無料ブログはココログ

« 【カエルの王女さま】第9話感想と視聴率 | トップページ | (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第11週日別粗筋(6/11~6/16) »

2012年6月 9日 (土)

【梅ちゃん先生】第59,60回(6/8,6/9)&関東も梅雨入り

昨日、九州北部~東海地方にかけて梅雨入りし、今日、関東甲信と北陸、東北南部地方の梅雨入りが発表されました。(梅雨入りの詳細はこちらで)

こちらも、今日、雨が降っています。

 

『梅ちゃん先生』、心中未遂の片岡弓子(馬渕英俚可)の事は、金曜日に一段落。

土曜の今日は、弓子が退院。

梅子は、1年のインターンを終え、医師国家試験を受けて合格

「内科医になる」と宣言しました。

 

弓子の件は、引っ張った割りに、梅子と松岡が一緒に展覧会を見てデートをしたと知って、一気に解決になったのが、できすぎのような気がしました(汗)

「好みじゃない」と言っていたと、はっきり言われて落ち込んだのに・・・

元々、大して好きだったわけでもないでしょうから、いいのかもしれませんね(^^;)

戦死した彼氏とは重みが違って・・・

 

弓子は、手術、松岡先生も見学していいと、梅子に言いました。

手術シーンはやりませんでしたが、きっと見学したのでしょう。

弓子は無事、手術を終え、病室の皆とも仲良くなり、元気になって退院しました。

弓子「希望さえ持ってれば、なんとかなるって気がしてきたの」

 

弓子が心身ともに元気になったので、狭山助教授は梅子を見直しました。

狭山「確かに医師に知識も必要です。

 でも、それだけじゃない。

 患者と人として向き合う気持ちがなければ駄目だ。

 僕も下村先生からその事を教わった筈なのに、忘れかけていた。

 娘さんから教わるとはね」

梅子「私は何も・・・」

そしてドイツ語で・・・・

梅子は意味が分かりませんでしたが、

松岡「案外、あなたは内科の医者に向いているかもしれない。

 狭山先生はそう仰ったんです。僕もそう思いますよ」と教えてくれました。

 

メデタシメデタシで、インターンが終わり、医師国家試験になり、弥生と受験勉強。

梅子は結局、一度も落ちずに、とても順調にストレートで医師国家試験に受かりました♪

医専時代、落第すると即退学というのが大きかったのでしょうか?(^^;)

女学校時代に落ち零れ気味だったのが嘘のようでした(汗)

 

そして、人が好きだから、内科に進みたいと、建造に言いました。

「お父さんの病院で」と頼みましたが、建造は断りました(^^;)

でも、またこの病院になりそうですね♪(笑)

 

竹夫が風邪を引いたらしく、近所の坂田医院に行きました。

坂田医院の先生、坂田(世良公則)は酔っ払っていて、うつらうつら寝てばかりで、全然、診察ができなくて・・・

竹夫は呆れて諦めて、すぐ帰りました。

受付で風邪薬を貰い、代金「結構です」とか、「じゃあ、200円位」と請求されて、いい加減さに、また呆れて・・・

竹夫は、財布を忘れて、後で持ってくると・・・

その後、ちょっと言い合いになりました(汗)

この竹夫と言い合った看護婦の野島静子(木村文乃)も嫌な感じでした(汗)

私もこういう病院、二度と行きたくないです(汗)

でも、どうやら来週、梅子がこの病院にかかわりそう・・・

 

お隣も家、新築できる事になって良かったです(^^)

梅子の国家試験合格を知って「万歳」をしてくれた幸吉さん、優しいですね♪

安岡家の皆も家族のように梅子が合格するか心配してくれていました。

梅子が合格したくらいなので、きっと弥生さんも受かったことでしょう♪(^^)

雪子と江美も合格したでしょうか?

 

予告編では、弥生が松岡を好きみたいな事を言っていました。

梅子と三角関係に??

梅子が松岡を好きなのかどうかも、イマイチ自覚がなさそうですが(^^;)

今回も2人でデートしたと噂になってしまった事を心配しましたが、どういう関係かは出てこなくて・・・(^^;)

まだ2人とも、“友人”と思っているだけなのでしょうか??

 

次週は、「すれ違う気持ち」。

なんだか、最近、恋愛の話が多いような気がします(^^;)

無事、安岡家が立派に建ちますように☆(^^)

 

公式HP(梅ちゃん新聞11号)

公式HP(来週の粗筋)

 

【過去感想・レビュー】

第55~58回(6/4~6/7)&第9週視聴率

第54回(6/2)&CP撮影秘話

第53回(6/1)&『あさイチ』木村佳乃さん♪

第49~52回(5/28~5/31)と第8週視聴率最高♪

第47,48回 (5/25(金),5/26(土))「胃潰瘍?」

第43~46回(5/21(月)~5/24(木))と第7週視聴率また最高♪

 

【今週と過去の日別粗筋】

第10週(55~60回)(6/4(月)~6/9(土))

第9週(49~54回)(5/28(月)~6/2(土))

第8週(43~48回)(5/21(月)~5/26(土))

第7週(37~42回)(5/14(月)~5/19(土))

 


NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」タイアップ! 梅ちゃん先生 梅酒【菊川酒造】720ml】


【送料無料】梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX 1

 

【皆さんの感想・レビュー】

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

まっつーさん「まっつーのTV観覧日誌」

   

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【カエルの王女さま】第9話感想と視聴率 | トップページ | (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第11週日別粗筋(6/11~6/16) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54919920

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】第59,60回(6/8,6/9)&関東も梅雨入り:

» 【梅ちゃん先生】第59,60回(6/8,6/9)&関東も梅... [ショコラの日記帳]
昨日、九州北部~東海地方にかけて梅雨入りし、今日、関東甲信と北陸、東北南部地方の梅雨入りが発表されました。(梅雨入りの詳細はこちらで)こちらも、今日、雨が降っています。... [続きを読む]

» 【梅ちゃん先生】第60回と松岡敏夫役・高橋光臣さん土曜スタジオパークゲスト実況つぶやきまとめ [ドラマ@見取り八段・実0段]
弓子さんはすっかり元気になり、退院の日を迎えた。 梅子が患者と真剣に向き合った事で、先生の目も変わる。 そうして国家試験発表の日……。 ※後半は本日6月9日放送の「土曜スタジオパーク」高橋光臣さ...... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生第10週(6.4-9) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
心中未遂の女性患者片岡弓子@馬渕英俚可の対応をしていく中で 人と向き合う仕事をしたいことに気づいた下村梅子@堀北真希は 内科医に進むことを決意、医師国家試験にも無事合格したと 今週はちょっとバランスが良くなかったな。 馬渕英俚可さんには心中未遂した女性という役どころが合ってるし、 昼ドラの舞台になりそうな時代ではあるのだけど、 コメディー色強いこの作品に心中未遂の女性というのは合わないと思うわ。 しかも、弓子はもう結婚できそうもないから心中しようとし、 診察した松岡@高橋光臣を好きになってしまう・・... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第60回 [レベル999のgoo部屋]
内容 弓子(馬渕英俚可)の手術も終わり、順調に回復し退院の日を迎える。。 梅子(堀北真希)に感謝を告げ去って行く弓子。 狭山(石井正則)は、梅子を褒め、内科医に向いているかも知れないと告げる。 そして、、、、梅子の1年に及ぶインターン生活が終了。 敬称略 ...... [続きを読む]

» おはぎ>梅ちゃん先生』第60話 [何がなんだか…ひじゅに館]
低視聴率らしい『平清盛』と 高視聴率らしい『梅ちゃん』は マンガっぽいドラマ つーか、 マンガ的手法を取り入れているドラマ という共通点があると思う。 マンガの実写化って 軽くなってしまったり...... [続きを読む]

» おはぎ>梅ちゃん先生』第60話 [もう…何がなんだか日記]
低視聴率らしい『平清盛』と高視聴率らしい『梅ちゃん』はマンガっぽいドラマつーか、マンガ的手法を取り入れているドラマという共通点があると思う。マンガの実写化って軽くなって... [続きを読む]

« 【カエルの王女さま】第9話感想と視聴率 | トップページ | (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第11週日別粗筋(6/11~6/16) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31