無料ブログはココログ

« 「日本1-1豪州」審判不公平じゃないですか?視聴率35.1%♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】平均視聴率遂に20%台♪第10週視聴率と感想 »

2012年6月14日 (木)

【鍵のかかった部屋】弟9話感想と視聴率&松田聖子さん結婚♪

「はかられた男」

関係ないですが、歌手の松田聖子さん(50)が、今日(6/13)、ご自身の公式サイト等で、一般男性と入籍したと、再々婚を発表したそうです。

お相手は、2歳年下の慶応大学医学部准教授の歯医者さんだそうです。

以前のお相手も歯医者さんで、歯医者さんがお好きですね♪֥ϡ

おめでとうございます♪(詳しくはYahooニュースで)

  

第9話の視聴率は、前回の15.4%より少し上がって、16.0%でした。

今回、榎本さんからの紹介で、とある貿易会社の業務上の法律相談と言われて、芹沢さんと青砥さんが富樫貿易へ行きました。

でも、その会社は、元やく○さんの会社で(汗)

芹沢さんのビビリようが面白かったです♪(笑)

なんとか、断ろうと必死で(^^;)

社長の富樫 口達(岩松了)氏が、海外の会社と業務提携を考えているので、間に入って欲しいと頼みました。

でも、芹沢さんは力になりたいが、半年後までスケジュールが埋まっていると・・・

でも、さりげなく富樫さんから、朝、何時頃、起きるのかとか、出社は何時かとか、夜は何時に帰るのか聞かれて、答えてしまいました(汗)

芹沢さんは、5時に起きて、8時に出社。できるだけ10時には帰るようにしているそうです。

富樫「私は今、先生の行動パターンと生活パターンをある程度、把握しました。

 私が依頼した仕事を断ると、面倒な事が起こるかも?」

なんて、脅しをかけられてしまいました(^^;)

今回は、生活パターン、行動パターンが悲劇を生んだ密室事件で、これで統一されていました。

生活パターン、私も毎日、同じようなので、たまには変えないと(^^;)

 

芹沢さん、社長には、なんとか断ったみたいだったんですが・・・

実は、この会社で、3日前、副社長が椅子に座って、眉間を拳銃で撃たれ、死亡していました。

密室だったし、彼の手から硝煙反応が出たので、自殺か、その時、会社にいた八田三夫(鈴木亮平)が殺害したのかもしれないと・・・

でも、八田は、自分はやっていないと言いました。

ところが、今度は八田がやはり銃で口を撃ち、死んでしまいました。

警察では、今度も密室だったので、殺害事件を苦にした自殺だと・・・

でも、以前、青砥さんから名詞を貰っていた八田の娘の美沙(畠山彩奈)が芹沢事務所を訪れ、密室事件を解いて欲しいとお願いしました。

芹沢さんをテレビで見たと芹沢へのお願いでしたが、青砥に芹沢は回しました(^^;)

この子、最初に会った時、榎本さんの事を「可愛い顔。タイプ」と言ったり、

事件解決後、「じゃあ、お礼に結婚して」と榎本に言ったりして、ませてました♪(^^)

 

そして、富樫社長からも2件も拳銃事件が相次ぐと会社に悪い噂が立つと心配し、事件解決の依頼が来ました。

今度は、ちゃんと受けました。青砥が(^^;)

 

それにしても、銃を改造して水鉄砲にして、幻のお酒を入れてたなんて(汗)

水鉄砲じゃ、いくらも中に液体、入りませんよね(^^;)

それを日本酒好きの八田に見せておいて、別の日、そっくりの本物の銃に摩り替えておいて、日本酒入りの銃と間違えさて、自分で引き金を引かせたとの事でした。

う~ん。

あんな銃にお酒入れて、汚くないですかね?(^^;)

私ならあの銃では飲みたくないです(^^;)

娘にいつも同じ時間に電話するので、その時間を見計らっての犯行でした。

哀川 翔さんが登場した時から、この人が犯人だと思いました(汗)

キャストを見ただけで犯人が分かってしまう事って、よくありますね(^^;)

でも、まさか水鉄砲と間違えて、日本酒を飲もうとして撃ったなんて。

野々垣「これは罠だ。こいつらが俺を嵌めようとしてんだ。

 俺がやったかどうか、確実な証拠は・・・」

富樫「俺達に証拠はいらねえんだよ。

 なんだ、この姑息なやり方は。男のやるこっちゃねえ。この外道が!

 三夫はおまえが拾ってきた可愛い子分だろうが」

  

富樫社長、カッコ良かったです♪(^^)

とにかく、良くも悪くもやく○さんのお話でした(^^)

野々垣は姑息な人でしたが、哀川 翔さんは素敵だったです♪(^^)

 

次回は、「最後の密室です」と、予告編で言っていました。

あと残り2話で、2週続きで、ゲストは玉木宏さんだそうです。(公式HPより)

予告編で、鴻野刑事(宇梶剛士)が榎本さんに「あなたが殺したんでしょう」と言っていました。

以前、榎本さんの資料を見ていたのは、何かの殺人事件の容疑者だと思ったのかもしれませんね?

自分の容疑をしっかり晴らして欲しいものです。

最後の密室事件、楽しみです♪(^^)

 

【弟9話粗筋】 (Yahoo TVより)

榎本径(大野智)は、とある貿易会社の事務所で厳重な鍵と防犯カメラを設置していた。同社長室では、榎本の紹介で法律相談を依頼された青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)が、社長・富樫(岩松了)と対面中。貿易会社社長とは思えない富樫のいかつい風貌に、芹沢は不安を感じる。 取締役・野々垣(哀川翔)が榎本に知り合いのように声をかける様子に驚いた芹沢が聞くと、3日前に会社で副社長が眉間を撃たれて死亡する事件が起き、壊れたドアの鍵を直すため派遣されたのだという。 警察は、事件を自殺と他殺の両方から調べていたが、榎本は、自殺ならこめかみを撃ち抜くのが自然だと話す。他殺の場合の容疑者は、八田(鈴木亮平)という人物だった。八田は事件当時、別の部屋にいたが、銃声を聞き副社長室に走ると副社長が死んでいたと証言した。 数日後、野々垣は事務所から帰ろうと犬山(佐藤祐基)に車を玄関に回すよう命じると、その夜の電話番を担当する八田を呼び止めた。その後、車を回して煙草を吸いながら待っていた犬山から、禁煙中の野々垣が「一本くれ」、と吸い始めた。同僚の坂口(高杉亘)は「さっさと乗れ」と催促するが...と、その時、事務所から銃声が響いた。 中には八田がいるはずだが、中から施錠され開かない。そこで、榎本が呼ばれ鍵を開けることに。室内には変わり果てた姿となった八田とそばには銃が・・・。それを見た榎本は・・・。

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]18.3%  [第2話]16.5%  [第3話]14.4%  [第4話]15.5%

第5話]15.6%  [第6話]15.4%  [第7話]16.1%  [第8話]15.4%

[第9話]16.0%

 

【原作】 貴志祐介 『ゆるやかな自殺』 (単行本未収録)

 

【主要キャスト】

榎本 径(大野智)(30)東京総合セキュリティ勤務。鍵オタク

青砥純子(戸田恵梨香)(26)芹沢のアシスタント。フリードマン・芹沢総合法律事務所弁護士

芹沢 豪(佐藤浩市)(50)フリードマン・芹沢総合法律事務所弁護士

水城里奈(能年玲奈)フリードマン・芹沢総合法律事務所秘書

<第9話>

富樫口達(岩松 了)富樫貿易会社社長

野々垣 二郎(哀川 翔)富樫貿易取締役

坂口健也(高杉 亘)富樫貿易取締役

八田三夫(鈴木亮平)富樫貿易社員

八田美沙(畠山彩奈)三夫の娘

犬山勝巳(佐藤祐基)富樫貿易社員

岡崎政嗣(井上 肇)富樫貿易副社長

 

公式HP(第10話、最終話 オンエア前クイズ・予告)←6月25日(月)18:00迄

 


【送料無料】鍵のかかった部屋

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 「日本1-1豪州」審判不公平じゃないですか?視聴率35.1%♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】平均視聴率遂に20%台♪第10週視聴率と感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54955518

この記事へのトラックバック一覧です: 【鍵のかかった部屋】弟9話感想と視聴率&松田聖子さん結婚♪:

» 【鍵のかかった部屋】弟9話感想と視聴率&松... [ショコラの日記帳]
「はかられた男」関係ないですが、歌手の松田聖子さん(50)が、今日(6/13)、ご自身の公式サイトで、6月13日に大学准教授の一般男性と入籍したと、再々婚を発表されたそうです。今まで... [続きを読む]

» 鍵のかかった部屋  9話「行動パターン」 [昼寝の時間]
公式サイト 原作:貴志祐介「鍵のかかった部屋」「ガラスのハンマー」「狐火の家」( [続きを読む]

» 鍵のかかった部屋 #09 [ぐ~たらにっき]
『榎本、逆プロポーズされる』 [続きを読む]

» 鍵のかかった部屋「はかられた男」 [のほほん便り]
今回もまた「なんて手のこんだ(仕掛けグッズを、細工するか探してきたこと!)」と感心する、サプライズ・トリックでしたね (^^;) しかも、その筋の関連がお似合いな役者さん揃いで、ビビってオタオタする芹沢豪(佐藤浩市)と青砥純子(戸田恵梨香)と対照的に、ひょうひょう、黙々と仕事をこなす榎本径(大野智)がコントラストで笑えたのでした。 また、八田三夫(鈴木亮平)の、小学生の娘、八田美沙 (畠山彩奈)に翻弄される3人もまた、笑いどころ。 芹沢は泣き落としで陥落させるわ、榎本のことを「タイ... [続きを読む]

» 『鍵のかかった部屋』 第9話「はかられた男」 [英の放電日記]
そうか!そうだったのか! 拳銃を水鉄砲と思わせて、自ら撃たせたのか! 拳銃を水鉄砲に改造して、しかも日本酒が入っていると思わせ、口に向けて発砲させたのか! なるほど!奇想天外なトリックだあ!  このドラマの場合、素直に奇想天外なトリックに感心すればいいん...... [続きを読む]

» 別館の予備(ハンチョウ&鍵のかかった部屋&タイムスクープハンター) [スポーツ瓦版]
6月13日 ハンチョウ&鍵のかかった部屋&タイムスクープハンター アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログで ... [続きを読む]

» 「鍵のかかった部屋」第9話 [またり、すばるくん。]
9「はかられた男」 視聴率16.0%   [続きを読む]

» 「鍵のかかった部屋」 第9話 はかられた男 [トリ猫家族]
 「俺たちに証拠は いらねぇんだよ。 何だ? この姑息なやり方は。男のやるこっちゃねぇ。この外道が。 三夫は お前が拾ってきたカワイイ 子分だろうが」富樫  弟分すら容赦な ... [続きを読む]

» 鍵のかかった部屋 Episode9 [レベル999のgoo部屋]
『はかられた男』 “榎本、逆プロポーズされる 内容 ある日、榎本(大野智)から連絡を受けた純子(戸田恵梨香)芹沢(佐藤浩市) 会社の仕事で“貿易会社”にいるのだが、 社長・富樫口達(岩松了)から、法律相談の依頼を受けたという。 仕事と聞き、純子を連れて会社へ...... [続きを読む]

» 鍵のかかった部屋(9) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 16.0%・・・前回(15.4)より はかられた男 [続きを読む]

» ドラマ「鍵のかかった部屋」 第9話 あら... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
生活パターンが悲劇を生むことがある---------!!?今回は明らかにヤバイ会社のグレーな貿易事務所の中で起こった密室事件。今回はゲストも相川さんとかそっちで固めて、またギャグと... [続きを読む]

» 《鍵のかかった部屋》#09 [まぁ、お茶でも]
(榎本)6つの鍵と頑丈な扉。鉄格子、防犯カメラ。 厳重な防犯隊策が、なされている この事務所である事件が起きました。 どんな防犯対策よりも 効果的は方法があります。それは行動パターン 生活パターンを変える事です。 同じ道で帰ったり、毎日同じ時間に窓を開けてはいませんか? そういった生活パターンが悲劇を生むことがあります。 今回の事件の被害者も・・・ 同じ生活パターンの芹沢。 ... [続きを読む]

» 《鍵のかかった部屋》#09 [まぁ、お茶でも]
(榎本)6つの鍵と頑丈な扉。鉄格子、防犯カメラ。 厳重な防犯隊策が、なされている この事務所である事件が起きました。 どんな防犯対策よりも 効果的は方法があります。それは行動パターン 生活パターンを変える事です。 同じ道で帰ったり、毎日同じ時間に窓を開けてはいませんか? そういった生活パターンが悲劇を生むことがあります。 今回の事件の被害者も・・・ 同じ生活パターンの芹沢。 ... [続きを読む]

» 鍵のかかった部屋【第9回】フジ月9 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
榎本、逆プロポーズされる  「それは脅しですか。だとすれば、我々弁護士にその手は通用しませんよ。あなたは暴力だけが、人間を服従させる唯一の武器だと思ってらっしゃるようですが、我々弁護士には法律という武器があります。そのことをよ~く覚えておいてください。さ、用が済んだんなら、お引き取り願えますか」by芹沢豪(佐藤浩市)。 ヤクザ相手にこの物言いです。このセリフだけを聞いていればなんて芹沢ったらカッコよくて頼もしいのなんてますます萌えに磨きがかかっちゃうところなんですが、これ言い終わったあと膝ガクン... [続きを読む]

« 「日本1-1豪州」審判不公平じゃないですか?視聴率35.1%♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】平均視聴率遂に20%台♪第10週視聴率と感想 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31