無料ブログはココログ

« 花粉症とホワイトデーの結果&レビュー休みます(3/15) | トップページ | 【カーネーション】第139回(3/17)「新ブランド発表会」 »

2012年3月16日 (金)

【カーネーション】第138回と第23週視聴率

昨日は、レビューをお休みしてしまって、すみません。

注目の先週(第23週)の関東の週間最高視聴率は、21.3%(3/5(月))でした。

関西の週間最高視聴率は、21.8%のようですが、いつなのか分かりません(汗)

でも、きっとやはり初日ではないでしょうか???

糸子が夏木さんに変わっての初日、注目を浴びたようです。

少なくとも関東では、その後5日間、これを超える事ができませんでした。

前週(第22週)の尾野さんの糸子の最終週は、週間最高視聴率は、23.0%(3/1(木))でしたが、関東で朝、地震のあった日でした。

でも、3/2(金)は22.2%、2/28(火)も22.1%と、別の日も高視聴率でした。

まさにドラマの最終週のように盛り上がり、これで見るのをやめてしまった方もいるかもしれません(汗)

ただ、尾野さん最終日(3/3(土))は、19.1%とイマイチでした(汗)

殆ど、だんじり祭りだけで、内容があまりなかったからかもしれませんね(^^;)

 

夏木編、初日は注目しましたが、1週間、ぐれた孫を更正させる話とアホボン達を追い返す話で、スピードは遅いし、随分変わった印象でした(^^;)

夏木編初日は21.3%でしたが、同週土曜日は18.6%でした。

もしも今週(第24週)の最高が、20%を切ってしまったら苦しいかも?

今週の視聴率も気になります。

先週の視聴率ランキングは、ドラマ部門では1位でしたが、総合で女子サッカー決勝戦・日本対ドイツ戦(21.7%)に負けてしまい、2位でした。

これは仕方ないですね(^^;)

 

さて、今日のお話は・・・

新ブランド立ち上げの宣伝のために3姉妹が集結でし、糸子と一緒にワイドショーに出演しました。

聡子は、わざわざロンドンから駆けつけてくれて、良かったですね♪

ミッキーと2人で来たので、彼氏かと思いましたが、メイクの人でしょうか?

こういう形なら、番組の方で、帰省の費用を出してくれるでしょう(^^)

おいしい仕事かも?(笑)

仲が悪くて滅多に会わない3姉妹が顔を揃えるには、いい口実かもしれませんね(^^)

「敵に塩を送るな」と言ってしまった手前、カッコ悪かったですが、優子も直子もそう来るだろうと思っていたようです(笑)

「親の七光り」ではなく、子の七光りを利用したみたいで・・・

ちょっと、カッコ悪かったですね(^^;)

でも、やる以上は失敗できないので、仕方ないかもしれません。

昭和61年(1986年)7月、東京のテレビ局に行って、ワイドショーに出演しました。

通路で通り過ぎた中森明菜さん、あの衣装からすると「デザイアー」の頃でしょうね。

「デザイナー」と言葉が少し似てますね(笑)

あの曲、好きでした♪(^^)

 

さて、糸子出演の番組が始まりました。

司会者が紹介して、その後、3姉妹が糸子の紹介。

優子「実は、小原家には優子、直子、聡子の他に、もう一人のオハラがいるんです」

直子「人生の師であり、仕事の大先輩。

 母親というより、父親という感じの人」

聡子「ほんまに怖い。子供の頃からとにかく怖い。

 けど、大好きです」

3人「せ~の! お母ちゃん!」

サイドで控えていた糸子

「は~い」と出て行く。

司会「小原3姉妹のお母様、小原糸子さんでいらっしゃいます」

糸子の笑顔のアップ。

この宣伝で糸子ブランドも3姉妹に負けないくらい売れるといいですね♪(^^)

それではまた明日♪(^^)

     

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                        (関東)               (関西)

・第1週「あこがれ」 初回16.1% 17.4%(10/8(土))   17.2%(10/7(金))

・第2週「運命を開く」        18.5%(10/15(土))  17.3%(10/13(木))

・第3週「熱い思い」         17.9%(10/18(火))  17.9%(10/20(木))

・第4週「誇り」            19.2%(10/29(土))  17.7%(10/27(木))

・第5週「私を見て」     18.6%(11/3(木)&11/5(土)) 20.4%(11/4(金))

・第6週「乙女の真心」       19.7%(11/12(土))   20.0%(11/11(金))

・第7週「移りゆく日々」       19.6%(11/18(金))   21.1%(11/16(水))

・第8週「果報者」          19.7%(11/21(月))   20.5%(11/26(土))

・第9週「いつも想う」        20.4%(12/3(土))    20.4%(12/3(金))

・第10週「秘密」           20.5%(12/9(金))    19.7%(12/9(金))

・第11週「切なる願い」       20.8%(12/17(土))   20.7%(12/15(木))

・第12週「薄れゆく希望」     19.7%(12/22(木))   20.8%(12/19(月))

・第13週「生きる」(12/26~12/28) 18.9%(12/26(月))    ?

・第14週「明るい未来」(1/4~1/7)  18.4%( ? )    18.1%(1/5(木))

・第15週「愛する力」(1/9~1/14)  19.7%(1/13(金)) 20.6%(1/11(水))

・第16週「揺れる心」(1/16~1/21) 20.1%(1/19(木)) 21.4%(1/20(金))

・第17週「隠しきれない恋」」           25.0%(1/28(土))* 22.7%(1/23(月))←関東地震日

・第18週「ライバル」          20.5%(2/2(木))   22.0%(2/2(木))

・第19週「自信」            20.7%(月&火&水)   20.6%(2/10(金))

・第20週「あなたを守りたい」    20.8%(2/14(火))  21.9%(2/14(火))

・第21週「鮮やかな態度」      20.6%(2/23(木))  22.1%(2/22(水))

・第22週「悔いなき青春」       23.0%(3/1(木))*  22.4%(?)   ←関東地震日 

・第23週「まどわせないで」      21.3%(3/5(月))   21.8%(?)

・第24週「宣言」

 

公式HP・今週の粗筋

 

<登場人物>実在のモデル一覧(2012.3.8)

 

【最近の過去レビュー】

第136回(3/14(水))「攻撃は最大の防御」

第135回(3/13(火))「引退勧告」

第134回(3/12(月))「階段落ち」

第133回(3/10(土))「完売」&第23週(第3部1週)の感想

第132回(3/9(金))&山口美江さん急死

第131回(3/8(木))&綾野さんinスタパ&視聴率23.0%

第130回(3/7(水))&新山千春さんinスタパ

第129回(3/6(火))「直子のショー」

第128回(3/5(月))「夏木@糸子初回」

第127回(3/3(土))尾野編最終回&総評

第125回(3/1(木))&尾野さん高橋一生さんと同棲

第124回(2/29(水))&尾野真千子さんinスタパ

    

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第24週(134~139回)(3/12(月)~3/17(土))「宣言」

第23週(128~133回)(3/5(月)~3/10(土))「まどわせないで」

第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土))「悔いなき青春」

 

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 花粉症とホワイトデーの結果&レビュー休みます(3/15) | トップページ | 【カーネーション】第139回(3/17)「新ブランド発表会」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54238078

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーネーション】第138回と第23週視聴率:

» 【カーネーション】第138回と第23週視聴率 [ショコラの日記帳]
昨日は、レビューをお休みしてしまって、すみません。注目の先週(第23週)の関東の週間最高視聴率は、21.3%(3/5(月))でした。関西の週間最高視聴率は、21.8%のようですが、いつ... [続きを読む]

» 【カーネーション】第138回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
新ブランドの立ち上げ準備は着々と進む。 しかし、糸子の身体に無理が来ている事も確か。心配する里香…。 いよいよ立ち上げの時、糸子は宣伝のためにワイドショーに出演する事になった。 自分が育てた3人...... [続きを読む]

» ワイドショー>『カーネーション』第138話 [もう…何がなんだか日記]
コメントお返事が異常に遅れていてスミマセンスミマセン!ちゃんと読ませていただいているしとっても嬉しく思っています。ひじゅにですが何か?「アンタも欲かいちゃー失敗し... [続きを読む]

» ワイドショー>『カーネーション』第138話 [何がなんだか…ひじゅに館]
コメントお返事が異常に遅れていて スミマセンスミマセン! ちゃんと読ませていただいているし とっても嬉しく思っています。 …ひじゅにですが何か? 「アンタも欲かいちゃー失敗してたけどな ...... [続きを読む]

» カーネーション 第138回 [レベル999のgoo部屋]
内容 “オハライトコ”の宣伝するため娘を利用すべきと言う守(藤間宇宙) いまさら出来ないと拒否する糸子(夏木マリ)だったが、 すぐに、3姉妹から了承を受けたと守がやってくる。 その後も、里香(小島藤子)の協力もあり、準備は進められていく。 が、どうしても糸...... [続きを読む]

» カーネーション 第138回 [レベル999のマニアな講義]
内容“オハライトコ”の宣伝するため娘を利用すべきと言う守(藤間宇宙)いまさら出来ないと拒否する糸子(夏木マリ)だったが、すぐに、3姉妹から了承を受けたと守がやってくる。... [続きを読む]

« 花粉症とホワイトデーの結果&レビュー休みます(3/15) | トップページ | 【カーネーション】第139回(3/17)「新ブランド発表会」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30