無料ブログはココログ

« 【カーネーション】第135回「引退勧告」 | トップページ | 花粉症とホワイトデーの結果&レビュー休みます(3/15) »

2012年3月14日 (水)

【カーネーション】第136回「攻撃は最大の防御」

今日は、ホワイトデーですね♪

私はバレンタイン、夫にだけいろいろなチョコを沢山あげましたが、今日はお返し、全然ないかも?(^^;)

昨日、さりげなく、夫に、「ホワイトデーの売り場で、どこかのおじいさんが買っているところを見かけた」と、プレッシャーをかけたんですが(笑)

 

昨夜、「大地のファンファーレ」(前編)を少し、見ました。

高良健吾さんと寺脇康文さんの「おひさま」親子が出演するドラマです。

柄本祐さんも出演しています。

ばんえい競馬、初めて見たので、珍しかったです。

後編は、来週でしょうか?

   

今日の「カーネーション」、

味噌汁は煮立たせたら風味が飛んでしまうと、里香に指南する糸子、なんか違和感ありました。

確かにその通りなんですが、糸子は料理、下手だったイメージなのに、夏木さんに代わって、うまくなってしまったみたいです(^^;)

年をとってからうまくなるというのは、かなり稀なような気がするんですが(^^;)

それに一人暮らしだと、うまくなろうという気力も沸かないのが普通のような・・・(汗)

 

娘達に引退勧告をされた糸子は、反発して、新ブランドを立ち上げるつもりで、譲に電話しました。

でも、留守で、代わりに出たのはお父さん。

お父さんは、この話、知らないのでしょうか?

きっと彼も知っていると思うんですが(^^;)

多分、譲本人に、直接、話したかったのでしょうね♪

糸子は、「攻撃は最大の防御」の言葉を聞きました。

まだ、この言葉、しっかり覚えてなかったようです(汗)

引退したくないので、「攻撃は最大の防御」のつもりで、ブランドを立ち上げることにしたようです。

 

譲から夜、電話がきて、ブランドを始めることを話したら、とても喜びました。

早速、翌日、譲と栄之助と守の3人がやってきました♪

3人は、糸子が骨折しているのを見て、驚きました。

電話で骨折の事、言っておけば、お見舞い持って来てくれたかもしれないのに(笑)

 

糸子は、ブランド立ち上げのこれからの手順を聞きました。

守の話だと、まず、糸子の会社を作るそうです。

個人より会社組織にしたほうが信用されるので。

これからブランド立ち上げまでの手順が描かれるのでしょうか?

それは、ちょっと楽しみです♪(^^)

 

優子と直子が知らせを聞いて駆けつけました。

そして、また反対しました。

直子「引退して言うてんのに、なんでブランドなんか始めんねん?」

久しぶりに面白いからだと、糸子は言いました。

優子は、自分の会社のラインの中にシルバー向けを作って、そこの頭にお母ちゃんをして今までの販売ルートで売れば、リスクも少ないだろうというようなことを言いました。

直子もそれがいいと言いました。

でも・・・

糸子「敵に塩を与えるようなことしたらあかんで。

 おもろいの、諦めて、生きてなんかおられるかいな」

 

やりたいようにやらせておけばいいと思います。

糸子は、仕事が生き甲斐なんだから。

でも、娘達の反対を押し切ってやるのだから、

立ち上げた時は3姉妹を宣伝に使うような姑息な事はしないで、自分の力で頑張って欲しいものです(^^)

 

優子が里香と話し、お母ちゃんの事、ありがとう。これからよろしく頼むと言ったのは良かったです。

高校、こちらの学校に移ればいいのに・・・

今日は、忙しいので、取り急ぎ、このへんで。

 

公式HP・今週の粗筋

 

<登場人物>実在のモデル一覧(2012.3.8)

 

【最近の過去レビュー】

第135回(3/13(火))「引退勧告」

第134回(3/12(月))「階段落ち」

第133回(3/10(土))「完売」&第23週(第3部1週)の感想

第132回(3/9(金))&山口美江さん急死

第131回(3/8(木))&綾野さんinスタパ&視聴率23.0%

第130回(3/7(水))&新山千春さんinスタパ

第129回(3/6(火))「直子のショー」

第128回(3/5(月))「夏木@糸子初回」

第127回(3/3(土))尾野編最終回&総評

第125回(3/1(木))&尾野さん高橋一生さんと同棲

第124回(2/29(水))&尾野真千子さんinスタパ

    

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第24週(134~139回)(3/12(月)~3/17(土))「宣言」

第23週(128~133回)(3/5(月)~3/10(土))「まどわせないで」

第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土))「悔いなき青春」

 


アマノフーズ/フリーズドライ/味噌汁アマノフーズの味噌汁フリーズドライ 京風みそ汁


【送料無料】カーネーション 完全版 DVD-BOX 1(2012年03月21日発売)

   

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

   

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリックよろしくお願いします♪(^^)֥ϡ

« 【カーネーション】第135回「引退勧告」 | トップページ | 花粉症とホワイトデーの結果&レビュー休みます(3/15) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54219574

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第136回「攻撃は最大の防御」 :

» 【カーネーション】第136回「攻撃は最大の防... [ショコラの日記帳]
今日は、ホワイトデーですね♪私はバレンタイン、夫にだけいろいろなチョコを沢山あげましたが、今日はお返し、全然ないかも?(^^;)昨日、さりげなく、夫に、「ホワイトデ... [続きを読む]

» 電話>『カーネーション』第136話 [何がなんだか…ひじゅに館]
味噌は煮たてたら風味が落ちる というのを私に教えてくれたのは 里見幸太郎だった。 TVでだけどね。 でも、温め直す時は ついつい沸騰させちゃうなあ(^^;) …ひじゅにですが何か? ...... [続きを読む]

» 電話>『カーネーション』第136話 [もう…何がなんだか日記]
味噌は煮たてたら風味が落ちるというのを私に教えてくれたのは里見幸太郎だった。TVでだけどね。でも、温め直す時はついつい沸騰させちゃうなあ(^^;)ひじゅにですが何か... [続きを読む]

» 【カーネーション】第136回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
糸子は、ついに決心する。 参加させてもらうのではなく、最初から自分で始める道。 「面白くなければ生きている意味がない」 「カーネーション」第136話      ※Twitterからの実況つぶや...... [続きを読む]

» カーネーション 第136回 [レベル999のgoo部屋]
内容 骨折してベッドから動けない糸子(夏木マリ)だったが、 娘たちの引退勧告をよそに、ブランド立ち上げを考えはじめる。 すぐに譲(川岡大次郎)に連絡を入れ、翌日には 栄之助(茂山逸平)守(藤間宇宙)と譲に、半年後の発表を伝えるのだった。 まさかの事態に優...... [続きを読む]

» カーネーション 第136回 [レベル999のマニアな講義]
内容骨折してベッドから動けない糸子(夏木マリ)だったが、娘たちの引退勧告をよそに、ブランド立ち上げを考えはじめる。すぐに譲(川岡大次郎)に連絡を入れ、翌日には栄之助(茂... [続きを読む]

« 【カーネーション】第135回「引退勧告」 | トップページ | 花粉症とホワイトデーの結果&レビュー休みます(3/15) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30