無料ブログはココログ

« 【三毛猫ホームズの推理】第2話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第16回感想と視聴率最低「さらば父上」 »

2012年4月23日 (月)

【梅ちゃん先生】第19回(4/23)感想「見間違い」

合格発表、「1」と「7」の見間違いとは(汗)

普通だったら「合格おめでとう♪」と言いたいところですが、その気が失せてしまいました(汗)

梅子が見間違えて不合格だと思ってがっかりしたというドジネタのために、わざわざ最初は「631」を画面でみせておいて、主題歌の後のドラマ内では、「1」の上の横棒が伸びて、「7」に変わり、「637」になっていました(^^;)

明らかに、「1」と「7」と映像、違って作っていました。

これって、視聴者を騙したみたいで、ずるくないでしょうか?

これは、ドジではなく策略に嵌められたみたい(^^;)

補欠合格の方が梅ちゃんらしいと思いますが(^^;)

   

その上、一緒に受かった隣りの席だった沢田弥生(徳永えり)の家族4人が来て、一緒に祝おうと誘われて行ってしまうとは・・・

はっきり断ればいいのに。

でも、消しゴムの借りがあるから、弥生に「お願い」と手を合わせられてしまったら、仕方ないかもしれませんね(^^;)

普通、皆、家族が心配しているでしょうから、ああいう時に誘う弥生の親達の神経も分からないです(^^;)

梅子の家族は皆、心配して帰りを待ちわびていました。

後で、梅子の家族と隣りの一家も皆、祝福してくれて良かったです♪(^^)

  

そして、受かってからようやく学費が大変だと、周りに言われて気づくとは(^^;)

余程、お金の苦労をした事がないのでしょう(^^;)

  

昭和21年5月、城南女子医専の入学式も描かれず、いきなり授業が始まりました。

女学校の卒業式もなかったですからね(^^;)

紙不足で教科書がないそうです。

 

一緒になったC班、梅子の他に、女性4人います。

消しゴムを貸してくれた開業医の娘、沢田弥生(徳永えり)と、

親が病院(100床位)を経営しているお嬢様風で仕切り屋の須藤雪子(黒川智花)、

家が貧しそうな瀬川典子(西原亜希)、

方言の訛があり、無口そうな園田江美(白鳥久美子)の4人です。

 

仕切り屋の雪子が、この班は制服を皆、着ようと言い出しました。

貧しい人がいるかもしれないとは、全然考えていないようです(汗)

典子と弥生は反対しましたが、梅子は反対しませんでした(^^;)

梅子も反対すれば3人が反対で、多数決で勝つのに(^^;)

梅子はただでさえ、高い学費で家に迷惑をかけているので、制服を買って欲しいと、家族に言い出せませんでした。

制服は頼めないと、はっきり雪子に言わず、親にも買ってと言えず、

どっちにもはっきり言えないと、見ていてイライラしてしまいます(^^;)

 

それ以上に、「1」と「7」の違いを視聴者にごまかして、とても不愉快になってしまいました。

月曜はレビューを書く予定ではなかったのに、この文句を一言言いたくて、今回、予定外に書いてしまいました(汗)

また、怒ったり感動したら、特別にその回だけ書くかもしれません(^^)

それでは、また木曜に♪(^^)

 

* 4月26日(木)のスタパに、鶴見辰吾さん(陽造役)が出演予定です。

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(今週の新登場人物)

公式HP(「梅ちゃん新聞」4号)

 


《メール便なら送料無料》【CD】SMAP /さかさまの空《DVD付限定盤》:NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」主題歌<2012/4/25>

 

【過去レビュー】

第17,18回(4/20(金),4/21(土))「合格?」

第13回~16回 (4/16(月)~4/19(木))「受験勉強」&第2週視聴率

第12回(4/14(土))「軽挙猛動」&2週間の感想

第11回(4/13(金))「ついでの求婚」

第10回(4/12(木))と第1週視聴率&レビューについて

第9回(4/11(水))&クドカン来春朝ドラ脚本決定

第6回(4/7(土))&第1週の感想

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooテレビより)

第4週(19~24回)(4/23(月)~4/28(土))

第3週(13~18回)(4/16(月)~4/21(土))

第2週(7~12回)(4/9(月)~4/14(土))

第1週(1~6回)(4/2(月)~4/7(土))

 

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

JAOさん「JAOの趣味日誌」

 

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【三毛猫ホームズの推理】第2話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第16回感想と視聴率最低「さらば父上」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も1と7のオチにガッカリしました!
1と7を差し替えたのは梅子の見間違いをそのまま映したんですと
説明するんでしょうけど、どうしても騙された感があります。
7と書いてあるのをを梅子が1と読んでおいおい梅子~とツッコミ
させてくれた方がまだよかったです。
別の意味でおいおいって感じです。
というか展開としてはやっぱり補欠合格の方がベタだけどよかったと
思います。
なんだかなーっていう箇所が多いドラマですね。
それに隠したものをアホみたいに動揺して見つけられてしまう、というパターンを何回使うつもりなんでしょうか。いい加減にしてほしいです。
見つけてくれといわんばかりの隠し方がもう耐えられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54540339

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】第19回(4/23)感想「見間違い」 :

» 【梅ちゃん先生】第19回プチ感想「見間違い」 [ショコラの日記帳]
合格発表、「1」と「7」の見間違いとは(汗)普通だったら「合格おめでとう♪」と言いたいところですが、その気が失せてしまいました(汗)梅子が見間違えて不合格だと思って... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第19回 [レベル999のgoo部屋]
『ヒポクラテスの乙女たち』 内容 ついに合格発表の日。 やはり、不合格だった梅子(堀北真希)は、ショックを受けしょんぼり。 だがそこに、試験中隣の席だった弥生(徳永えり)が、合格したとやって来る。 不合格だと告げたところ、弥生から合格だと言われる梅子。 掲...... [続きを読む]

» ひとりの女医の奇跡 ~梅ちゃん先生・ヒポクラテスの乙女たち感想その1~ [早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常]
しかし梅ちゃん先生のオープニング嫌いという人多いな・・・。 うちの家族は中居が嫌いだし・・・。 一応リーダーなんだからさ・・・。 さて、合格発表。 ガイドブックでは一発合格。 ま、ドラマだしね...... [続きを読む]

» サシスセソ>『梅ちゃん先生』第19話 [もう…何がなんだか日記]
PCを買い替えた関係でネット電話の契約会社を変え光デビューしたのが1月。でも今日また元の会社に戻る予定。そこでも光が利用できる様になったので。こんな私ってイケナイ子?キ... [続きを読む]

» サシスセソ>『梅ちゃん先生』第19話 [何がなんだか…ひじゅに館]
PCを買い替えた関係でネット電話の契約会社を変え 光デビューしたのが1月。 でも今日また元の会社に戻る予定。 そこでも光が利用できる様になったので。 こんな私ってイケナイ子? キャンペーン...... [続きを読む]

« 【三毛猫ホームズの推理】第2話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第16回感想と視聴率最低「さらば父上」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31