無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第12週日別粗筋(6/18~6/23) | トップページ | 【三毛猫ホームズの推理】第10話感想と視聴率 »

2012年6月17日 (日)

【梅ちゃん先生】第65,66回(6/15(金),6/16(土))

6/18(月)『鶴瓶の家族に乾杯』に南果歩さん(母役)が出演するそうです。

6/15(金)の『あさイチ』に堀北真希さん(梅子役)が出演しました。

そのレビューは、こちらです。

 

梅子、一大決心をして、松岡に好きだと告白しそうな雰囲気だったのに、

その前に、松岡さん、青森に転勤になってしまったと告げました。

松岡「お別れする事になりました。

 下村先生から青森への転勤を命じられました」

梅子「・・・」と驚く。

松岡「青森って冬は寒いんでしょうか?」

梅子「そりゃ、寒いでしょう。

 ・・・あの・・・暖かくして行って下さい」

松岡「はい」

 

松子は真田さんが新潟に転勤になった時、ついていかなかったし、遠距離恋愛もなかったですね。

梅子はどうでしょうか?

私は、プロポーズ、「転勤になったら一緒について来て欲しい」と言われて、「嫌」と言いました(^^;)

なぜ女が仕事をやめなければならないんだと思って、そういうプロポーズの仕方は嫌だったから(^^;)

その時、具体的に転勤の話があった訳ではなかったし、後で、普通に「結婚して下さい」とプロポーズし直してくれたので、今度はOKしました♪

結局、結婚して3年後、本当に転勤になり、私はOLの仕事を辞めて、ついて行きました。

それ以来、ずっと専業主婦です。

ちょっとドラマの企画書を書くバイトもしましたけど。

梅子は医者だから、青森でも医者の仕事はみつかるでしょう。

 

私の事はともかく、東京の人は田舎について行くのは嫌でしょうね(汗)

私の友人の東京人も田舎暮らしは嫌みたいです(汗)

人それぞれかもしれませんが(^^;)

でも、好きなら、せめて遠距離恋愛くらいは続けて欲しいものです。

文通して、1ヶ月に1回位は、どちらかを訪れて会うとか・・・

 

松子の方は、加藤にプロポーズされました。

加藤がこの辺りを重点的に営業していたのは、松子がいたからだとの事。

加藤「僕は真面目さには自信があります。

 確かに、気の弱いところはありますが、しっかり者の松子さんなら補っていただけるのではないかと・・・そのように・・・

 つまり、僕が言いたいのは・・・け・・・」

松子「け?」

加藤「結婚して下さい!」

松子、驚く。

加藤「どうかご検討下さい。失礼します」

加藤は、そそくさと帰ってしまいました(^^;)

 

でも、ようやくプロポーズできましたね♪(^^)heart04

松子にお見合い話が来た時から、ずっと気になっていたようでしたからね。

松子がお見合いの相手を断ったと聞いて、ほっとし、隣のおじさんがお似合いだと後押ししてくれたので、言うきっかけができたのかもしれません(^^)

一方、松子はお見合い相手、いい人でしたが、守ってくれると言われた事が気に入らなかったようです。

私は守って貰わなければならない程、弱い存在なのかとか、対等じゃないとか・・・

それを考えると、加藤のプロポーズは対等で、松子の理想通りではないでしょうか?

加藤さん、亡くなった智司さんと比べると、ぱっとしませんが、真田さんと比べると、安全パイかも?(^^)

 

信郎が人を雇ったのに、うまくいかなかった話はあまりにも・・・

経験者で即戦力だと思って雇ったのに使えなかったという事は、よくありそう。

でも、雇う時に、ちょっと実地試験をするとか、面接で経験を聞くとかするものではないでしょうか?

紹介者の話を鵜呑みにして、安易に雇い、その上、雇った直後にその戦力を当てにして大きな受注を受けるなんて、あまりにも常識外れで馬鹿馬鹿しくて・・・(^^;)

その上、幸吉さんはノブが人を雇ったから昼間から飲んだくれてるなんて、これもありえないでしょう(汗)

それじゃ、何のために人を雇ったのか分からないでしょう(^^;)

このエピは、ほんと、おかしな事だらけでした(汗)

安岡家の事はいつも無理矢理、話を作っているようで、どうも最近、イマイチのエピが多いですね(汗)

来週もまたノブの件は、無理矢理な展開が続きそう(汗)

 

来週は、「大告白」。

また恋愛話のようです(^^)heart04

女性には恋愛話が受けるのか、最近、恋愛話が多くなりました(^^;)

松岡さんと梅子は、転勤でこのまま別れてしまうのか、

松子は加藤さんと結婚するのかどうか・・・

予告では、加藤さんが「忘れて下さい。なしという事で」と言ってましたね。

という事は、意外と逆に、松子、それで結婚したいと思うかもしれませんね(^^)heart01

 

ところで、第9週の検査技師が梅子に違う喀痰細胞診の検査結果を見せて、クラスが5で末期癌で余命が長くないと判断した件、医事考証上の誤りがあっとの事で、公式HPにお詫びが載っていました。

正しくは、検査をした細胞が癌細胞である可能性が高いという事であり、その患者が癌の末期であるというセリフは誤りだったそうです。

その上、この検査・分類方法は、昭和29年(1954年)にアメリカのパパニコロウ博士が提唱した物であり、ドラマの設定時期の昭和26年(1951年)には、まだ存在しない物でした。

(詳しくは、公式HPのお詫び参照)

朝ドラは沢山の人が見ているし、病院で見ている人も多いでしょう。

これを見て、心配された癌患者の方もいらっしゃったのかもしれませんね。

脚本は、医学のアマチュアが書きますが、影響力が大きいので、その辺、事前に専門家にしっかりチェックしてもらいたいものです。

その点、恋愛話なら無難でしょう(^^)

それでは、また来週♪(^^)

レビュー、遅くなってしまって、すみませんでした。

 

公式HP(第9週癌患者の検査結果についてのお詫び)

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(梅ちゃん新聞12号)

 

【視聴率ニュース】

<梅ちゃん先生>初回からの平均視聴率20%の大台に乗せる(2012.6.14)

 

堀北真希さんin『あさイチ』(2012.6.16)

 

【過去感想レビュー】

第61~64回(6/11~6/14)&第10週視聴率と平均視聴率遂に20%台♪

第59,60回(6/8,6/9)&関東も梅雨入り

第55~58回(6/4~6/7)&第9週視聴率

第54回(6/2)&CP撮影秘話

第49~52回(5/28~5/31)と第8週視聴率最高♪

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooテレビより)

第12週(67~72回)(6/18(月)~6/23(土))

第11週(61~66回)(6/11(月)~6/16(土))

第10週(55~60回)(6/4(月)~6/9(土))

 


梅ちゃん先生 梅酒【菊川酒造】720ml

 

【皆さんの感想・レビュー】

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

  

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第12週日別粗筋(6/18~6/23) | トップページ | 【三毛猫ホームズの推理】第10話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54985994

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】第65,66回(6/15(金),6/16(土)) :

» 【梅ちゃん先生】第65,66回(6/15(金),6/16(土)) [ショコラの日記帳]
6/18(月)『鶴瓶の家族に乾杯』に南果歩さん(母役)が出演するそうです。6/15(金)の『あさイチ』に堀北真希さん(梅子役)が出演しました。そのレビューは、こちらです。梅子、一大... [続きを読む]

» 【梅ちゃん先生】第66回 [ドラマ@見取り八段・実0段]
安岡家では新しい仕事を請け負うために従業員を雇ったが、 仕事が出来ない新人にいらつく信郎。 親父との大ゲンカに巻き込まれた加藤を梅子は手当てするハメになる。 一方、松岡への気持ちに気付いた梅子...... [続きを読む]

» 粗びき>梅ちゃん先生』第66話 [何がなんだか…ひじゅに館]
何か今日の梅ちゃん 普通(笑) 言うことも、することも、態度も 普通の子になってる。 成長じゃなくて 何かが抜けてしまった感じ。 …なんて思ったのは私だけ? …ひじゅにですが何か? ...... [続きを読む]

» 粗びき>梅ちゃん先生』第66話 [もう…何がなんだか日記]
何か今日の梅ちゃん普通(笑)言うことも、することも、態度も普通の子になってる。成長じゃなくて何かが抜けてしまった感じ。なんて思ったのは私だけ?ひじゅにですが... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第66回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ふたたび松岡(高橋光臣)と距離を置き始めた梅子(堀北真希) 敬称略 ↑あえて。。。。である。 一応。 信郎が、人を雇ったり。幸吉とケンカし、、、梅子が首を突っ込んだり。 梅子が、松子の見合い話に首を突っ込んだり。 で、2つを混ぜて、密かに暗躍して...... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生第11週(6.11-16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
医師国家試験に合格した下村梅子@堀北真希は 父建造@高橋克実のいる第二内科ではなく第一内科に配属、 診療や論文作成に悪戦苦闘する中、 すれちがい気味の松岡@高橋光臣は青森転勤が決まってしまったと 先週の心中未遂の話はいまいちだったが、今週は面白かったな 医師の仕事に恋に一生懸命な梅子の姿が微笑ましい。 『37歳で医者になった僕』もこんな雰囲気のドラマであってほしかった。 梅子は大学病院より町医者の方が似合ってる気がする。 研究のための大学病院という話に違和感を感じていたようだったし。 いずれ坂田医師... [続きを読む]

» はじめまして! ロージーです [ロージーのひとりごと]
今日からブログを始めるロージーです。 私のひとりごとにお付き合いくださいね。 春... [続きを読む]

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第12週日別粗筋(6/18~6/23) | トップページ | 【三毛猫ホームズの推理】第10話感想と視聴率 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31