無料ブログはココログ

« 【梅ちゃん先生】第5回(4/6)&堀北さん明日土スタに出演♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】第6回(4/7)&第1週の感想 »

2012年4月 7日 (土)

この2週間の近況(同窓会・花見・1位)

今日、楽天の本館の方、にほんブログ村テレビドラマ部門で1位になりました♪

こんな事は、最初で最後だと思うので、記念にコピーを取りました(笑)

ブログ村テレビドラマ部門1位記念

皆さんがランキングバナーをクリックしてくださったお陰です

ありがとうございました♪(^^)֥ϡ

今は、春の連ドラが始まっていないので、穴場です(^^)

 

さて、年度末、年度初めのこの2週間、私もいろいろありました。

まず、一番、ショックだったのは大学時代の映画研究会の同窓会

2年前にもやって、今回2回めだったのですが・・・

あれ以来、ため息ばかりです(^^;)

いけてない自分(古い表現ですみません)を痛感してしまって・・・

2年前は楽しかったんだけどなあ・・・

今回も同じように昔の仲間が撮った8ミリ映画を流し、集まった映研の仲間と話しただけなのですが・・・

私は記憶力が悪いので、知らない人ばかりで・・・

集まった人は、私達の前後の8代に渡り、全部で30人位。

私達の期は3人だけ(汗)

30人位のうち、女性は4人でしたが、2人は部員の奥さんだったので、実質、映研部員の女性参加は私と同期の友人の2人だけ。

名古屋からわざわざ来た同期の友人と会場の寿司屋の近くのミスドで待ち合わせて行きました。

会場は、横浜の田舎の小さな寿司屋です。

お寿司屋ですが、会費が安かったらしく、寿司は出ませんでした(^^;)

彼女は、積極的にいろいろな人に話しかけて、楽しそうでした。

私は覚えてないし、消極的だし、ただの主婦で話題もないし、ブログの事は隠しておきたいし・・・(^^;)

光ってなくて、カッコ悪いったらありゃしない。

それでも、2次会まで行って、家に帰宅したのは、11時過ぎでした。

2年前の同窓会以来の飲み会なので、夫は全然、怒りませんでした。

今回、「サラリーマンNEO」の放送作家の後輩はお休みで、その道で活躍していたのは、某映画大学の理事をやっているという先輩でしょうか?

振り返ると、大学に入ったばかりの頃、その先輩がシナリオ教室を開いていて、それを見て、これだと思って映研に入ったんですよね。

子供の頃から、私はいろいろ空想するのが好きだったんですが、それは映像で思いつくので、どう小説に書いたらいいか分からなくて・・・

それがシナリオ教室に参加した時、こうやって書けばいいんだと思って・・・

小説は誰でもかけますが、シナリオはちょっと書く技術がいります。

その事を同窓会でその先輩に話したら、先輩も少し嬉しそうでした(^^)

今からでも書いたらどうかと言ってくださって・・・

本当に、ブログで他人の作品を批評しているだけではなくて、オリジナル脚本書きたいなと思ったのでした。

でも、日々の生活に追われて、なかなか書けないんですよね(汗)

言い訳しないで、頑張りたいものです♪(^^)

 

そして、驚いたのは、学生時代、私に付き合ってくれと言った先輩が亡くなったと聞いたこと。

いつなのかは分かりません。

元々は、別の先輩が亡くなり、この同窓会が始まったのでした。

それを夫に話したら、「もし、その人と結婚してたら、ショコラはもう未亡人だったね」と、夫が言いました。

本当にそう(^^;)

 

一昨日、夫が久々に代休が取れたので、郵便局へ配当金を貰いに行ったついでに、近所に花見ドライブに行きました。

先日の春の嵐を耐え抜いて、桜は散っておらず、満開に近い街路樹が多かったです。

カメラを持って行けば良かったなと、後で思いました(^^;)

ただ、近所で一番有名な桜の名所は、まだ少し早い感じでした。

今日、明日当たりがきっと見頃で、人が一杯でしょう。

ここの所、土曜日というといつも雨でしたが、今日は一応、今晴れていて、「晴れのち曇り」の予想。

ただ、所により「にわか雨」もあるそうです。

 

段々、春らしくなってきました。

今日は、風邪をひいたのか、花粉症なのか、頭が痛いです。

そろそろ、杉は終わって、檜中心になるらしいです。

私は檜のアレルギーはないと思うので、そろそろ終わって欲しいものです。

 

皆さんの所の桜はどうですか?

昨年は原発事故の影響で、花見が自粛されましたが、今年は盛況らしいですね♪

私ももっと遠くに花見に行きたいものです♪(^^)

 

来週からいろいろな新ドラマが始まります。

楽しみです♪(^^)

とりとめがなくなりましたが、この辺で♪(^^)

 

 

↓一番こちらです♪(もしかしたら落ちてるかも?)(^^;)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

にほんブログ村      人気ブログランキング

応援クリック、ありがとうございました♪(^^)֥ϡ

« 【梅ちゃん先生】第5回(4/6)&堀北さん明日土スタに出演♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】第6回(4/7)&第1週の感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54411264

この記事へのトラックバック一覧です: この2週間の近況(同窓会・花見・1位) :

« 【梅ちゃん先生】第5回(4/6)&堀北さん明日土スタに出演♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】第6回(4/7)&第1週の感想 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30