無料ブログはココログ

« 【鍵のかかった部屋】弟9話感想と視聴率&松田聖子さん結婚♪ | トップページ | 【カエルの王女さま】第10話感想と視聴率 »

2012年6月15日 (金)

【梅ちゃん先生】平均視聴率遂に20%台♪第10週視聴率と感想

<第11週(第61~64回)(6/11(月)~6/14(木))の粗筋と感想も後にあります>

『梅ちゃん先生』の初回(4月2日)~第63回(6月13日)の期間平均視聴率が初めて20.0%(関東地区)を記録したことが、今日(14日)、分かったそうです。

朝ドラの期間平均視聴率(初回~最終回)は、03年前期に中越典子さん主演で放送された『こころ』が21.3%を記録して以来、20%を割り込んでおり、今作で9年ぶりの20%超えが期待されるそうです。

最近の朝ドラの期間平均視聴率は、10年前期の「ゲゲゲの女房」が18.6%、同後期の「てっぱん」が17.2%、11年前期の「おひさま」が18.8%、同後期の「カーネーション」が19.1%でした。

「梅ちゃん先生」は全156回の予定。

まだまだ、先が長いですね。

このまま、平均20%以上をキープして欲しいものです(^^)

(参考:Yahooニュース記事

 

さて、先週(第10週)「恋の後始末」の週間最高視聴率は、関東地区では、21.7%で、それは6/6(水)と6/8(金)でした。

間の6/7(木)は、21.1%で、この日も高視聴率でした。

先週は高視聴率が続いたようですね。

関西の週間最高視聴率は、19.5%で6/7(木)でした。

関東で最高だった日の間の日でした(^^;)

6/6(水)の内容は、心中未遂の弓子と梅子は話をして、結婚するつもりだった人が戦死した事を聞きました。そして、松岡が弓子の担当になりました。

6/7(木)は、弓子が松岡の診察を受けて、松岡を好きになり、梅子は仲を取り持つと約束してしまいました。

梅子と松岡が展覧会に行って、偶然会いました。

6/8(金)、梅子と松岡は展覧会の後、一緒に、喫茶店に行きました。

それを見た人がいて、病院で噂になってしまい、弓子にも知られてしまいました。

弓子は怒りましたが、梅子は逆にお説教。

功を奏して、弓子は前向きになり、手術を受けると言いました。

松子は真田と会い、真田が既に結婚していて、子供までいる事を知りました。

金曜日までに弓子の件は一段落。

土曜日は退院し、梅子はインターンが終わり、医師国家試験に合格しました。

弓子のために梅子が頑張る恋話はベタでしたが、視聴率的には受けたようです(^^;)

 

<第11週(第61~64回)(6/11(月)~6/14(木))の粗筋と感想>

そして、今週は正式に医者になり、同じ帝都大学付属病院の第1内科に赴任しました。

父の第2内科とはライバルの科のようです。

そこの教授の重岡(池田成志)に、論文を書くよう命じられました。

梅子は論文が苦手で建造に相談。

松岡が建造に頼まれて、梅子の論文を見てくれました。

そして、無事、仕上がり、OKが出ました。

ご褒美に一緒に、映画を見に行く約束を、松岡としました。

でも、その前に、竹夫に薬代を坂田医院に払いに行くよう頼まれ、行ったらたまたま急患の怪我の女性達が数人来て、梅子も治療を手伝う嵌めに。

松岡との映画の約束を忘れてしまいました。

 

ところで、竹夫の事務所に陽造おじさんが久々に訪れました。

でも、出資してくれと嘘っぽい話を言い、竹夫はお金を出す約束をしました。

でも、靴が汚かったので、竹夫は嘘だと分かっていたようです。

以前は羽振りが良かったのに、商売で失敗してしまったのでしょうか?

このドラマで一番好きなキャラだったのに、悲しいです。。

   

信郎は新築のための銀行の融資を受けるため、事業計画を出すよう、加藤(大沢健)に言われました。

事業計画、どう書いたらいいのか分からず、ノブは梅子に相談。

ノブ、立派に、事業計画を考えていたようで、見直しました♪(^^)

加藤もこれならきっと融資が降りるだろうと言いました。

良かった良かった♪(^^)

人を雇ってやるという事に、幸吉さんは反対しましたが、自動車の部品を作るというのは、当たりそうな気がします(^^)

 

松子は、お見合いをする事になりました。

加藤は気が気じゃない様子(^^;)

きっと松子の事を好きなのでしょうね♪

好きだとはっきり言えばいいのに♪(^^)

 

それはさておき、坂田医院で、急に手伝う事になった梅子が、立派に治療できるかどうか心配です(^^;)

 

【週間最高視聴率推移】

                           関東         関西

初回                    18.5%        16.7%

第1週「新しい朝が来た」        20.5%(4/7(土)) 19.2%(4/4(水))

第2週「かがやく未来」         20.9%(4/12(木)) 18.2%(4/11(水))

第3週「やるなら、やらねば」      20.6%(4/21(土)) 18.1%(4/20(金))

第4週「ヒポクラテスの乙女たち」   21.0%(4/27(金)) 19.5%(4/26(木))

第5週「もつべきものは、友」      20.3%(5/2(水))  19.4%(5/1(火))

第6週「次へのステップ」        21.1%(5/10(木))  21.3%(5/9(水))

第7週「愛のから騒ぎ」         21.4%(5/18(金))  18.9%(5/17(木))

第8週「ゆずれない思い」        22.1%(5/21(月))  19.9%(5/21(月))

第9週「インターンはつらいよ」     21.2%(5/31(木))  19.5%(6/1(金))

第10週「恋の後始末」      21.7%(6/6(水)&6/8(金)) 19.5%(6/7(木))

第11週「すれちがう気持ち」

 

先週のYahoo視聴率ランキング

公式HP(梅ちゃん新聞11号)

 

【視聴率ニュース】

<梅ちゃん先生>初回からの平均視聴率20%の大台に乗せる(2012.6.14)

   

【過去感想レビュー】

第59,60回(6/8,6/9)&関東も梅雨入り

第55~58回(6/4~6/7)&第9週視聴率

第54回(6/2)&CP撮影秘話

第53回(6/1)&『あさイチ』木村佳乃さん♪

第49~52回(5/28~5/31)と第8週視聴率最高♪

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooテレビより)

第11週(61~66回)(6/11(月)~6/16(土))

第10週(55~60回)(6/4(月)~6/9(土))

第9週(49~54回)(5/28(月)~6/2(土))

 


NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」タイアップ! 梅ちゃん先生 梅酒【菊川酒造】720ml】

  

【皆さんの感想・レビュー】

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

ottottoさん「非線形なつぶやき」

  

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【鍵のかかった部屋】弟9話感想と視聴率&松田聖子さん結婚♪ | トップページ | 【カエルの王女さま】第10話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

【リンク報告】
 こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。私のブログ「カミタク・ブログ」内の日記記事「加山到がNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演します。」
http://kamitaku.cocolog-nifty.com/rock/2012/07/nhk-bcd0.html
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

>リンク報告さんへ

わざわざご挨拶、ご連絡、ありがとうございます(^^)
最初の方で公民館への道を聞いた人ですね。
見ましたよ♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54962551

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】平均視聴率遂に20%台♪第10週視聴率と感想:

» 【梅ちゃん先生】平均視聴率遂に20%台♪第10... [ショコラの日記帳]
『梅ちゃん先生』の初回(4月2日)~第63回(6月13日)の期間平均視聴率が初めて20.0%(関東地区)を記録したことが、今日(14日)、分かったそうです。朝ドラの期間平均視聴率(初回... [続きを読む]

» 【梅ちゃん先生】第64回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
論文の提出が終わり、OKを貰う。 梅子は、松岡に報告し、その日中に映画の約束をするのだった。 しかし、その夜、竹夫に呼び出された梅子は……。 「梅ちゃん先生」第64話       ※Twitterから...... [続きを読む]

» 少し進展>梅ちゃん先生』第64話 [何がなんだか…ひじゅに館]
昨日うっかり書き忘れたんだけど 大学病院は研究が主目的で、患者も研究材料になることを納得している― とか何とか松岡さんが言っていたよね。 尾崎って所々で突き放す様なクールな台詞を言わせるよな...... [続きを読む]

» 少し進展>梅ちゃん先生』第64話 [もう…何がなんだか日記]
昨日うっかり書き忘れたんだけど大学病院は研究が主目的で、患者も研究材料になることを納得している―とか何とか松岡さんが言っていたよね。尾崎って所々で突き放す様なクールな台... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第64回 [レベル999のgoo部屋]
内容 梅子(堀北真希)の論文も、ようやく完成。 重岡(池田成志)からもokをもらい、、、後は、松岡(高橋光臣)との映画! その夜、待ち合わせの場所に行く前に、竹夫(小出恵介)の会社に立ち寄る。 医者になった祝いで竹夫から本をもらうのだった。 そして竹夫から...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」絶好調!〜平均視聴率20%を越える [──非線形なつぶやき──]
「梅ちゃん先生」のタイトルの意味が、今週、国家試験に受かった時にドラマの中で披露されました。 ふだん、「梅ちゃん」と呼んでいた近所の人が、お医者さんになったので、「梅ちゃん先生」と呼ぶことになったようです。 毎日見ていて思うのですが、最初の頃は「これはおかしいだろう」という突っ込みどころがあったのですが、インターンになり、医局勤務になってから減ったように思います。これが高視聴率の一因ではないかと思います。 無菌培養のような大学病院勤務の梅子と、世良公則演じる場末の開業医とのからみも楽しみです。 梅子... [続きを読む]

» 加山到がNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演します。 [カミタク・ブログ]
 我が高校での母校・ICUHS(International Christian [続きを読む]

« 【鍵のかかった部屋】弟9話感想と視聴率&松田聖子さん結婚♪ | トップページ | 【カエルの王女さま】第10話感想と視聴率 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31