無料ブログはココログ

« 春ドラマ視聴率一覧と初期総評(2012年4~6月期) | トップページ | 【梅ちゃん先生】第17,18回感想「合格?」 »

2012年4月20日 (金)

【パパドル!】初回感想と視聴率

このドラマ、『ママはアイドル!』の性別を入れ換えたリメイクだそうです。

でも、初回はママドルの方が良かったと思います。

『パパドル!』初回は、ドラマの構成が悪かったではないでしょうか??

長瀬智也君主演の『ムコ殿』も、中山美穂さん主演の『ママはアイドル』も好きだったので、そんな感じのドラマかと期待していたんですが・・・

初回視聴率は、11.6%(関東地区)でした。

 

これは、3人の子供のいるバツイチ一般女性・遥(優香)と、6歳年下の人気アイドル・錦戸亮(錦戸亮)(関ジャニ∞)が結婚する話です。

遥は、17歳で結婚して、8年前に離婚。

母の手を借りながら子育てしていて、昼間は青果市場、夜はコンビニで働き、家族を養っています。

大変ですね。

 

関ジャニ∞のメンバーや嵐の大野君や櫻井君など、実際のジャニーズのアイドルが沢山登場♪

リアル感を出そうとしたようですが、それが却って裏目に出て、ドラマの緊張感を減らしていたような気がします(^^;)

バラエティーみたい(^^;)

大野君は抜けてて良かったですが♪(笑)

 

逆に、『ムコ殿』の桜庭みたいに架空の芸能人にした方が良かったような気がします。

いきなり家に来て家族と会うところから始まりましたが、回想だらけで、臨場感がイマイチだった気もします。

 

マネージャーが関ジャニ担当だけで、3人もいたのは、びっくりでした。

それにチーフマネージャー(財前直見)があんなに偉そうなんて。

普通はあの偉そうな役は事務所の社長ですが、さすがジャニーズ事務所は大きいだけあって違いますね(^^;)

 

本当に病気なのかよく分からない遥のお母さん・奈津(高畑淳子)もイマイチ、好きになれませんでした。

子供達が反対しているのに、勝手に婚姻届を出してしまいました(汗)

でも、記入済みの婚姻届が机の上に放置されていたのもびっくりでした(^^;)

 

遥は驚いて、亮君に知らせて謝り、役所に行くと・・・

亮君も驚きましたが、別にいいと怒りませんでした。

どちらにしても、役所に行っても、一度、出してしまった婚姻届は取り消せないんですよね。

離婚するしかないです。

だから、書類の管理には十分ご注意を。

亮君、いい人で良かったです(^^)

 

頭ごなしに結婚に反対の長女・芽衣(川島海荷)も可愛くないし・・・(^^;)

まあ、子供達が反対するのは定番なんですが(^^;)

でも、どこか彼女のいいところも欲しかったです。

そのうちにきっと描かれるでしょうけれど・・・

 

関ジャニ∞の現場マネージャーのワッキーこと脇坂正平(えなりかずき)、存在感があって良かったです♪(^^)

私が好きだったキャラは、錦戸君とワッキーと、「串焼みつる」の店主、充(城島茂)さんです。

元「銀河隊」というジャニーズのアイドルグループに所属していたということで、TOKIOとしての出演じゃないんですが、彼の方が却ってリアル感があったです(^^)

不思議なものです(^^)

彼がいろいろ相談に乗ってくれて、頼りになりそうですね♪(^^)

 

それにしても、錦戸君の家族が全然出てきませんでしたが、結婚の事を自分の家族に相談しなくていいのでしょうか?

錦戸君が、結婚の報告をするのに、まずメンバー、そして事務所の人、そして実家と言ったので驚きました。

普通、結納は両親と共に行くでしょう。

自分の実家はそんなに後なんて、どんな家族なのでしょう?

 

とにかく、錦戸はマネージャー達に結婚がばれてしまって、

元子「離婚か、引退かよく考えて結論出しなさい」と言われてしまいました。

どうなることやら?

赤西君の事を思い出しました。

赤西君、黒木メイサさんと結婚・妊娠で、ジャニーズ事務所からペナルティーを科されて大変でした。

これはドラマだから、そういう暗い結末にはならないでしょうね(^^;)

 

コンビニのレジに黄色のカゴを置いてのプロポーズは良かったです♪(^^)

レジでバイトしていた遥に、亮君が言いました。

錦戸「結婚しよう」

遥「え?」

錦戸「もし、そうでしか、一緒におられへんやったら、結婚しよう」

遥「結婚?!」

錦戸「今、一人で持っている荷物、半分俺に頂戴。

 結婚しよう」

遥、涙ぐんで微笑みました。

そして、その事を遥は自分の家族、

錦戸はマネジャー達に説明しました。

 

錦戸「確かに違います。育ちも環境も、何もかも。

 でも、一緒なんですよ。

 笑うとこ、怒るとこ、何か見て思うとこ。

 全然違うようで、一緒で、合わへんようで、合ってる。

 分からんようで、分かってるみたいな。

 そんな人、奇跡やって思わないですか?

 奇跡やって思う人と一緒になったらダメですかね?

 俺にはそんな資格ないですか?」

元子「駄目よ。そんな資格なんかない。今のあなたに。

 アイドルよ。夢を売る仕事。

 現実になったあなたに誰が夢見るの?」

間宮「それに、こいつらは、こいつらがどうなってもええんか?」

と関ジャニ∞の写真が表紙に載った雑誌を見せる。

元子「この子達の夢まで台無しにする気?」

 

そして、3ヶ月あれば錦戸をメンバーから外して、関ジャニを仕切り直せると言いました。

それは事実上の引退を意味します。

元子「離婚か引退かよく考えて結論出しなさい」

 

いっその事、一度、引退しちゃった方がいいかも?

結婚を公表して、一度、コンビニの店員でもやったらどうでしょうね?

そうはならないでしょうけど(笑)

関ジャニの仲間が応援してくれますように☆(^^)

 

【原案】 吉本昌弘

【脚本】 金子ありさ

【主題歌】 関ジャニ∞ 『愛でした。』

 

【初回粗筋】 (Yahooテレビより)

ある住宅街に緊張の面持ちで佇む関ジャニ∞の錦戸亮(錦戸亮)。遥(優香)との結婚を家族に許してもらおうと挨拶にやってきていたのだ。遥の母・奈津(高畑淳子)は興味を示すも、遥の長女・芽衣(川島海荷)、長男・悠斗(今井悠貴)、次女・佳奈(谷花音)は結婚に賛成ではなかった。更に、錦戸のマネージャーの3人・朝比奈元子(財前直見)、間宮義春(八嶋智人)、脇坂正平(えなりかずき)にその事実を知られてしまう!

 

【主要キャスト】

錦戸 亮(錦戸亮)(関ジャニ∞)

花村 遥(優香)

花村芽衣(川島海荷)(9nine)遥の長女

花村悠斗(今井悠貴)遥の長男

花村佳奈(谷花音)遥の次女

花村奈津(高畑淳子)遥の母

 

脇坂正平(えなりかずき)関ジャニ∞の現場マネージャー兼運転手

間宮 義春(八嶋智人)関ジャニ∞のグループマネージャー

朝比奈 元子(財前直見)関ジャニ∞のチーフマネージャー

岡嶋 充(城島茂)(TOKIO)「串焼みつる」店主。元「銀河隊」のアイドルだった

 

刈谷隆博(佐藤二朗)奈津の主治医

早川 タク(鈴木亮平)錦戸のドラマ共演者

岡本 なゆみ(高梨臨)錦戸のドラマ共演者。錦戸と恋の噂あり

竹富典子(島谷ひとみ)早川・岡本の現場マネージャー

多田弘道(山田親太朗)スクープを狙うカメラマン

 

公式HP(次回粗筋)

公式HP(プレゼントクイズ)応募締切:4月26日21時

 

2012年春ドラマ視聴率一覧と初期総評(2012.4.19)

 


【送料無料】 「パパドル!」オリジナル・サウンドトラック

  

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 春ドラマ視聴率一覧と初期総評(2012年4~6月期) | トップページ | 【梅ちゃん先生】第17,18回感想「合格?」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54518820

この記事へのトラックバック一覧です: 【パパドル!】初回感想と視聴率 :

» 【パパドル!】初回感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
このドラマ、『ママはアイドル』の性別を入れ換えたリメイクだそうです。でも、あの方が良かったです。ドラマの構成が悪かったのではないでしょうか??長瀬智也君主演の『ムコ殿』... [続きを読む]

» パパドル! #01 [ぐ~たらにっき]
『錦戸亮 極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退』 [続きを読む]

» パパドル! 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» パパドル! 第1ドル [レベル999のgoo部屋]
『錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退』 内容 その日、花村家は大騒ぎだった。 散らかり放題の家の片付けをしようと大奮闘する芽衣(川島海荷) が、、祖母・奈津(高畑淳子)弟・悠斗(今井悠貴)妹・佳奈(谷花音)らは、 ...... [続きを読む]

» ドラマ「パパドル!」 第1話 あらすじ感... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
始めまして、錦戸亮です----------!!アイドルがアイドルを演じる。その設定が面白い。まさに等身大の自分を演じることになって、ドラマ半分、現実半分で関ジャニのメンバーも出演す... [続きを読む]

» ドラマ「パパドル!」 第1話 あらすじ感想「錦戸亮極秘結婚!?」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
始めまして、錦戸亮です----------!! アイドルがアイドルを演じる。 その設定が面白い。 まさに等身大の自分を演じることになって、ドラマ半分、現実半分で関ジャニのメンバーも出演するって事で、錦戸くん的にはどんな感じなんだろ? どこまでが演技か分から...... [続きを読む]

» パパドル! 第1ドル:錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退 [あるがまま・・・]
離婚か引退か・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン う〜ん、だけど赤西くんだってそれなりにペナルティもあったようだけど 離婚も引退もせずに許されたんだから、綿ちゃう、錦戸くんも見逃してあげて〜な〜 しかし今後、離婚も引退もせずに関ジャニ∞所属のアイドル錦戸亮として、...... [続きを読む]

» パパドル!〜『秘密の関ジャニちゃん』ができるかもしれない? [平成エンタメ研究所]
 ジャニーズファンの方にはたまらない作品でしょうね。  関ジャニ∞が出て来れば、嵐も出てくる。  物語の設定から関ジャニ∞が出てくるのは予測できたが、まさか嵐の櫻井くん、大野くんまで出てくるとは!  何という豪華!  しかもTBS放送のドラマなのに、「大野くん...... [続きを読む]

» パパドル!「錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退」 [のほほん便り]
なんと、錦戸亮。本作品がゴールデンタイムの連続ドラマ初主演だったのですね。 思えば、「ラスト・フレンズ」では、こわ~いDV男を演じたり、ここのところ、子持ち役で、子供達との共演が続いたり、なかなかのチャレンジャーですよね。 個人的には、再放送してる「流星の絆」での彼がヨカッタので、初回を見てみる気になりました。 それにしても、ゲスト出演の、堤幸彦監督は思いっきりの御愛嬌。とにかく、ジャニーズのタレントさん、わらわらで… 嵐の櫻井くん、大野くんも出てくれば、TOKIOの城島くん、関ジ... [続きを読む]

« 春ドラマ視聴率一覧と初期総評(2012年4~6月期) | トップページ | 【梅ちゃん先生】第17,18回感想「合格?」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31