無料ブログはココログ

« 【鍵のかかった部屋】弟10話と視聴率「硝子のハンマー前編」 | トップページ | 【三毛猫ホームズの推理】最終回Wエンディング投票 »

2012年6月22日 (金)

【梅ちゃん先生】第11週視聴率最高&第67~71回感想

6/25(月)のスタパ世良公則さんが出演予定でしたが、延期になってしまったそうです(放送日はまだ未定)

昨日、夏至でしたが、こちらは雨のち曇りで、結構、寒いです。

台風の20日は暑かったです(汗)

先日の岩手旅行、運よく、台風の影響を殆ど受けず、傘を一度も使いませんでした♪

台風は宿泊日の夜中に岩手県を通過。

早朝までは、大雨洪水警報が出て、電車が乱れていました。

でも、遅くに観光に出かけたので、もう雨は上がり、交通も普通で、ラッキーでした♪

平泉は、とても混んでいました。

昨年、世界遺産になったのと、大河ドラマの影響もあるかも?

旅行の詳細は、後日改めて書きます。

皆さんに台風の心配をしていただいて、ありがとうございました♪(^^)

 

先週(第11週)の関東の週間最高視聴率、このドラマの最高視聴率で、22.8%(6/16(土))でした♪

関西では、19.4%(6/15(金))でした。

関西は視聴率、伸び悩んでいますが、関東はどんどん最高を更新してますね♪(^^)

関東は、恋愛話が好きなのでしょうか?

 

関東で最高視聴率だった6/16(土)の内容は、

加藤さんが松子に求婚♪

松岡さんが梅子に、青森転勤になってしまったので、お別れを告げました。

松岡の転勤は建造の差し金で、それにがっかりした視聴者も多そうでした(^^;)

 

果たして、本当に松岡はこのまま青森に行ってしまって梅子とお別れなのか・・・

今後の展開が気になった方が多かったようです。

私のブログ、ココログの別館、この1週間で読まれた記事、「梅ちゃん先生」の第12週のネタバレ(日別粗筋)が最も多く、これだけで1週間合計3800件を超えました。

第2位、3位は、「ATARU」第10話と「カエルの王女さま」第10話レビューで、各1600件を超えた位なので、半分以下ですね(汗)

梅ちゃんの今後が気になる方が圧倒的に多かったようです(^^)

ちなみに、楽天は、ページごとのアクセス数が分かりません。

 

さて、今週は、「大告白」。

今日(金曜)が丁度、区切りのようでした。

今週の主な内容は、

(1)青森転勤が決まった松岡と梅子の恋の行方

(2)加藤と松子の結婚は?

(3)信郎が「旅に出ます」と書き置きを置いて家出

 

(2)に関しては、加藤は、求婚を一度、取り下げました。

梅子は加藤を病院に呼び出して、その理由を聞きました。

求婚直後、母の昌子(根岸季衣)が持病の心臓病で倒れたからだと分かり、転院させました。

昌子はなぜか、医者が嫌いだそうです。その理由は分かりませんでした(^^;)

母の病気の事は、内緒にしておくよう、加藤は梅子に言いましたが、松子は梅子を問い詰めて知り、お見舞いに来ました。

求婚を取り下げたのは、病気の母がいるのに求婚すると、母の看病をさせたいみたいに思われそうだから。

松子が加藤を嫌いで断っても、周りに病気の母の面倒をみるのが嫌だからと思われては、松子に悪いから。

求婚を断るつもりだった松子は、逆に、それで好感を持ったようです。

「押しても駄目なら引いてみな」という諺もありますし、加藤さん、一度引いて、うまくいきましたね(^^)

そういう細かい心遣いは、嬉しいかも?(^^)

ただ、お母さん、気が強そうで、ちょっと苦労するかも?(^^;)

病院の食事がまずいとか、ズケズケ言うから、逆に気を遣わなくていいでしょうか?

 

(3)のノブの家出は、隣のおばさんから梅子が捜してくれと頼まれ、梅子は竹夫と陽造おじさんに頼み、見つかりました。

友達の所にいたそうです。

竹夫の会社に来て、竹夫が梅子に見つかったと電話しました。

ノブは竹夫の会社の機械を直して、ネジが気に掛かり、改めて、仕事に対する愛着が戻ったよう。

ノブは家に戻りました。

 

(1)の肝心の梅子は・・・

松岡が青森に行ってしまい、梅子は辛くて、仕事でその心の穴を埋めようとしましたが、うまくいきませんでした。

松岡は知らないうちに、青森へ旅立ってしまいました。

でも、数日後、建造もなぜか青森に行って・・・

梅子は松岡に何かあったのだろうかと心配しましたが、理由が分からず・・・

入院していた加藤の母が急変。

山倉が処置しようとしましたが、血管の確保ができずにモタモタ・・・

梅子は助けを求めに行きましたが、ダメで困っている所へ、松岡が来て・・・

松岡が静脈切開して加藤の母を助けました。

山倉より松岡の方が優秀な医者ってこと?

山倉は帝大医学部出身なのに、あまりの無能さにびっくりでした(汗)

 

松岡は、青森へ行ってみたら、事情が違って、花婿候補だったそうです。

その町一番の大きな病院の院長の娘で、その病院を継がせようという事だったそうです。

それでは話が違うと言ったけれど、院長が今更帰すものかと言ったので、困って、下村先生に電話したとの事。

それで建造が青森に行ったようですが、行き違いだったらしく、松岡は建造に会っていませんでした。

梅子「その娘さん、美人だったんですか?」

松岡「そりゃ、まあ・・・」

梅子「だったら、勿体ない事したんじゃないですか?」

松岡「そんな事はない。だって、僕は梅子さんの事が・・・」

驚く梅子♪

松岡は、ドーナツの話題に変えました(^^;)

松岡「ドーナツの穴は、ドーナツの一部と言えるのか?

 ドーナツは真ん中に穴があいてる事によって、ドーナツと特定できるんです。

 これは、ちくわにも言える事で・・・」

梅子は松岡を抱きしめました♪

梅子「ありがとう。帰って来てくれて、ありがとう♪」

松岡「はい」と、梅子を抱きしめ返しました♪

 

ようやく、抱きしめるところまでいきましたね♪(^^)

思えば、医専時代から長かったですね(汗)

生真面目な2人が、ようやく自分の恋心に気づいたという感じでした。

 

あちこち、メデタシメデタシの今日でした♪(^^)

この感じだと、梅子の結婚相手は、松岡さんでしょうね♪

まだ、すぐには無理でしょうけれど(^^;)

建造さんが松岡を青森に転勤させたのですが、まさか結婚相手とは思わなかったのでしょう。

青森まで建造も行ったのだから、松岡を他所の娘に取られたくないと思ったのでは?

建造の反応が気になります(汗)

ところで、ドーナツ、あんドーナツは穴が開いてないですね♪

それではまた♪(^^)

 

【週間最高視聴率推移】

                           関東         関西

初回                    18.5%        16.7%

第1週「新しい朝が来た」        20.5%(4/7(土)) 19.2%(4/4(水))

第2週「かがやく未来」         20.9%(4/12(木)) 18.2%(4/11(水))

第3週「やるなら、やらねば」      20.6%(4/21(土)) 18.1%(4/20(金))

第4週「ヒポクラテスの乙女たち」   21.0%(4/27(金)) 19.5%(4/26(木))

第5週「もつべきものは、友」      20.3%(5/2(水))  19.4%(5/1(火))

第6週「次へのステップ」        21.1%(5/10(木))  21.3%(5/9(水))

第7週「愛のから騒ぎ」         21.4%(5/18(金))  18.9%(5/17(木))

第8週「ゆずれない思い」        22.1%(5/21(月))  19.9%(5/21(月))

第9週「インターンはつらいよ」     21.2%(5/31(木))  19.5%(6/1(金))

第10週「恋の後始末」      21.7%(6/6(水)&6/8(金)) 19.5%(6/7(木))

第11週「すれちがう気持ち」      22.8%(6/16(土))  19.4%(6/15(金))

第12週「大告白」

 

先週のYahoo視聴率ランキング

 

公式HP(第9週癌患者の検査結果についてのお詫び)

公式HP(梅ちゃん新聞12号)

 

【視聴率ニュース】

梅ちゃん先生>初回からの平均視聴率20%の大台に乗せる(2012.6.14)

 

堀北真希さんin『あさイチ』(2012.6.16)

 

【過去感想レビュー】

第65,66回(6/15(金),6/16(土))

第61~64回(6/11~6/14)&第10週視聴率と平均視聴率遂に20%台♪

第59,60回(6/8,6/9)&関東も梅雨入り

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooテレビより)

第12週(67~72回)(6/18(月)~6/23(土))

第11週(61~66回)(6/11(月)~6/16(土))

 

  

【皆さんのレビュー】

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

   

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【鍵のかかった部屋】弟10話と視聴率「硝子のハンマー前編」 | トップページ | 【三毛猫ホームズの推理】最終回Wエンディング投票 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに拝見してます。岩手にいらしたんですね!!嬉しいですね!!
嬉しくなって初コメントしました。
また来てください。

>さゆっぺさんへ

コメント、ありがとうございます。
いつもご愛読、ありがとうございます♪(^^)

岩手県、いい所ですね♪
これまでも何度も旅行したことあります(^^)
平泉だけでも3度目で、盛岡市内観光や、花巻など・・・
今回は鶯宿温泉の「ホテル森の風鶯宿」に泊まりました。
いいホテルだったので、また行きたいと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55025811

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】第11週視聴率最高&第67~71回感想:

» 【梅ちゃん先生】第11週視聴率最高&第67~71... [ショコラの日記帳]
昨日、夏至でしたが、こちらは雨のち曇りで、結構、寒いです。台風の20日は暑かったです(汗)先日の岩手旅行、運よく、台風の影響を殆ど受けず、傘を一度も使いませんでした♪台風... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第71回 [レベル999のgoo部屋]
内容 梅子(堀北真希)が勧め入院した加藤の母・昌子(根岸季衣) ある夜のこと、容態が急変。山倉(満島真之介)が処置を始める。 人手が足りないと梅子は重岡(池田成志)に応援を依頼するのだが、 話を聞いてもらえない。 梅子が処置室へと向かったところ、そこに松...... [続きを読む]

» ドーナツ>梅ちゃん先生』第71話 [もう…何がなんだか日記]
穴のないドーナツだってあるぞ~!と、取り合えず吠えてみたひじゅにですが何か?「いいから仕事しろよ」by鶴太郎あのうひじゅには医学(だけじゃないけど)全く無... [続きを読む]

» ドーナツ>梅ちゃん先生』第71話 [何がなんだか…ひじゅに館]
穴のないドーナツだってあるぞ~! …と、取り合えず吠えてみた …ひじゅにですが何か? 「いいから仕事しろよ」by鶴太郎 あのう… ひじゅには医学(だけじゃないけど)全く無知なの...... [続きを読む]

« 【鍵のかかった部屋】弟10話と視聴率「硝子のハンマー前編」 | トップページ | 【三毛猫ホームズの推理】最終回Wエンディング投票 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31