんようになんねん?」

里香「おばあちゃん、『ジャージやめたら、東京帰んなくていい』つったじゃん」

糸子「『東京、帰れ』とは言うてへんやろ。『何でや』て聞いてるだけや」

里香「分からない・・・

 なんか半年位前から急に、ママが買ってきた服もママが選んだ高校も

 絶対嫌だって思うようになって、ママの顔を見るのも、ママの声聞くのも、思い出すのも嫌」

糸子「そない嫌いか?」

首を横に振る。

里香「嫌いじゃないけど、どうしても嫌になった。

 冷たくしたら可哀想だって分かってるのに、優しくできない。どうしても・・・」

糸子「はあ・・・よう分からんけど、そら、あんたが大人んなろうとしてるんやろなあ」

 

この程度だったら誰でもありそうですね(^^;)

単なる反抗期?(^^;)

きっと実際は、こんな簡単なものではなかったでしょうね(汗)

正志君とは、もう終わりでしょうか?

正志君とのケーキデート、なんだかヤンキー女子に襲わせるために利用されただけみたいな印象でした(汗)

私的には、ヤンキー女子とも仲良くさせてしまうのが昔の糸子らしいような気がするんですが・・・

間違っても、この糸子はそういう事はしないでしょう(汗)

今週の視聴率が気になります。

それでは、また来週♪(^^)

 

公式HP・来週の粗筋

 

【最近の過去レビュー】

第132回(3/9(金))&山口美江さん急死

第131回(3/8(木))&綾野さんinスタパ&視聴率23.0%

第130回(3/7(水))&新山千春さんinスタパ

第129回(3/6(火))「直子のショー」

第128回(3/5(月))「夏木@糸子初回」

第127回(3/3(土))尾野編最終回&総評

    

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第23週(128~133回)(3/5(月)~3/10(土))「まどわせないで」

第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土))「悔いなき青春」

 


デザイナー・小篠綾子のブランド 紳士服 メンズスーツ【10000円→5900円まで値下げ】 AYAKO KOSHINO (MEN) コシノアヤコ 紳士スーツ ストライプ入り【送料無料】

  

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

  

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【カーネーション】第132回と山口美江さん急死 | トップページ | (ネタバレ)【カーネーション】第24週日別粗筋(3/12~3/17) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54187326

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第133回「完売」&今週の感想 :

» 【カーネーション】133回「完売」&今週の感想 [ショコラの日記帳]
3/12(月)の「スタパ」にコシノヒロコさんんが出演予定でしたが、延期になったそうです。まだ、変更日は分かりません。遂に、里香がジャージを脱ぎました。結構、簡単に脱ぎま... [続きを読む]

» カーネーション 第133回 [レベル999のマニアな講義]
内容里香(小島藤子)に、東京に帰るか、ジャージを脱ぐか、、迫る糸子(夏木マリ) 東京に帰って、ジャージを脱ぐという選択肢はないんだね??  まあ、それ以前に、“説得”が... [続きを読む]

» カーネーション 第133回 [レベル999のgoo部屋]
内容 里香(小島藤子)に、東京に帰るか、ジャージを脱ぐか、、迫る糸子(夏木マリ)  東京に帰って、ジャージを脱ぐという選択肢はないんだね??    まあ、それ以前に、“説得”が間延びしすぎて  何を言いたいのかが、サッパリ!!! そんななか、譲(川岡大次郎...... [続きを読む]

» 【カーネーション】第131回~第133回まとめ感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
「カーネーション」第130話から第133話・23週「まどわせないで」     木曜日から土曜日まで奈良へ旅行に行っていました。 この間、実況もしていなかったので、まとめ簡単感想。 (「大阪にも行...... [続きを読む]

» 一週目終了>『カーネーション』第133話 [もう…何がなんだか日記]
不満ばかり言ってないで楽しみたいとは思うのだけど違和感の方が勝手に目に飛び込んでくるんだもん(笑)今の心境を例えるならアンジェリーナ・ジョリーin『チェンジリング』?>ぇ... [続きを読む]

» 一週目終了>『カーネーション』第133話 [何がなんだか…ひじゅに館]
不満ばかり言ってないで楽しみたいとは思うのだけど 違和感の方が勝手に目に飛び込んでくるんだもん(笑) 今の心境を例えるなら アンジェリーナ・ジョリーin『チェンジリング』?>ぇ 行方不明の息子...... [続きを読む]

« 【カーネーション】第132回と山口美江さん急死 | トップページ | (ネタバレ)【カーネーション】第24週日別粗筋(3/12~3/17) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31